SSブログ

2013 桜スタート 道成寺~日の岬+根来寺 [写真]

今年も桜の季節が巡ってきた。 ちょっと早いけど道成寺~日の岬へ。

DSC_7110.JPG

満開というには少し早かった・・・ 

 

DSC_7128.JPG

枝垂桜 

 

DSC_7149.JPG

華と影 

 

DSC_7181.JPG

お決まりの構図ですね。 観光客はまだ少なかった。

 

DSC_7224.JPG

しだれ桜に囲まれて 

 

DSC_7235.JPG

桜見上げる 

 

DSC_7256.JPG

桜滝 

 

DSC_7276.JPG

 しだれ桜のシャワー

 

 続いて日の岬へ。

DSC_7319.JPG

まだ早かった・・・満開のときにこの構図で撮りたかったなぁ。 

 

DSC_7348.JPG

春航路 

 

DSC_7361.JPG

月桜 

 

DSC_7431.JPG

 春の帰路

 

DSC_7455.JPG

春のゆうぐれ 

桜の花は少し早かったようですが天気も悪くなく、ひと足早い桜撮影を楽しめました。 

 

そして翌日は雨予報だったのですが・・・どんより曇天のなか根来寺へ。

DSC_7500.JPG

はなひらく 

 

DSC_7533.JPG

おしとやか 

 

DSC_7544.JPG

夢桜 

 

DSC_7589.JPG

根来寺大門の春 

 

DSC_7664.JPG

華添えて 

 

DSC_7708.JPG 

桜咲く根来寺聖天堂 

 

光が差さない曇天の中、とりあえず写真にしてみたっていう感じになってしまいました・・・

いっそ雨でも降ってくれたほうが良かったかもw 

 

(今回はノートリ・ノーレタッチ)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

かげだん

「夢桜」ほわっと優しい前ボケでお上手。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
根来寺の大門を見て、去年はここにコサさんと行って、
その後みんなが自然と集まって、楽しかったなぁって思い出しました。
今年は一気に咲き出したので、楽しめるのは短いかもしれないですね。
今年は桜の木の魅力を写していたいです。
by かげだん (2013-03-25 09:57) 

まりん

いろいろなテクニックをお持ちなのがわかります^^
桜の魅力がいろんな角度から撮られてますもんね~

次は雨と桜のコラボ写真楽しみにしてます~^^
by まりん (2013-03-25 10:37) 

コサ

寺と桜のコラボね。
定番やけど、僕にはめっちゃ難しい組み合わせや。
今年は、桜と貴志川線やで。
by コサ (2013-03-25 13:14) 

ゆうくん

もうサクラ撮ってこられんですね、桜のお寺との愛称はいいですね。
夢さくら、こんなのが撮ってみたかったんですよね、優しい春を知らせてくれているようですね。
桜咲く根来寺聖天堂、池に上手く写ってますね。
by ゆうくん (2013-03-25 18:35) 

RAC

かげだんさん
前ボケですね。
根来寺は私にとって思い入れの強い場所です。1シーズン2回行くことも♪
今年はいつ撮るか難しいなぁ・・・

まりんさん
テクは全然ですわ。。。
雨中撮影はほんとに好きですよw

コサさん
寺と桜・紅葉は絶対定番なだけに難しい・・・
貴志川線、いつ撮りに行こうかな・・・

ゆうくんさん
今年の桜は早そうですよ。
思い立ったときに撮っておかないと手遅れになりそう・・・
by RAC (2013-03-26 00:46) 

kismiee

今年は根来寺に行こうかなーと思って、
オススメポイントがわかんないから、
RACしゃんに付き合ってもらおうかと思ったのにー もう行っちゃったのね。
スッキリしない天気ばかりでまったく....
仕事ヒマやしー 来週明けあたりでのぞいてこようかなぁ~

by kismiee (2013-03-28 16:55) 

RAC

kismieeさん
あら残念、てか根来寺はどこもここもポイントでっせ♪
どんな天気でもベストを尽くすべしw
by RAC (2013-03-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和歌山城散歩さくらさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。