SSブログ

牛滝山 大威徳寺の紅葉 [写真]

今年も遠くへ紅葉撮影には行けなかったので、また牛滝山に行ってきました。

DSC_0896.JPG

ちょっとPL利かせすぎか…別バージョンのほうがよかったかな…今年もこの構図。

DSC_0942.JPG

今年の紅葉は、色づく前に乾燥して枯れてる感じ。

DSC_0963.JPG

光差す。

DSC_1018.JPG

静かに。

DSC_1106.JPG

冷たい光。

DSC_1114.JPG

散華。

DSC_1119.JPG

朱の衣。

この後、時間があったので根来寺へ。 

DSC_1176.JPG

夕陽に燃える。

DSC_1208.JPG

晩秋の落日。

D300とMamiya7Ⅱを併用。

最近この組み合わせでよく出かけるのですが、いつまでたっても使い勝手の違う2台を併用するのはなかなか大変…


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

まりん

どのお写真もまるで絵画のように四角い
枠のなかにおさまっていますねー。
やっぱりさすがだなあと感心してます。

by まりん (2011-12-04 23:46) 

かげだん

大阪に来られていたのですね。
仰ってくだされば・・・今日はダウンしていたので無理でした((( T_T) トボトボ

「静かに。」と「朱の衣。」が特に気に入っちゃいました。
ちなみにこの滝は?

大威徳寺も紅葉で有名なので一度は行ってみたいと思っているのですが、
今年も行けませんでした。また来年ですね。
by かげだん (2011-12-05 02:58) 

イチロー

今年は場所によってかなり違いますね・・ でも流石です^^;

by イチロー (2011-12-05 08:53) 

コサ

根来の超広角の写真がお気に入りです。
最後の構図なんて、トキナーだと確実ゴースト出ますわ。
流石、ゴーストバスターズことナノクリ!
by コサ (2011-12-05 09:11) 

武

どれもいいですね!
私は冷たい光がお気に入りです。
しかし、撮ったその日にアップとは凄くレスポンスがいいですね(笑)

コサさんと雑賀崎に現れるんじゃないかと期待していたのですが、根来寺では無理でしたね、私で丁度ぐらいでしたから!
それでは、お会い出来る日を楽しみにしています(^o^)
by 武 (2011-12-05 13:38) 

TMK

根来寺の夕日に燃え上がるような紅葉が素敵ですね。
ところで、撮ってすぐ出しぃ~♪なんですか!! 素晴らしい。
ワタシなんぞキャノンFTbにまだ撮り残しが10コマ強あるため、和歌浦をアップできませぬ(苦笑)。
おまけに、ソレ、タングステンですの。
装填しっぱなしなのを解消するためだったのですが(^^;;
ブルーな浜辺にお宮さん・・・何か変態ちっくになってるような気がする(笑)。
by TMK (2011-12-05 23:28) 

RAC

まりんさん
ありがとうございます~でも四角四面で面白くないでしょ?

かげだんさん
この滝は牛滝山の遊歩道にあります。すぐ近くです。
実物は???なところもありますが、写真にすると七難隠しますね。
来年こそは是非!

イチローさん
ほんと、今年の紅葉は場所によって大きく差がありますねぇ。
異常気象ですかねぇ…

コサさん
腕は道具でカバー、これ基本w
ナノ栗でもさすがにゴーストは出ますよ。うまく出ないところを探してるだけですわ。

TAKEさん
殆どレタッチしないんで、すぐアップが可能ですw
雑賀崎に行こうか悩んだんですが、根来に惹かれました…入れ違いでしたね。

TMKさん
私も高野山に行った時のフィルムを今日やっと出しましたw
久しぶりに5本現像。ちょっと現像料が心配です…
タングステンなヘンタイ写真、期待してます!
by RAC (2011-12-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。