SSブログ

総本山 [カメラ機材]

体調を崩してしまいました…

土日の仕事がやっと終わって、ほっとしたところで疲れが出たんですかね~…

昨日はお休みしてしまいました…(実は今も熱が38.5℃・・・見なけりゃよかった・・・)

 

先程いろいろ検索していたら、ついにCarlZeiss ZFレンズもZF.2という形で、CPU内蔵になるんですね。 バンザーイ! みんな買って入信しよう!

これでニコンD二桁やD4桁ユーザーの方もZeiss教に入信できるんですね。

どうしてこんな話題に飛びついたのかって? 

そ・れ・は・・・

DSC03559.JPG

CarlZeiss(Japan)本社。

たまたま土日の仕事がここであったんですよ♪

ちなみに普通は皆さんが行っても何にも楽しくない場所ですからね~。

受付の後ろのパネルは月着陸時のハッセルブラッドの雄姿。 ロビーにはZeissIkonや手術用顕微鏡・実体顕微鏡などがわんさか。

会社には社内フォトコンの写真がありました。 ここはどちらかというと写真用機材より医療関係部門なんですが、どれも超レベル高い!

ちなみに先々週、社長さん(ドイツ人・日本語ペラペラ)と話す機会があって写真の話をしてたら、なんとαユーザーだそう。 Sonnar135㎜が欲しいんだけど高くって、な~んてお茶目な方でした。

カールツァイスばんざ~い! (洗脳されてますので、気にしないでください・・・) 

 

東京出張時、秋葉原にも行ってきたんですが・・・DSC03567.JPG

ヨドバシ秋葉原。

梅田よりデカイかも。

でも秋葉原でメイドさんとかひとりも出会えなかったのは、とっても残念。

アキバならメイドさんだらけと思ってたのに・・・

 

あぁ、バカなことを書いていたら、また熱が出てくるかもしれない・・・

皆さんのところには、ぼちぼち訪問させてもらいます・・・


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 14

KETUNORI(^-^)ノ

新型とは違うんですか~?お大事にぃ~
という私も昨晩から熱が出て、本日は自宅待機しておりますw
熱は下がったんですが、喉の痛みと、節々が・・・(^^;
回復が年々遅くなってきておりますww

カールツァイス、RACさんに言われてからめっちゃ気になっています・・・
けどマニュアルでピント合わせる自身が無いしなぁ~
けど、カールツァイスでホタルも撮ってみたいしなぁ~っと。

ま、来年春まで悩んでみますww
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-11-18 08:59) 

コサ

「カールツァイス」噂で耳にする程度ですが知ってます。
やっぱりマイナーなフォーサーズに身を置いていると、井の中の蛙になりそう・・・
秋葉のヨドバシは、梅田以上ですかっ 凄っ
体調の方はどうですか? 私もちょっと崩し気味です。
by コサ (2009-11-18 09:31) 

**NAO**

お体大丈夫でしょうか~・・・
無理なさらずに~

ツァイス、contax Aria用に1本持ってますが
α用にも欲しいです~(*´艸`*)
いつかは・・・w
by **NAO** (2009-11-18 12:10) 

Ranger

あんまり無理したらアカンで^^;
お大事に!!
by Ranger (2009-11-18 13:20) 

みかっち

しょうがないなぁ...
メイド服持参で見舞いに行ったろかー?
余計に具合悪くなるってかーーー?(゜д゜メ)ゴルァ
とにかく、無理したらアカン! 働きすぎーー
なんか...遠まわしの入信のススメ?(爆)
ねえねえー また、ここのおみやげGetしてきたぁ~? ふふふふ
by みかっち (2009-11-18 20:00) 

RAC

KETUNORIさん
あぁ・・・まったく同じ症状かもしれません…私も今日は午後から代休にしました。
急に気候が変わったせいもあるんでしょうかねぇ。お大事に。
私の場合は前日2:00まで飲みに行っていたのも原因かと思いますが(バカ)
どんな無茶しても一晩寝たら回復していたころが懐かしいっす。

