SSブログ

出張~秋の岡山・高松編 [写真]

出張で岡山・高松に行ってきました。 ←ちゃんと仕事もやってますので。

DSC03611.JPG

岡山で。 「うろこ雲」といえば、「リフレインが叫んでる」 またユーミンかって(笑)

 

そして仕事が終わってから高松へ移動。 その理由は…

DSC03673.JPG

栗林公園に来たかったから。

 

DSC03661.JPG

 天気は曇天。

 

DSC03714.JPG

紅葉は見頃とのことでしたが…いまひとつ。 

 

DSC03744.JPG

7~8年前に紅葉のライトアップに来た時は、もっと感動したんだけどなぁ…

 

DSC03750.JPG

お茶室で抹茶でも戴きたいところでしたが…断念。 

 

DSC03754.JPG

朱い橋。 

 

DSC03776.JPG

ここでは絵画教室の方々が、絵を描いていた。

 

そして次の仕事先、観音寺市へ。

DSC03803.JPG

これは巨大な寛永通宝の砂のオブジェ。 歴史あるものらしい。

 

DSC03813.JPG

ひそやかに。 

 

DSC03815.JPG

耽美。 

 

DSC03818.JPG

幻惑。

 

ちゃんと仕事はやってます! 休憩時間や移動時間をうまく切り詰めてるだけですよ~

 

追記:NEX-5の色調の方向性は、D300よりも好み。風景の設定で、RAW現像時に広域色再現をアドバンスにすれば、ほぼ好みの絵が出てくる。このあたりがD300では悩むところ。これでもう少しレンズと背面液晶とUIが良ければ…って贅沢な悩みか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

かげだん

先日はお勧めスポットを教えていただき、ありがとうございます。
海岸と雑賀崎灯台で撮影してきました。
一様ブログにアップしているのですが、
どうやら、コメントにアドレスを入れても送信不可のようなので
お時間がありましたら、コサさんのリンクから覗いてみてください。
Once in a lifetime が、ブログの題名です。

色味の問題やレンズによる違いなど、
まだ実感できていない私ですが、興味は非常にあります。
また詳しくお話を聞かせていただければうれしいです。
by かげだん (2011-12-02 08:28) 

武

撮影のために出張に行っているRACさんこんにちは♪───O(≧∇≦)O────♪

7・8枚目がお気に入りです、7枚目は映り込みが綺麗ですね、8枚目は光の入れ方が好きです。
あと最後の写真ですが、草木の配置の関係か凄く遠近感があるように見えたのは私だけ?!

次回の出張も楽しみに、ツイッター覗いてます(笑)
by 武 (2011-12-02 14:11) 

TMK

先日のワカヤマカメラさんの写真展では、お世話さまでした。
ワカメさんの大型新人、RACさんの作品が見られなくて淋しかったですよ(^^ゞ
来年も楽しみにしてます。
庭園と建物、いいですね。 ゆっくり時間をかけて建築写真にチャレンジしたくなりました。
ところで・・・和歌浦ぶらり写真、現像があがりました。
白黒の東照宮さんが、昭和を通り越して大正?明治な感じになってました(笑)。
今日からグッと寒くなってきましたね。 もうすぐ海霧の季節ですよ~♪

by TMK (2011-12-02 23:13) 

RAC

かげだんさん
ども。先日の場所、気に入っていただけたようで何よりです。
レンズの違いなどの薀蓄なんて、私の知ったかですから♪
いい写真を撮りましょう!

TAKEさん
はい。撮影出張ですが!?
8枚目のような逆光写真はデジタルになってからチャレンジしようって気になった写真ですね。フィルムではなかなか勇気がいります…

TMKさん
来年は私も出すようにします…
和歌浦、気に入っていただけたようで良かったです。
もっと芸術の香りがする地域になれば活気も出てくるのでしょうが、ちょっと寂しすぎますね。
海霧、行かないと!
by RAC (2011-12-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。