SSブログ

2013 淡嶋神社の雛流し~春 [写真]

今年も淡嶋神社の雛流しに行ってきました。

DSC_6276NX.JPG

今年も大変な人出。 

 

DSC_6264NX.JPG

祈り

 

DSC_6294NX.JPG

おくりだす

 

DSC_6319NX.JPG

願いと共に

 

DSC_6359NX.JPG

永遠の船出 

 

DSC_6410NX.JPG

紅と白 

 

DSC_6428NX.JPG

最期の時 

 

DSC_6446NX.JPG

輪廻 

 

DSC_6505NX.JPG

いつの日か甦らん 

 

何回か行っているのですが、どうもワンパターンになってきた感があるかも。

今日のお供は冬眠から目覚めたMTX50R。  

DSC_6545NX2.JPG

こういう未舗装路が似合うなぁ。 

 

DSC_6579NX.JPG

もう一つのお目当て、今日までの運行だった加太線の吉本ヘッドマーク。 

 

そして地蔵の辻の早咲きの桜へ。 

DSC_6590NX.JPG

春近し 

 

DSC_6615NX.JPG

メジロ~♪ 

 

DSC_6655NX.JPG

桜の蜜は甘いか~? 

 

DSC_6665NX.JPG

もうすぐ春ですね~ 

メジロは超トリミング。このカメラ、超トリでも充分イケル・・・恐るべし。 

 

DSC_6686NX2.JPG 

最後に紀の川橋梁にて。 この旧サザンもいつまで見れるのだろう?

 

春の到来が近いことを感じられる一日でした。 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

Tetsu

すごい!
季節のお祭りをきっちり抑えてるところがRACさん!

きゃぁ~燃えてる雛人形がちょっと怖い(^^;)
おぉ~メジロかわいい!(^^)
うわぁ!もう桜が咲いてる!

和歌山はこちらに比べるとかなり暖かいのでバイクも気持ちいいでしょうね。
by Tetsu (2013-03-04 00:01) 

コサ

うぅ~ 今年も行けなかったなぁ・・・
来年は、有給使って行ってやるぞぉ!

何だろう?見たことないからかな?
バイクに乗ってる姿が想像できんw
by コサ (2013-03-04 09:18) 

かげだん

ウメジロー、昨日狙っていましたが、結構な人出だったので、ほとんど野鳥はいませんでした。
残念。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
梅、難しすぎるよ!!でも、なんとかモノにしないとなぁ~。
今週末、もう一度挑戦だ!!

巫女さんの緋袴って、やっぱり良いね ( ̄o ̄;)ボソッ
by かげだん (2013-03-04 12:40) 

ゆうくん

雛流し最後は焼かれるんですね、始めて見ました。
早桜、いい感じの日差しが、何とも言えません、メジロとのコラボも、春を感じさせてくれますね。
いつもながらいい勉強になります。
by ゆうくん (2013-03-04 21:09) 

RAC

Tetsuさん
季節のものは写真に撮って押さえておきたいクチですから♪
和歌山はもう春ですよ~私の脳内は年中春ですがw

コサさん
来年こそは行きなはれ。私はもう十分満喫しましたからw
バイクと言っても50㏄やからなぁ。 
こんど乗ってみる? クルマより古いけどw

かげだんさん
ウメジロって難しそう。
梅ってほんと難しい。枝が行儀悪いからねぇ…
巫女さんは永遠のアイドルですなw

ゆうくんさん
流し雛、今は流しっぱなしにできないから焼いて供養するんでしょうね。
サクラの木にメジロが大挙して押し寄せてましたよ♪
by RAC (2013-03-04 23:47) 

てぷこだん

おいらのバイクはまだ冬眠から覚めません・・・
というか、まだ寒くて無理だ(笑)
そういう未舗装路を見ると無性に走りたくなりますね^^
おいらも一眼持ってバイクでどっか行こうかな~
by てぷこだん (2013-03-05 08:37) 

RAC

てぷこだんさん
はやく目覚めさせてあげて! バイクの気持ちいい季節は短いっすよ。
さあ!一眼+バイクで春ツーリング♪
by RAC (2013-03-05 22:44) 

TMK

焼かれていくひな人形が、物語のようですごいな~。
心中物のよう…
妄想がひろがりまする。
加太も100周年なのですね^^
新宮鐡道100周年記念のなつかしのくろしお特急を撮るつもりが、
浮気して鈴鹿サーキットに行っちゃいましたー(笑)。
by TMK (2013-03-05 23:47) 

kismiee

まだこんな綺麗なお雛様たちが.....
やむを得ない事情があって欲しいと思う。
もう喜ばないし邪魔だから...とかじゃなくてね。
ウチの雛飾りはもう、ほぼ半世紀ものやでー!
私が生まれて喜んでくれた人がいた証。 事情なく手離すなんて出来ないな。
こんな時代だからこそ、物に対する思い入れを考えさせてくれるショットやね!
桜ジロー お見事!(←カメラへの称賛?笑)
by kismiee (2013-03-06 18:45) 

RAC

TMKさん
近松心中物w
あらら、なつかしのくろしお号、だれも撮影してないんだ・・・
鈴鹿で何があったんです!?

Kissmieさん
ほんとは大事にしてあげて欲しいよねぇ。
いいものを末永く、という時代でなくなってきてるのは残念。
メジロ、ほんまにカメラの性能のおかげですわ。
by RAC (2013-03-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

時空の広場2013 大阪城梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。