SSブログ

2012 初夏のサンニッパ祭 [写真]

初夏のある日、早起きする用事があったので有田・箕川の大賀蓮を撮影してきました。

この日D300は父親が旅行に持って行ったので、F4で撮影。

 img777.JPG

 輪廻

 

img780.JPG

 紅蓮

 

img783.JPG

Back-Light 

 

img790.JPG

引き際 

 

img792.JPG

 観念

 

img801.JPG

 姉妹

 

img804.JPG

 暑いわね~日傘を差して

 

img807.JPG

 Yellow&Pink

 

img815.JPG

 散り際

 

img820.JPG

散華 

 

img821.JPG

 ひとひら Tamron SP90mmF2.5(52BB)

 

img824.JPG

 去りゆく者 Tamron 52BB 

 

img827.JPG

 Spotlight Tamron 52BB

 

img832.JPG

 逞しく Tamron 52BB

 

img838.JPG

 円熟 AiAF Zoom-Nikkor 80-200mmF2.8D ED(New) 

 

 

そして夕方はコサさん・まりんさん・孫市さん・ゆうすけさんが雑賀崎灯台に集結してプチ撮影会。 

 img843.JPG

しろがねいろの海 

 

img845.JPG

 黄金色の輝き

 

img853.JPG

 86

 

img857.JPG

 ひこうきぐも (コサさんのTokinaAT-X16-28mmF2.8)

 

img859.JPG

黄昏色 

 

img862.JPG

 Orange-Stage

 

img867.JPG

 Pink-Stage

 

注釈以外(たぶん)はAiAF Nikkor 300㎜F2.8s(IF)Newにて撮影。 久々のサンニッパ祭りでした。

Camera:Nikon F4S 

Film:Kodak E100VS ・Fuji RDPⅢ 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

かげだん

蓮良いですねぇ。
私は珍しくハイキー気味の現像をしましたが、
しっかり色が載って、退廃的な感じも受けるローキーも良いなぁ。

灯台がオレンジに染まっている写真も結構好きです。
今回は納得した感じ?
by かげだん (2012-07-18 13:01) 

コサ

蓮いいですやん~♪
今回も、じっくり光に拘っての撮影?
「ひとひら」とか「逞しく」がお気に入りッス!
サンニッパありがとう!おかげで肩が・・・w
by コサ (2012-07-18 14:50) 

ゆうくん

蓮がとても綺麗ですね。
オレンジに染まっていく写真も魅力的です。
風景も同じ瞬間はないけど、オレンジに染まった時が
一番幻想的に見えますね。いいものを見せてもらいました。

by ゆうくん (2012-07-18 18:49) 

まりん

この日は早朝からお疲れ様でした。
わざわざわたしのためにw傘を取り戻しに行ってくださって
感謝しています(笑)

何かと盛り沢山の一日でした^^
ありがとう


by まりん (2012-07-19 21:53) 

TMK

サンニッパ、わたくし的には「えふよん祭」です^^
お父さま、旅行にD300を持っていってくださり、おおきにです~(笑)。
WEB上ではなく、プリントで拝見したいなぁ。
滑らかな階調が美しいです。
光をどう捉えるか・・・めっちゃ勉強させていただきましたっ(^^ゞ
by TMK (2012-07-20 01:12) 

よっさん

初めてコメントします。よろ〜です。
蓮、今の時期のお花なのであちこちで見ますが、ローキーの蓮初めて見たかも。かっこいいですね。
題名の付け方もかっこいい!!!
ちょっと気になったのが86です(笑)
by よっさん (2012-07-22 01:45) 

みかっち

あぁ...お盆が近いなって感じたよ(笑)
Spotlight が素敵!
暑過ぎて蓮撮りに行く気がしないまま終わったのかも(;´Д`A

by みかっち (2012-07-22 14:06) 

RAC

かげだんさん
ども。スポット測光でハイライトを測光して露出決めてます。
てかフィルムのほうが相性いいんすよね~なぜか。
これでもまだ納得してないです。ピント位置とかこれで良かったのかどうか…

コサさん
変化する光を待つのさ♪ しかし風に苦しめられた・・・
サンニッパは普段から常用することで筋トレになりますw

ゆうくんさん
ありがとうございます。
朝夕の光ってのはドラマチックですよね。
私は夕日のほうが好きです♪

まりんさん
傘をとりにいったついでにこんな写真が撮れましたw
てか、よく残ってましたなぁ、あの傘。 奇跡の生還ですよ。

TMKさん
ちょうどこのサンニッパもF4時代のものなんで、時代考証が合致してますw
プリント、もうアナログRPダイレクトのクリスタルは無いんだとか・・・
ネオパンSSも無くなるし、ますます不安ですが、もっとフィルム使いましょ。

よっさん、さん
ども~さんさんになってしまいますがw
私の中では蓮=神秘・退廃のイメージなのです。
題名は超苦手なんですよ。 気分の乗ったときに一気につけてます。
86、まごいちさんのNewCARです!

みかっちさん
お盆のお供えの菓子のイメージじゃない? 蓮ってw
まだ蓮はいけるはずやで~。朝イチやったら涼しい時もあるで~。
by RAC (2012-07-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。