SSブログ

備中国分寺/高野山の紅葉 [写真]

出張中、t_butyoさんに内緒で備中国分寺に寄ってきました・・・

DSC03170.JPG

平山郁夫画伯も描かれた場所とのこと。 コスモスが綺麗でした。

 

日曜日、ちょっと高野山の紅葉の様子が見たくて行ってきました。

DSC_9884NX.JPG

 大滝。

 

DSC_9961NX.JPG

わずかに早かったように思いますが、これくらいがちょうどいいのかも。 

その後、まりんさんと合流。

DSC_0009NX.JPG

 待ち時間の戯れに。

DSC_9998NX.JPG

 ちょっとモノクロ撮ってみたかっただけ。

DSC_0012NX.JPG

英霊殿付近は良い感じでした。

DSC_0025NX.JPG

 まりんさん、お疲れさまでした。

もうちょっと光があれば、雨上がりのしっとりした感じが再現できて良かったのになぁ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

マルコビッチ

高野山、意外と紅葉しているんですねえ~!
暖かい日が多いから遅いものだと決め込んでました。
護摩壇も始まったみたいだし、忙しくなりそう。
情報サンクス!です~。
by マルコビッチ (2011-10-25 21:54) 

武

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
意外と早いな~って感じです。

信州は里までもう少しのところでしたが、葉の中心部分は色づいているのですが、葉の先のほうは枯れていました。
今年の信州の紅葉はいまひとつでしたので、ご近所紅葉に期待したいです(^_^)v
早速月末から月初めに行って来ます、秘密兵器を持って(笑)
by 武 (2011-10-25 22:04) 

RAC

マルコビッチさん
私もそう思っていたのですが、意外と進んできていました。
龍神スカイラインも復旧しましたので、楽しめそうですよ♫

TAKEさん
ほんと、もうこんなに紅葉が始まってました。
今年の信州は今ひとつらしいですね。近郊に期待しています。
秘密兵器!? また何か増殖中?
by RAC (2011-10-26 00:29) 

コサ

Twitterの写真では、ちょっと早いかと思ってましたが、良い感じですね。
無事にまりんさんとも合流できたようで、よかったです。
11/3あたりに行こうかと企んでます。
うーん、Takeさんの秘密兵器なんだろう?? 気になるw
by コサ (2011-10-26 09:52) 

てぷこだん

こうも紅葉の写真を見てしまうと、山に行きたくなってしまいます^^
水に打たれてる仏像さんのお写真、自分の心まで洗われますねw
by てぷこだん (2011-10-26 12:41) 

まりん

コメント送信数回試みるもなぜかはじかれてばかり・・・・嫌われてる?(笑)

同じ場所に立ち、同じものを見ているはずなのに。。。
違いすぎる・・・・(苦笑)

ご一緒させて頂けてとても刺激になりました。
ありがとうございました。
by まりん (2011-10-26 16:14) 

TMK

つい先日まで、10月なのにまだ半袖オッケー的な気温だったのに・・・。
もう晩秋になりつつあるんですね~。
紅葉シーズン突入かぁ♪
ワタシも水に打たれている仏さまに、心が洗われました。
カメラ、フィルム、アクセサリーの各沼からは足が洗えませんが(笑)。
まぁ、まだ泥沼、底なし沼までは進んでおりませぬ(^^ゞ
by TMK (2011-10-26 22:46) 

RAC

コサさん
高野山はいつ行ってもいいですよね。
Takeさんはおそろしいひとだ~(笑)

てぷこだんさん
今年の紅葉はどうなんでしょうね?
ほんとは山登りして紅葉を撮りに行ってみたいのですが、体力に自信がありません…

まりんさん
何もフィルターないはずですが???
同じ場所でも撮れる写真が違う、それが感性・個性ではないでしょうか?
また一緒に撮りましょう。

TMKさん
一気に寒くなってきましたね。
もう紅葉シーズンとは早いですねぇ。この間まで桜って言ってたのに。
私もまだまだ煩悩は洗い流せておりませんw
by RAC (2011-10-29 12:14) 

みかっち

コスモス畑の奥に入る塔がなんとも素敵!
寺院とコスモスのコラボって撮ってみたいなぁ~

高野山....紅葉.....
部屋の中では朝からまだタンクトップの私にはピンときませんが....(笑)
まだまだ素足にサンダル履きで通勤ですが...何か?(爆)
by みかっち (2011-10-30 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。