SSブログ

根来寺の紅葉 [写真]

小雨の降る中、根来寺に行ってきました。

DSC_1458NX.JPG

 

DSC_1484NX.JPG

 

DSC_1511NX.JPG

 

DSC_1559NX.JPG

 

DSC_1605NX.JPG

 

DSC_1615NX.JPG

 

DSC_1636NX.JPG

 

DSC_1690NX.JPG

 

もっと光が欲しいところでしたが、撮影中に雨が小降りになったのは幸いでした。

 

 

D800Eの感想

フィルムライクな使い心地でとても気に入っています。正直なところ、フィルムの使用頻度は激減しそう。

諧調の豊かさや、データが重く必要以上に無駄打ちしないスタイルになるのもフィルムっぽくていいです。ライブビューも使いやすいし、水準器も便利で使いやすい。

難点はバッテリーの持ちが悪いように感じるのと、 測距点がD300に比べて中央よりなこと、それとAFが迷いやすい気がすることでしょうか。

総じて非常に気に入っています。 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

イチロー

しっとりな感じの紅葉も素敵です^^;

by イチロー (2012-11-24 10:20) 

かげだん

測距点はフルサイズなんで仕方が無いですよね。
私は9点AFから移行なんで、あんまり違和感はなかったですけど、
多くなりすぎて、選ぶのが大変になりました(苦笑)

やっぱり、RACさんのような方にはピッタリなんですね。

2枚目、6枚目のような感じはとっても好き、
特に6枚目がなんだか妖艶な感じがして好きです。
次はこんな感じも狙ってみようっと。
by かげだん (2012-11-24 12:34) 

ゆうくん

小雨の中の紅葉も幻想的でいいですね。
4番目の写真は好きですね、建物と紅葉のバランスがいいですね。
紅葉の撮り方も色々と参考にさせていただいてます。
by ゆうくん (2012-11-24 20:56) 

まりん

うわぁ~
春の根来寺もいいけれど、秋の紅葉もいいですね^^

RACさんの写真、ちょっと艶っぽいです、珍しく。
何かいいことあった?(笑)
by まりん (2012-11-25 20:58) 

RAC

イチローさん
雨は風景を美しくしてくれます♪

かげだんさん
測距点、技術で解決できると思うんですけどねぇ。
それに精度がイマイチな感じがするんです・・・
2枚目や6枚目、モニターによって背景の見え方がかなり違うんですよね~
意図としては背景は黒く潰してしまおうとしてるんですが、モニターによっては見えすぎてる気が・・・

ゆうくんさん
ありがとうございます~♪
こんな稚拙な写真でも参考にしていただけるなんて光栄です。

まりんさん
秋の紅葉も落ち着いて撮れるので良いですね。
近場ってのも撮影に集中できますよね。
艶っぽい?オトナの魅力かなw
な~んもええことありませんよ。カメラ新調したからかなwww
by RAC (2012-11-26 00:45) 

りっきー

根来寺とは目と鼻の先くらいのところに住んでいるのに、一度もいきませんでした。こんな、構図があるんだな〜と勉強になります。
by りっきー (2012-12-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。