ツァイス買ってみて下さいよ~。何ともいえずいい感じですよ~。
FM2でも使えるじゃないっすか。所有欲とか質感も男心を擽りますぞ~。
MFでもフォーカスエイド使えば大丈夫っすよ。まずはプラナー50㎜など如何かと。


コサさん
あぁ・・・コサさんもダウンっすか・・・みなさんダウンっすね。お大事に。
フォーサーズいいじゃないですか! あのアスペクト好きですよ。
マウントアダプター経由ならコンタックスのレンズなんかも使えますしね。
ヨドバシアキバは梅田以上に電気屋さんの感じが残ってましたねぇ。
いい意味でゴチャっとした、昔の日本橋的な。
きっとそういう商品の需要があるってことですね。


NAOさん
ありがとうございます(涙)
aria に相棒(レンズ)増やしてあげて下さいな~。
α用も評判いいみたいですから、はやく買ってあげて~!
私は(お金があれば)α900とツァイスレンズが欲しいです♪


Rangerさま
ありがとうございます。
無茶する年齢は終わったということを、身をもって知りました(笑)


みかっちさん
え~っと・・・どうやら回復してきたみたいなんで、もう大丈夫かな~ なんて(笑)
それより入信・入信。 遠まわしじゃなくって直球だって。
マクロ派の貴女には伝説の一本 「makro Planar」をどうぞ♪
土産のエコバッグ、いる? まだあるけど?
by RAC (2009-11-18 22:39) 

Taake&Lab

お体大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ、無理をすると長引きますので。
また、いいお写真楽しみにしています。
by Taake&Lab (2009-11-19 07:44) 

マルコビッチ

みなさん~!
αに宗旨替えしましょう~(゚∀゚)ノ
私はまだ持ってないんですが、フルサイズに換えたら、
いつかはクラウン、もとい、ツァイスです。
by マルコビッチ (2009-11-19 08:08) 

てぷこだん

せっかく秋葉原に行ったのに、AKIBA48に出会えませんでしたかー!?
(ふつうは出会わんだろとっ!?)

風邪つらそうですね。
そんなときは睡眠が大事ですよね!?
RACさんの夢の中に、メイドさんがでてきますように…(願)
by てぷこだん (2009-11-19 08:51) 

イチロー

急な冷え込みと雨でしたからね・・ お大事になさってください。

by イチロー (2009-11-19 10:48) 

RAC

Takeさん
おかげさまで、ずいぶん良くなりました。
まだすこし頭痛と眩暈が残っていますが・・・
いつもありがとうございます!

マルコビッチさん
そうか、みんなで改宗すればいいんだ!
私は手元のニコンレンズ資産が多くって、C社にも改宗できずに今までやってきてしまいました・・・いつ改宗すればよいのでしょう?
いつかはツァイス?いえいえ、いまこそツァイスですよ!

てぷこだんさん
残念ながらAKB48どころかプロのメイドさんの勧誘すら拝めませんでした・・・
夢に出てきたら、あんなことやこんなことするんだ♪ ま~ぜま~ぜ♡

イチローさん
お気遣い、ほんとにありがとうございます。涙雨です・・・
by RAC (2009-11-21 00:37) 

がぁこ

メイドさんに会えず残念~~~(>v<*)
アキバも最近不景気でひっそりしてきちゃったのかなぁ~(・_・?)
ツァイスのレンズ憧れるけどめっちゃ高くって手が出ません~~~涙
by がぁこ (2009-11-23 00:59) 

RAC

がぁこさん
メイドさんに会えなかったから調子を崩してしまった~。
アキバも不景気なんですか!?
by RAC (2009-11-24 23:10) 

りっきー

RACさんに洗脳された(笑)Planar50mm は、
常にバックの中に・・・
お気に入りのレンズになりました。

by りっきー (2009-11-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。