SSブログ

永遠(トワ)~Twilight Express [写真]

Twilight Express ~ 日本でも残り少ない、旅情を感じさせる列車。

 DSC05783.JPG

いつか乗ってみたい・・・ その時まで永遠に~ 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 9

てぷこだん

いいですねトワイライトエクスプレス。
何日もかけて旅したいですよ^^
老後じゃないと無理だろうなあw
by てぷこだん (2012-07-25 07:46) 

コサ

名前は聞いたことある。
こんな車両だとは初めて知った。 次は流し撮りでw
by コサ (2012-07-25 10:28) 

かげだん

最後尾が高かったんでしたっけ?
青だと思い込んでたんだけど、緑の車体なんですね。

この電車はディーゼル? 次は柱の無いところでw
by かげだん (2012-07-25 12:47) 

RAC

てぷこだんさん
カシオペアもいいですよね~
同業他社の所長さんが奥様と旅されたそうですが、することがなさ過ぎて困るくらい優雅な時間を過ごせたそうです。
うらやましい~!

コサさん
中井先生ファン失格やね。 信じられん。
こんど鉄ちゃん洗脳したろか?
実は流し撮りしたが失敗やった。NEXでは無理があった。
本気だしたらぜんぜんOKやでw

かげだんさん
ブルートレインは壊滅状態なのです。日本海も定期運用終了したし・・・
EF81を知らんのですか!? 北陸本線は電化されてますよ、ずいぶん昔に。
てことで、絶対に架線柱は付きまといます。どこで処理するかが問題ですわ。
てかDLって極端に減ってるのよね。ほんとはディーゼル好きなんやけど…
鉄ちゃん洗脳が必要なようですね。鉄分不足は体に悪いですよw
by RAC (2012-07-25 23:29) 

TMK

みぃ~とぅ~でございますw
いつかは…^^
あぁ…思い出します、寝台特急「紀伊」を (><)
流し撮りなんですが、レンジファインダーで挑戦しようかなと思っているのですが、どうでしょうか?

by TMK (2012-07-26 23:07) 

ゆうくん

子供の時、電車が大好きで追っかけていた自分を思い出します。
寝台車一度は乗ってみたかったあの時のときめきが忘れられません。

by ゆうくん (2012-07-26 23:41) 

武

お~トワイライトエクスプレス!
昔、裏から手を回して、特等室を手配したな~(^^ゞ
もちろん一番後ろではないですが(笑)

この時期の稲穂は、いい色出していますね(^^♪

夏ばてならぬ、山ばてしてしまいました、8月は仕事・仕事・仕事の合間は体調管理に努めますわ!
by 武 (2012-07-29 11:17) 

みかっち

う~ん...時間と先立つもと、エエオトコがあればすぐにでも....
と言う事は、私には一生縁がなさそうです。
20年前から憧れてるんやけどね(泣笑)
by みかっち (2012-07-29 23:47) 

RAC

TMKさん
寝台特急が絶滅寸前ですからね~ていうか客車列車がほとんどない・・・
レンジファインダーで流し撮りってどうなんでしょ?
難しそうなイメージですが。

ゆうくんさん
寝台列車は子供の夢でしたねぇ。
日本海に乗ったのが唯一でした・・・

TAKEさん
まじで~!!! その節はぜひよろしくお願いいたしますwww
おつかれさまです。 夏はゆっくり無理せず過ごしましょう・・・

みかっちさん
ええよね~トワイライトEXP。
いっそひとりで最後尾の特等席に乗ってみるとか?
それは寂しい旅になるかw
by RAC (2012-07-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。