SSブログ

La Festa Primavera 2012 [クルマ]

和歌山にやってきた、ラフェスタプリマベラを見に行ってきました。 まずは根来寺から。

DSC_6048.JPG

堺正章さんのMaserati。 素敵…

 

 DSC_6067.JPG

 

DSC_6089.JPG

 

DSC_6098.JPG

 MercedesBenz 300SL

DSC_6129.JPG

 

DSC_6187.JPG

近藤真彦さんのTriumph 

DSC_6228.JPG

AlfaRomeo Giulia SS これ好きなんだ~♪ 

DSC_6286.JPG

 

DSC_6296.JPG

 

DSC_6374.JPG

 

DSC_6389.JPG

天気が良かったので、自転車で見に来られる…こんな風景も見られました。

 

次にマリーナシティへ移動。 

DSC_6430.JPG

堺正章さんです~見慣れたマリーナシティの風景じゃないみたい。 

DSC_6441.JPG

 

DSC_6464.JPG

 

DSC_6563.JPG

 

DSC_6577.JPG

 

DSC_6607.JPG

こういう超小型レーシングカーは痛快だろうな~ 

DSC_6747.JPG

ふたたびマッチ! 

DSC_6779.JPG

Morganの3ホイーラーですな。 面白そう! 

DSC_6787.JPG

再びGiulia SS ! 

DSC_6829.JPG

2000GTだ! 

DSC_6847.JPG

 

DSC_6864.JPG

 

DSC_6869.JPG

 

DSC_6895.JPG

二台並ぶとレースみたいな雰囲気♪ 

DSC_6943.JPG

 

DSC_6948.JPG

AlfaRomeo SZ1 これも大好きなクルマ♪ この写真、結構気に入ってます。

 

いろんな車が眺められ、流し撮りも楽しめました。

少し前までのクラシックカーブームの時と違って、嫌味な感じがせず好感が持てました。

できればもう少し、一般の方向けに見学の時間を設けてあげてほしかったですね。

そこでチャリティーグッズ販売会をするとかという企画が欲しかったかなぁ…

 

ますますオールドアルファが欲しくなってきた…しかし手は出さないだろうなぁ…モデルカーで我慢するか… 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 12

りっきー

流し撮りさすがです。
電車以外の流し撮り初めて見たような(笑)
そして、車の知識も半端ないっす。



by りっきー (2012-04-22 23:16) 

武

さすがRACさん、カメラの知識と腕も凄いですが、車の知識も桁外れていますね(@_@;)
私などはさっぱりですわ、知っているのはトヨタ200GTぐらいです(^^ゞ

しかし流し撮りバッチリ決まっていますね、私もガンバロっと!
2枚目がお気に入りです、車だけ浮き上がって見えるのがすごい!
by 武 (2012-04-23 08:28) 

コサ

いつもスマホ流しで鍛えてただけありますね。
デジカメでの「流し撮り」は初めて見た気がする。 やっぱり上手いなぁ~
今度、ロードスターで流し撮り撮影会しようぜ!!
タントと並走して撮れば、流し撮りできるww
by コサ (2012-04-23 10:21) 

かげだん

クラシックカー、かっこいい!!
ポルシェやアルファ、ロータスなんて乗ってみたいなぁと思うのですが、
がたいがでかすぎて、車に収まらないかもしれません(苦笑)

毎年和歌山でも開催されるのですか?
次回は行ってみたいなぁ。
流し撮りしたことない・・・ボソッ
by かげだん (2012-04-23 10:47) 

TMK

おぉ♪ 縦の流しスゴイ~! 
こっちは雨足がキツかった・・・
那智山の定番地帯で待ち構えていたのですが、天候のせいか大会の
撮影クルー以外でカメラマンはワタシだけ~(^^;
暗かったので、たぶんブレがあるかと。 現像がコワい・・・。
マチャアキの友人で、レースに参加されていらっしゃる方の奥さんが、
新宮出身だそうで。
なので、新宮も寄ってくれたみたいです。
天気がよければ、伊勢方面で狙おうかな~と思ってました(^^ゞ
by TMK (2012-04-23 22:39) 

RAC

りっき~氏
カメラの性能の違いが戦力の決定的な差ですわw
クルマ…もちょっと後年のクルマならもっとわかるんですが…

Takeさん
クルマ、60年代以降ならもっとわかるんですが、まだまだ知識不足ですわ。
流し撮りは今のカメラのAF性能に随分助けられてますよ~
置きピンやったら無理な表現とかできますし、デジタル様様です。

コサさん
爆速AFの純正レンズのおかげですわw
ひっぱり流しはやってみたい気がするが…だれが運転して誰が撮るねんwww

かげだんさん
お好きでしょ、こういうイベント。
これは大阪~和歌山のイベントですが、他にもいろいろありますよ。
流し撮りは、時々やると面白いですよ。デジタルならどんどん試せますし。

TMKさん
やはりそちらは雨でしたか…ご苦労様です。
フィルムでの流し撮りは勇気要りますよね…
私はすっかりデジタルの恩恵にあずかって、一般車でテスト→本番撮影やってましたwww
雨の流し撮りも面白そうですけどね~♪ 期待してます!
by RAC (2012-04-24 23:04) 

フウ

わー!そのチャリンコわたしです!当たり!

なかなかワカメ行けずRACさんの写真はじめてまじまじ見せていただきましたー。
目線が素敵で楽しませていただきました!
はー いやされたー
by フウ (2012-04-25 00:56) 

てぷこだん

クラシックカーとか、いつかは自家用車にしたいですね~^^
堺さんみたいな老後の楽しみ方が理想ですよね。
by てぷこだん (2012-04-25 08:40) 

みかっち

マッチ〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ
鈴鹿でマッチの出たレースを観た事あるや....遠い昔。
これはレースじゃなくて? クラッシックカ―の見せびらかしイベント?(笑)
車や流し撮りの好きな人には楽しそうなイベントやね~
形も面白いけど、色がまた素敵!!
by みかっち (2012-04-25 14:51) 

まりん

流し撮りってひとことでゆっても、いろんな流し方あるんやね。

こういうイベントの時ってなんぼ流し撮りのおけいこしても
ジロジロみられることないからええよね。
一般道で一般車の流し撮りしてたら、おもいっきり睨まれたよ、この前(笑)

ポタリングの流し撮り出来ればいいなぁって思ってるんだけどねぇ・・・
頑張ります!センセ!
by まりん (2012-04-26 20:56) 

RAC

てぷこだんさん
あ~堺さんみたいな年寄りになりたいですね~!
クラシックカーは維持が大変なんでしょうが、それも楽しそう♪

蝶人
マッチのファンやったんかwwwしらんかったwww
これ、一応ラリーやで。見せるだけちゃうで。
今のクルマは個性がないからねぇ…

まりんさん
横向きだけが流しやないですね~
もっといろんな撮り方をマスターしたいんですが、まだまだ「撮れた」状態ですわ。
この写真を狙い通りに撮った!にしたいもんですわ。
一般車撮影は危険やな~www
by RAC (2012-04-27 00:29) 

RAC

フウさん
やはりそうでしたか!!!
モデルありがとうございますw
たまにはワカメに来てくださいね~
そして写真見せてくださいね~♪
by RAC (2012-04-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012 和歌山の桜熊野古道 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。