SSブログ

2012 生石高原のススキ [写真]

すっかり秋めいてきました。

 DSC_2572NX.JPG

天高く

 

DSC_2753NX.JPG

暮れゆく

 

DSC_2840NX.JPG

ざわわ

 

DSC_2855NX.JPG

天界への抜け穴

 

DSC_2904NX.JPG

生石高原の夕暮れ 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

かげだん

生石高原も11月頃が旬なんですかね?
先日コサさんと曽爾高原に行ってみましたが、
やっぱり早いし、雲は出ているしで、早々に退却しました。
それでも楽しんで撮影していましたが(爆)

夕焼けとススキも良いけど、青い夜空に満月とススキっていうのも撮ってみたくなりました。
by かげだん (2012-10-11 12:46) 

ゆうくん

ススキがとてもすてきですね。今年は夕焼けのススキにチャレンジしてみます。

by ゆうくん (2012-10-11 19:34) 

まりん

RACさんも昼間から夕方までねばったのですね(笑)
ここは風が強いですが、見晴らしが良くて晴れているととても気持ちの良い
ところですよね。
3枚目のようなススキ撮ってみたいなぁ~
望遠かな?

わたし広角だけしか持って行ってなかった・・・^^;
by まりん (2012-10-12 17:20) 

武

3連休の最後に、実家に行った帰りに寄りました。
三脚持って行かなかったので、ススキをブラス写真は撮れませんでした。
やっぱりススキはブラす方が、動感が出ていいですね。

結構撮りに来ている人が多く、ちょっとウォッチングしてみると、D4にタムロンの18-270?(たぶん)5D3に白レンズ、前者はボディにお金かかりすぎたのかな?って言う方たちを見かけました。
来年、何にしようか、考え選んできる時が一番楽しいのかも(^^ゞ
何はともあれ、東北バリ鉄ツアーで、東北の紅葉を狙ってきます(NEXで)!
by 武 (2012-10-12 22:10) 

RAC

かげだんさん
あずき色→銀色→金色と変わっていくのがススキの楽しみ。いつだって見頃ですよ~
月とススキはフィルムの頃に撃沈して以来だなぁ…撮ってみたくなってきました。

ゆうくんさん
ススキは長く楽しめるからいいですね~

まりんさん
風が強ければブラそうって発想です。
3枚目は背景から望遠ってわかりますね。
広角一本勝負もいいですよ。

TAKEさん
ISO100から撮れる(理想的には50から)デジカメが欲しい~
東北いいな~今年も紅葉の時期には遠くには行けそうにありません(涙)
by RAC (2012-10-13 23:30) 

TMK

近々、大阪へ行く予定なので、帰りに生石高原へ寄り道したくなりました♪
中判沼に突入しちゃいましたのョ~。
わっはっは(^^;;
by TMK (2012-10-15 07:02) 

kismiee

今年も素敵なススキの夕暮れを魅せてもらえて嬉しいよーん♪
変化していく色を眺めるなんて、最高の贅沢ね(゚∇^d)
by kismiee (2012-10-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幻惑2012 竹燈夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。