SSブログ

晩秋の椿山ダム [写真]

今年はまだ紅葉を撮影していないので、どこに行こうか悩みました。

八斗蒔峠に行こうとしたのですが、通行止めのため断念・・・そもそもユーノスで行くような道ではないのですが。

やむを得ず、椿山ダム周辺を走ってどうにか撮影場所を見つけました。

 DSC_1375NX.JPG

 

DSC_1381NX.JPG

 

DSC_1427NX.JPG

 

意地でどうにか写真を撮ったという感じ。(霞んでたのでレタッチしています)

久しぶりに気持ちよくドライブできたから、 まぁいいか。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

りっきー

撮影よりドライブメインになってしまったんですね。どうですかD800Eの解像力は。もとのサイズの画像ではすんごい事になってるですかね。絵になにそうでない所でも絵にする技術はさすがですね。
by りっきー (2012-11-18 21:47) 

かげだん

紅葉撮れたんですね。良かった!良かった!
私も土曜日に撮影会に行ったのですが、
大雨の中、靴の裏から水が染みこんで、靴下をぐしょぐしょにしながらの撮影でした。
雨は体力を奪いますなぁ。
77mmのPLが欲しくなった撮影会でした。
by かげだん (2012-11-19 13:39) 

ゆうくん

紅葉コントラストが好いですね、見てるだけでその場所に行きたくなってきました。
by ゆうくん (2012-11-19 18:19) 

TMK

おぉ♪錦の刺繍のように美しいですね。
斜光がきれいに回っていいなぁ♪
気持ちよくドライブできて、こんなにいいショット。
裏山鹿!!(笑)。
by TMK (2012-11-19 22:38) 

てぷこだん

紅葉の写真を撮りに行くのも良いですが、紅葉の中をドライブいいっすね。
おいらもドライブ行きたくなってきたぜ~^^
ちなみに車を買い替えました。
案の定MINIからMINIですがw

by てぷこだん (2012-11-20 00:04) 

RAC

りっきーさん
撮影場所が見つからなくって。
D800Eの解像度の高さは難しいですね。風が吹いていてもブレブレに見えてくるし…
どうにか見れる写真にはなったかとw

かげだんさん
雨の中、御苦労さまでした。しっとりは良いけど、あれは豪雨でしたね。
PLは必需品でしょ。私なんか77㎜のPLを3枚もwww

ゆうくんさん
ありがとうございます。ほんとは山歩き+写真ってのをやりたいんですがね。

TMKさん
どうにか見れる写真にしたってとこですよ。
日が差してくるまで風吹きすさぶダム湖畔で粘ってました。
おかげで若干風邪気味・・・

てぷこだんさん
紅葉ドライブも最高っすね。
エェェエっ!!! 買い換えたんですか!?
しかもMINI→MINIってwww
うらやまC!
by RAC (2012-11-20 22:31) 

コサ

D800Eまだ慣らしにもなってないんちゃう?
僕に預けてくれたら、軽くファイル番号1周出来るぜw
器に3TBもあるんだし、次はバッテリグリップやなw
by コサ (2012-11-21 17:23) 

RAC

コサさん
D800Eはファイルが重いので撮り過ぎることがなく、非常に私にマッチしてると思いますw
連写したら後悔するで~後から見直すことも困難なくらいwww
バッテリグリップ要らん気がしてきた・・・
by RAC (2012-11-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神戸花鳥園根来寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。