SSブログ

山陰の鉄道風景 [写真]

いつ見ても素敵な山陰の鉄道風景

DSC_5151NX_001.JPG

 スーパーはくと

 

DSC_5182NX_002.JPG

 貫通型先頭車は珍しい?

 

DSC_5199NX_003.JPG

 キハ47 この色が一番似合うと思う。

 

DSC_5254NX_005.JPG

 スーパーまつかぜ 2両編成ってのはちょっと寂しい

 

DSC_5297NX_008.JPG

 ここで撮影しているときに地元の鉄道ファンの方とお話ししました。

 

DSC_5317NX_009.JPG

 こういう混色編成も面白い。

 

DSC_5326NX_010.JPG

 よく見ると、因幡の白ウサギのヘッドマークイラスト付

 

DSC_5344NX_011.JPG

 側面にあたる夕陽が綺麗

 

DSC_5368NX_013.JPG

 コナン列車 まんが王国とっとりのPR車両

 

DSC_5544NX_014.JPG

 サンライズ出雲 いつか撮ってみたかった車両。ほんとうはDD51牽引ブルートレイン出雲を撮りたかった・・・

 

DSC_5582NX_015.JPG

 やくも 伯備線にて

 

 


タグ:D300 山陰
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

TMK

怒涛の鉄ふぉと、キタ―♪(^O^)ノ
こちらもバラエティー多いですね。
旧国鉄カラー、いいですね♪
こちらJR東海が先日、旧国鉄車両を順次新型に変えていく旨の記者発表をしました。
無くなる前に撮っておかなくては。
赤のDD51は、山陰だけになっちゃいましたね…。
by TMK (2013-04-27 23:12) 

kismiee

ここんとこ...まさにRACしゃん趣味のページ炸裂☆(笑)
縮小して、このまま部屋に飾っちゃいたい景色ね!
2枚目の電車がキュート♪
by kismiee (2013-04-28 16:28) 

武

いいな~!
俯瞰にS字カーブ!萌えますね(^^ゞ

架線柱が無く、いいカーブで申し分の無いロケですね!
夕日が当たるという事は、北向きなんでしょうか?
向こうの海に夕日が落ちるといいのにな~(^^♪

SLやまぐち号を撮りに行く事があれば寄ってみたい所ですね(^^)v
by 武 (2013-04-28 21:48) 

RAC

TMKさん
私の中では国鉄色こそが至上ですからw
架線のない路線は極上です♪

Kismieeさん
この風景、ほんと模型みたいっすよね。
雪景色も撮りたい!

TAKEさん
この場所、気に入ってます。夕陽は反対方向になってしまいますが・・・
やまぐち号は乗ってみたいなぁ~
by RAC (2013-04-29 21:20) 

ゆうくん

出雲僕が唯一乗ったブルートレーインですね、今はこんな感じで走っているんですね、カッコいいですね。

by ゆうくん (2013-04-29 22:24) 

かげだん

サンライズ出雲、綺麗な電車だね。
大阪からコレに乗れるの?
コレに乗って出雲大社にお参りするのも良いなぁ。
でも、やっぱり車で移動かな(笑)
by かげだん (2013-04-30 10:12) 

コサ

2枚目はノートリ?
ドッピンシャの感覚は凄いな。
よーく見ると黄金の仏像みたいなのあるよね?
by コサ (2013-04-30 16:57) 

まりん

線路はつづく~よ~ど~こまでも~♪
電車はロマンがあってええですね~

煙モクモクの機関車ってもうどこも走ってないのかな?
by まりん (2013-04-30 17:33) 

RAC

ゆうくんさん
そのブルトレ出雲に乗りたかった・・・私は日本海が唯一のブルトレでした・・・

かげだんさん
大阪からは乗れないはず・・・東京~出雲やから大阪は深夜通過やったと。
鉄道旅行には旅情があります。

コサさん
2枚目たぶんノートリ。さすがにこれは偶然よw
この黄金の仏像がポイントの、有名お立ち台ですわ。

まりんさん
鉄道は旅情を感じられてエエもんです。青春18きっぷで旅立ちたい!
煙モクモクは現役時代を知りまへんw
大井川鉄道とか、やまぐち号とかはSLですよ。
by RAC (2013-05-01 00:30) 

てぷこだん

スーパーまつかぜ、いいですね~
黄色と青の色合いが好きですね。
たしかに2両じゃ寂しいかも^^;
にしても、よい撮影スポットを見つけますよね、撮り鉄の皆さんは^^

by てぷこだん (2013-05-02 23:17) 

RAC

てぷこだんさん
色合いはなかなかなんですが、こんな短い特急ってのは寂しいなぁ・・・
ここ、とても写真を撮ろうと思うような場所じゃないですよw
by RAC (2013-05-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。