SSブログ

さくらさくら [写真]

振替休日を使って、平日に桜撮影に行ってきた。

根来寺にて

DSC_7783.JPG

春への誘い 

 

DSC_7819_01.JPG

 穏やかな春の日

DSC_7850.JPG

毎年恒例の構図。 

 

そして山中渓へ。 

DSC_8120NX_01.JPG

山中渓地福寺・枝垂桜 

 

DSC_8263NX_01.JPG

定番・阪和線山中渓駅の桜

 

続いて大池遊園へ。 

DSC_8329NX_01.JPG

春闇を裂く 

 

最後は紀三井寺の夜桜。 

DSC_8370.JPG

悠久のとき

 

DSC_8407.JPG

桜夜 

 

DSC_8426.JPG

桜花爛漫 

 

DSC_8435.JPG

桜宴まえ 

 

DSC_8454.JPG

花添えて

 

今年の桜は早いなぁ。 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

まりん

ものすごい精力的に回りはりましたねぇ
休日をまるまる使い切ったって感じですやん

がんばるなぁ~

若いなぁ~
by まりん (2013-03-30 01:07) 

kismiee

あぁー もうお腹いっぱい見せてもらったから、
自分で撮りに行かんでもええわぁ~


by kismiee (2013-03-30 15:36) 

ゆうくん

すごーい桜が満開ですね、いいな~こんな写真が撮ってみたいです。
綺麗と言うより芸術ですね。
始めの二枚の光の入り具合も良いですね、こんな撮り方もあるんですね。
7,8枚目の写真は、すごく好きです。真似して見たいですね。

by ゆうくん (2013-03-30 18:34) 

てぷこだん

ホント、さくらのスピードって速いですよね。
スーパーこまちより速いんじゃないですか?(意味不明)
一眼カメラを買って花を撮る機会も増えてきましたが、撮るには桜はやっぱりいいですね^^
by てぷこだん (2013-03-30 20:31) 

RAC

まりんさん
限界寸前ですわ・・・
桜は・・・「今でしょ!」

kismieeさん
あかんあかん。写真じゃアカン。
自分の目で見るんが最高やん。

ゆうくんさん
手前の写真はソフトフィルターです。
腕は、まだまだですよ。

てぷこだんさん
スーパーこまちは雪で遅れたりして、遅いですから!www
桜は日本人の心ですぞ~♪
by RAC (2013-03-31 23:00) 

コサ

紀三井寺よかったでしょう?
「春闇を裂く」はいいね。
by コサ (2013-04-01 13:45) 

RAC

コサさん
紀三井寺、やっぱりええわ。 特に平日は最高やね。
でもいつか写真抜きで、「さくら林」でおでんと熱燗をやってみたい!
by RAC (2013-04-03 00:24) 

かげだん

こうしてソフトフィルターを付けた写真を拝見していると、
私の持っているソフトンAより少しかかりが強いのかな?
ソフトフィルターが焦点距離によって効果が変わってくると知りました。
そんなに種類を買っても仕方ないし、Leeのセットでも買おうかな?と考え出した今日この頃。
Nikonも82mmがあったらなぁ。
by かげだん (2013-04-03 13:23) 

RAC

かげだんさん
そうなんすかね?このソフトフィルター。
82ミリはフィルターの出費が大きすぎて泣きますね。
ニコンは昔からフィルターサイズがそこそこ統一されてるので楽ですよ♪
by RAC (2013-04-08 22:57) 

TMK

ハイキ―な桜も素晴らしいですね!
めっちゃ素敵です。
by TMK (2013-04-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。