SSブログ

秋たけなわ 高野山の紅葉 [写真]

秋が駆け足で去ろうとしている・・・早く掴まえないと!

高野山で秋を掴まえてきました。

DSC_1202.JPG

今年はすっかり見頃。

DSC_1302.JPG

平日なので蛇腹道も空いている。

DSC_1360.JPG

秋晴れ。

DSC_1410.JPG

見事な紅葉。

DSC_1432.JPG

まさに秋の風景。

DSC_1582.JPG

秋を満喫。

 

本当なら1シーズンに2回くらいは高野山に通いたいところですが、このところ多忙で。

今年はあと何回、秋を楽しむことができるでしょうか…


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 14

Take&Lab

綺麗に紅葉していますね!
私が10月初めに行った蛇腹道の道の紅葉は、先のほうだけ色づいていましたが、もうここまで紅葉しましたか(@_@;)

来月そうそう行こうと思っているのですが、天気は雨模様、それでもこれを見たら行きたくなるぐらい綺麗ですね(^^)v

4枚目は奥の院方面でしょうか?ラストの滝はどこにあるのでしょう?とても綺麗に撮れている写真ばかりで、仕事が手に着きそうにありません(^^ゞ
by Take&Lab (2009-10-29 07:54) 

コサ

どれも美しい写真の数々で、私もTakeさんと同じく仕事が手につかない・・・
今週末あたりに行こうと思っていました。またまたすれ違いですね。
でも、人の多さを考えると、やっぱり平日に行くのがよさそうですね。 もしくは早起きして行くべきか・・・
最後の滝の写真は素敵ですね!!

by コサ (2009-10-29 12:33) 

Ranger

高野山は、もう紅葉真っ盛りなんですね
うーん・・・行こうかな
by Ranger (2009-10-29 12:38) 

イチロー

秋深の紅葉、素敵ですね~^^;

by イチロー (2009-10-29 13:46) 

**NAO**

高野山、去年の冬に1度だけ行ったことあるんですが紅葉見てみたいなぁって思ってたらもう見ごろなんですね!
すごく美しいですね~(*´艸`*)

行きたいなぁ・・・
by **NAO** (2009-10-29 14:51) 

みどれんじゃー

こちらはまだ紅葉してないっぽいです。
秋も楽しまないといけないのは、よーく分かっておりますが、
もう来年の夏が楽しみだったりします。寒がりなの(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-10-29 15:18) 

てぷこだん

や~ 秋満載ですね!
今日のお写真は、紅のオンパレードですね!?
高野山の紅葉は、ホントお見事な色付きですよぉ!
紅は紅葉、黄色は黄葉、RACさんの気持ちは高揚してたりして?
(親父ギャグかい!?)
by てぷこだん (2009-10-29 23:20) 

RAC

Take&Labさん
今年は一気に紅葉が進んだみたいです。
ネットで知って急遽(代休を取って)出かけました。
4枚目は奥の院・英霊殿ですね。
滝は、高野龍神スカイラインを少し登ってください。
右手に大滝という看板があります。これが高野大滝です。
隠れた名所ですよ!ぜひ!(私も知り合いのハイアマチュアさんに聞きました)

コサさん
平日がお勧めっす。一度知ってしまうと休日の渋滞が馬鹿らしくって。
早起き+野迫川の雲海+高野山の紅葉というのが王道ですけどね。
今年は紅葉が駆け足ですよ~!

Rangerさま
高野山、今が見頃です。お早目にお越しくださいませ~!

イチローさん
秋はやっぱり良いですね。

NAOさん
雪の高野山もいいですよね。
紅葉もぜひご覧くださいませ。

みどれんじゃーさん
次は京都の紅葉を狙っておりますよ~。
寒いほうが頭が冴えて好きだな~。
厚いと脳が溶けてしまって(笑)

てぷこだんさん
今年の紅葉はなかなか良い感じっす。
紅葉に高揚・どうよ?動揺・・・




by RAC (2009-10-30 01:52) 

KETUNORI(^-^)ノ

今年の紅葉ってキレイだと聞きました。
なんかあっという間に紅葉シーズンが来ましたよね~
私も昨日代休とってて、奈良方面へ行く気満々やったんですが、
布団から抜け出せず・・・
今朝も同じでしたww
今年は野迫川方面の紅葉を狙いたいなーっと思ってるんですが・・・(^^;
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-10-31 09:07) 

RAC

KETUNORIさん
今年の紅葉、いい感じっすよ。
代休こそ撮影チャンスなのに! 平日は意外と空いてますよ。
ただ、野迫川・・・そろそろ終盤かも…お早めに!
by RAC (2009-10-31 22:07) 

みかっち

RACしゃーん、出張ご苦労様!

こーんな素敵に紅葉してたの??
少し前通った時はもう日が暮れててわかんなかったぁー(泣)
5枚目なんて、撮ってみたい憧れのショットやよぉ~~
すごく素敵な色合いで、まさに燃えてるって感じ!!
虫たちとしばしのお別れをしたあとは...これしか楽しみないよぉーーーっ☆
by みかっち (2009-11-01 14:02) 

がぁこ

紅葉ちょうど見ごろの色付きではないですか~~♪
燃えるような真っ赤な紅葉としっとりとした茅葺の屋根との色合いがぴったり♪
光が当たった紅葉、いいお天気だったんですね~
ほんとに見事です~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-03 01:26) 

RAC

みかっちさ~ん
今年の紅葉は猛ダッシュでしたね~。
楽しめる期間が短かった…
後は平地の紅葉を楽しもうと思ってます。(京都とかね)

がぁこさん
ほんまに良い写真日和でした。
光線が強すぎず、ときには強いコントラスト、ときにはふんわりと変化して・・・
あぁ、休みが欲しい・・・
by RAC (2009-11-05 22:29) 

りっきー

めっちゃキレイっすね。
見てて気持ちよいです。

今年の紅葉はちょっと早かったみたいですね。
足のこともあって出遅れました。
車でいけるとこだけちょこっと行ってきました。

by りっきー (2009-11-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

竹燈夜~木ノ本の獅子舞総本山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。