SSブログ

万博公園の紅葉 [写真]

社員旅行の翌日、午後からゆっくりと万博公園の紅葉を見に行ってきました。

DSC03377.JPG

冬の空って感じになってきた。

DSC03393.JPG

綺麗だね~

DSC03397.JPG

 彩とりどり。

DSC03422.JPG

 空の青によく映える。

DSC03445.JPG

 いろんな赤。

DSC03465.JPG

 映る。

DSC03514.JPG

 散る。

DSC03545.JPG

 太陽の塔。 これを生み出した時代、日本はパワフルだったんだなぁ…と思う。

DSC03589.JPG

日も暮れてきたので帰ります…って太陽の塔の目が光るように修繕されたんだっけ!

万博公園、近いし結構スナップが楽しいところです。 

 おまけ。

この日の機材はNEX-5とCONTAX RX+Tesser45㎜+RDPⅢ。

20111120_140825.JPG

 2台持ち♪ CONTAXのデザインはいいなぁ…機械としては???だけど。

img221.JPG

フィルムで。

でもTesserは写りが硬いので、ちょっと向いてなかったかなぁ…CONTAXのレンズも増やしたいなぁ… 

img229.JPG

 こういう絵には向いてるかもね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

TMK

雲がドラマティックに演出してますね~♪
ところで、RACさんの2台持ちはカッコいいですね!
ワタシは愛機とキャノンFtb・・・おおお重いし、そんでもって大荷物だし(笑)。
by TMK (2011-11-23 23:34) 

マルコビッチ

万博の頃はまだ厨房だったかなあ。
そのうち月に行ってやるぜ!なんて真剣に思ってました。
歳とともに横着になってカメラは軽いほうがいい!なんて思うように・・・
NEXが欲しいっす。
by マルコビッチ (2011-11-24 07:40) 

イチロー

あらあ、私は箕面から千中をウロウロしてましたw
by イチロー (2011-11-24 08:07) 

かげだん

縦位置の太陽の塔、アンダー気味で逆光でかっこいいですね。
日曜日、時間が合えばオフ会でお会いした皆さんにお会い出来そうですね。
今から結構楽しみです。
by かげだん (2011-11-24 12:51) 

いそろく

万博公園って、高速から、眺めるだけで行ったことが無いですが、
楽しそうですね!
今度行ってみます。

by いそろく (2011-11-24 22:20) 

武

万博公園も色づいていい感じですね。
2枚目の光の入り方と、右の紅葉に光が当たっているのが、お気に入りです( ̄^ ̄)ゞ
太陽の塔って反り返っているんですね(笑)
始めて知りました、下から見たら顔が見えると思ってましたから(^_^;)

それに落ち葉の写真もいいですね、こうして見ると平野部の方が紅葉はいいかもしれませんね、23日は京都は愛宕山へ行って来たのですが、やはり色づきも悪く、枯れた葉が多く見られました。
by 武 (2011-11-25 03:09) 

みかっち

RACしゃんが万博公園って、なんか珍しいな(笑)
色付いた木々が美しいけど、アップで見るとどうやったかな?
あちこち紅葉がダメっぽくて、また写欲がダウンです☆
高野山の紅葉は新鮮そうやったなぁ....
by みかっち (2011-11-28 16:28) 

RAC

TMKさん
わざわざお越しいただいてありがとうございました~!
撮影ご一緒できればよかったんですけど、いいのん撮れましたかね?
またご一緒しましょう!

マルコビッチさん
私の理想のデジカメはE620サイズのフルサイズ機です。
フィルムカメラから比べると、どのデジカメも肥大してしまって…
NEX、サブ機としては面白いですがメインにはなれないですねぇ。

イチローさん
お~ニアミス!!!

かげだんさん
お久しぶりでした。 遊歩道はどうでした?
逆光は勝利!

いそろくさん
万博、エキスポランドがなくなってからは大人の空間ですよ。
結構自然があって楽しめます。

TAKEさん
2枚目みたいに光を入れるのが、マイブームです(笑)
今年の紅葉はどうもいまひとつですね…

みかっちさん
万博?めったに行きまへんw
今年の紅葉はほんまイマイチですね。
でも、そんなときの撮り方があるんじゃないかと思うのですが…
高野山はフレッシュやった。
by RAC (2011-11-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。