SSブログ

宮子姫みなとフェスタ 2011 [写真]

今年もどうにか、Team Deepbluesの室屋パイロットの飛行が見られた。

DSC_0176.JPG

けれど、あいにくの小雨。

DSC_0192.JPG

サンニッパを取り出す気にはなれず、70-200VRⅡで撮影。 青空バックであれば…

残念ながら午後からのフライトは中止になった様子。 昨年は荒天で一度も飛べなかったから、まだ良かったか…

DSC_0290.JPG

室屋パイロットを載せてきたヘリ。 これもライカミングエンジンなのか~。

DSC_0298.JPG

Danger

今年も雨で残念でしたが…

20111030_114148A.jpg

Deepbluesのブースでステッカーを買って、室屋氏にサイン貰ってしまった。

このレンズフードは家宝にしよう…


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

コサ

おぉ~ ばっちりですやん。
サンニッパは封印しての撮影だったんですね。
ワカメ入会の記念に、今度24-70mmのレンズフードに僕のサインをあげますよ。w

by コサ (2011-10-31 10:06) 

まりん

きっと雨だから中止だろうと思ってたら、飛んだのですね。
間近で見たかったなぁ~~!

そしてワカメ入会おめでとうございます。
今までメンバーでなかったのが不思議なくらい溶け込んでますよねw

コサ師匠のサインは、今後ストップ高になる予定です。今が買いです!
by まりん (2011-10-31 13:28) 

TMK

室屋さんのサイン! 裏山しぃぃ~♪
白浜空港で、2011年もまた飛行されたら今度はこ~んな事を、あ~んな事をって考えていたんですケド・・・
ワタシもサイン入り帽子を家宝にしてます~。
by TMK (2011-10-31 22:36) 

RAC

コサさん
サンニッパは雨中で使用するには絶えない御老体なので…
これ、納得いってないのですよ。
①撮影場所の選択ミスの為、背景処理に困った。
②SSは、もう少し遅いほうがよかった。ペラが止まり気味に写ってる。
③撮影したいイメージが固まらないうちに撮ってしまった。
昨年も中止になったりと、イメトレの時間が短かったのも原因かなぁ。
コサさんのサイン、フードじゃなくってレンズの請求書にお願いしますよw

まりんさん
小雨の中、一度だけ飛んでくれました。
どちらかというと動画向けの被写体ですがね。
ワカメ入会、ユージさんの勧誘を断れる理由が無かったですね。
皆さんレンズの請求書はコサさんにサインをお願いしてみてくださいね♪

TMKさん
サイン入り帽子持ってるんですか! 私もカットソーにサインしてもらおうかと思ったんですけど、ここはヤッパリレンズフードかな~って思いまして。
もっとこういうイベントが撮影できる機会が多いと面白いんですけどねぇ。
白浜空港、何かイベント考えてくれないかなぁ?
by RAC (2011-11-01 00:48) 

武

めちゃいいのに、まだまだ不満なんですね(笑)
私は飛行機は撮った事がないので分からないのですが、やはり手持ちなんでしょうね。
レンズフードにサイン、かっこいいですね(^_^)v
コサさんのサインはレンズの請求書にはいいアイデアですね(笑)

高野山と護摩壇へ行ってきました。情報を頂いたとおり、結構紅葉しているところと、そうでないところがあり、それなりに堪能してきました。
しかし、護摩壇は色的に淡く感じ、いまひとつですね。それにもう中腹付近でした!
ワカメ入会おめでとうございます、今後の活動に期待してます(笑)
私は年齢(HPにある)と休みの関係で、残念ですが・・・

そうそう、コサさんと話を進めているのですが、来年に雪の白川郷強行撮影を計画中です、都合のよい日を教えていただければ、調整しますm(__)m
長々すみませんm(__)m

by 武 (2011-11-01 20:40) 

マルコビッチ

曇り空残念ですよねえ~
数年前にこのイベントを訪れたことあるんですが、その日も曇りでして・・・
発着は南紀空港からだったのかなあ。

by マルコビッチ (2011-11-02 07:55) 

RAC

TAKEさん
飛行機は手持ちですね~
テクニック的には、まだまだ不満がいっぱいですよ。
そして何故かワカメに入会となってしまいました(笑)
白川郷撮影、面白そうですね。ちょっと調整します…

マルコビッチさん
白浜からの離着陸だそうですよ。
そうですね、昨年は雨天中止・一昨年は曇天だった記憶が…
こういうときだけは、青空が理想ですね。
by RAC (2011-11-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。