SSブログ

牛滝山大威徳寺 [写真]

貴重な三連休でしたね。 私はといえば…

1日目。体調が思わしくなく、終日寝込んでいました。

2日目。若干回復の兆しはありましたが未だ不調の為、自宅療養してました。

3日目。天気も良く、我慢できずに出かけました!

 

 今回は初めて牛滝山大威徳寺に行ってみました。(観心寺・延命寺はよく行くのですが。)

私と調子の悪さを競っているユーノスロードスター。不安を抱えてのお出かけです…

到着するなり駐車場待ちの大渋滞。でも私はたまたま、待ち時間わずかにて駐車できました!

 

DSC_1639NX_01.JPG

 

ええ紅葉! (ちょっと日陰がちなのは、ここが山間からなのでしょう。)

 

その後は渓流沿いのプチハイキングコースを歩いてみました。

 

DSC_1691.JPG

 

あれ?なかなか良いんじゃない?ここ。

 

DSC_1719.JPG

 

冷たそう・・・

 

DSC_1725.JPG

 

 

DSC_1730.JPG

 

 

DSC_1710NX_01.JPG

 

なかなか良いね。牛滝。 いいところだ~。

 

 

実は最後の写真、ちょっとレタッチで修正してます。だって右側に無粋な取水用のホースが入ってしまうから…本当は構図やテクニック(露出アンダーにして黒くツブすとか)で隠したかったのですが、どうにもならなくって。 人工物(電線・電柱etc…)のない本当の自然風景って、実はもうほとんど残されてないのかもしれませんね…

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 11

がぁこ

お寺さんと紅葉のコラボ、絵ハガキみたいで美しい~~☆
関西方面のこういう紅葉の名所は全くわからないんだけど
素敵な場所ですねぇ~
無理をおして行っちゃう気持ちわかるなぁ~(>v<*)
スローシャッターの滝の流れも糸のようで綺麗~☆
最後の滝のショットがすごく素敵!
滝の間に降り注ぐ木漏れ日が神秘的な雰囲気作ってくれてますね~
by がぁこ (2009-11-25 00:44) 

Take&Lab

体調はよくなりましたか?
自然の中の渓谷沿いを歩くとリフレッシュできたのではないでしょうか!

もう山間も紅葉真っ盛りで、どこも人人ですね。
この時期の渓谷は落ち葉で彩られ綺麗なんでしょうね。

私は2枚目が好きです、ここで暑いコーヒーでも飲んで眺めていたいと思わせる風景で素晴らしい写真です!
by Take&Lab (2009-11-25 09:01) 

Ranger

いいところですねぇ^^
朱塗りの多宝塔と紅葉の赤が綺麗

具合のほうは、もういいんですか
あんまり無理せんよーにね
by Ranger (2009-11-25 13:04) 

みどれんじゃー

ガマンできずに出かけた甲斐あっての素敵な写真ですね。
ロードスターにものすごく憧れております^^
by みどれんじゃー (2009-11-25 14:15) 

コサ

おぉ~ ついに動きましたね。 
我慢できない気持ちはよ~くわかります。

しかし、毎度のことですが、急接近するのに出会いませんね (笑)
こちらは人が多かったようですが、滝畑は少人数だったので、顔を知らなくてもきっとわかったと思いますよ。

体調は万全でなくても、こんな風景を体で味わうことで少しはよくなったのでは?
by コサ (2009-11-25 14:36) 

mikumano

牛滝山大威徳寺・・・岸和田にあるんですね!
紅葉がお見事です。

滝畑48滝にもいずれお邪魔しようと思っているので、チェックしときます。

by mikumano (2009-11-25 22:16) 

マルコビッチ

毎度です~
絵文字入力のチェックが通らなかったのですが、外してくれたんですかあ(゚∀゚)ノ
風景写真、お見事です!
滝のマイナスイオンで体調復活すると良いですね!
私は、今年の紅葉は消化不良で終わりそうです(;´Д`)
by マルコビッチ (2009-11-25 22:30) 

てぷこだん

すごい写真の数々!
流れる水の絵なんて見入ってしまいますよ!
水の白い部分はおいらにとって癒やしです。
by てぷこだん (2009-11-26 08:33) 

りっきー

おひさしぶりです^^
体調どうですかぁ~?
岸和田にこんなとこあるって知りませんでしたぁ~
さっすが!
マイナスイオンが充満してそう。
お大事にしてください。

by りっきー (2009-11-26 23:17) 

みかっち

へぇ~ 近所なのに行った事ないよぉ~
こんなキレイな紅葉が見れるんやねぇ.....
私もまだスッキリ回復しなくて...この週末も引きこもり.....
カメラが泣いてるわぁ(o;ω;o)ウゥ・・・
by みかっち (2009-11-28 14:30) 

RAC

がぁこさん
無理を押してでも、今年の紅葉は今年しか撮れないんですから。
関西エエトコありますよ~。

Take&Labさん
リフレッシュは出来たのですが、翌週仕事でトラブル続出で(涙)
寒い時期に飲む熱いコーヒー、いいですね~!
久しぶりにアルコールストーブ使いたくなってきました。

Rangerさま
体調はぼちぼちなのですが、やはり無理しすぎましたかね・・・
だって紅葉は待っててくれないですから・・・

みどれんじゃーさん
無理して出かけた甲斐あったというものです。
ロードスターは半端じゃなく体調不良です(笑)

コサさん
またしてもすれ違いっす! 滝畑も行きたいなぁ・・・
自然を眺めていると、大阪で仕事なんかしたくなくなってきました(笑)

mikumanoさん
大阪南部にも、結構いい滝がありますよね。
私、本当は赤目四十八滝に行きたかったのですが、今年は無理っぽいっす。

マルコビッチさん
まいどっす。 数字認証外しました。
私は今年たぶん自己最高の紅葉をGETできたように思います。
ちょっと無理が祟りましたが・・・

てぷこだんさん
水の白いところは冷たそうでしょ~。
触ってみましたが、めっちゃ冷たかったっすよ。

りっきー氏
ごぶさた! どないですか?
私は体調回復傾向です。 ちょっと仕事でトラブって頭が痛いのですが・・・
岸和田もエエトコですよ。 牛滝・滝畑・犬鳴は渓流が綺麗ですよ~!
足の具合はどう?

みかっちさん
近所なのに何故!? エエトコですよ~温泉もあるし。
今週末も引きこもりですか? まぁ私も完調という感じがしないのですが・・・
私の場合、年中カメラが泣いてます。 待機組多数ですから・・・
by RAC (2009-11-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

総本山和歌山城 紅葉渓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。