SSブログ

生石高原再び~ワカメの皆様と夜景撮影 [写真]

三連休、初日はクルマの修理。 2日目は撮りたいものも浮かばず、試走を兼ねて再び生石高原に行ってみました。

  DSC_9621.JPG

この蝶は何? 教えて蝶人!

 

DSC_9648.JPG

このハチ(←ハチではなくホウジャクという蛾だそうです。ありがとう蝶人♪)は何? 教えて?  何かめっちゃストロー長いんですけど。

 

DSC_9665NX.JPG

少し靄が掛かっていましたが… 

 

DSC_9730NX.JPG

 気持ちのいい一日でした。

帰ろうと思ったその時、前方から見たことあるような三脚担いだ人が…

コサさんでした。その後もユージさん達が続々と下山してこられました。ワカメ(ワカヤマカメラ)の撮影会だったそうで。 

 

その後、夜景撮影に行くということでしたので合流させていただきました。

DSC_9770.JPG

ユージさん、エエ場所知ってますねぇ。 モノクロで。 

 

DSC_9813.JPG

ピントずらし。 

 

DSC_9843.JPG

電車は外せないね。

 ワカメの皆様、お邪魔いたしました…


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

コサ

しかし、世間は狭いですなぁ~w
もうすっかりワカメのメンバーの一員になってますよね?
by コサ (2011-10-14 09:27) 

KETUNORI(^-^)ノ

うわーい!工場萌え~♪
皆さんの写真見てフラストレーションたまりまくり!
チックショーww


by KETUNORI(^-^)ノ (2011-10-14 12:55) 

武

三連休有意義に過ごされましたね。
車の調子はどうでしょうか?
私はタイヤ4本交換と片ベリするため、調整をしていただき9万円飛んでいってしまいました(涙)(これで車にかかった費用24万円、因みにフルサイズ買えます)

生石高原行こうと思っていたのに行けずじまい・・・この週は結構仕事がハードですでに超勤24時間、後半160人の勤務を作るので、推定40時間は越えそう・・・

本当にコサさんの言うように、ほとんどワカメのメンバーですね(笑)
私も参加させていただいたことがあるのですが、皆さん元気ですわ、年寄りの私はついていけそうにありませんし、休みが合わないのがネックですね(^^ゞ

工場萌え~!いいですね、場所は知っているのですが、夜出回るのがおっくなんですよね(^_^;)
by 武 (2011-10-14 13:48) 

TMK

ふわっふわなススキ、澄んだ空気、そして小さな妖精たち・・・
見ているだけで気持ちよくなります。
夜の工場、イイですね。
工場は配管が命、どうもうちの近所の某製紙工場は建屋が高さを増してきてます(^^;

忙しさで新聞をじっくり読まなかったんですが、気付いたらいつのまにかコダックが破産寸前とか・・・
心配ですのぅ。
by TMK (2011-10-15 01:15) 

てぷこだん

その蝶は・・・

グムー 超人ならわかるのですが・・・(蝶人違いだ)

そのアングルで工場の夜景を見下ろせる場所があるんですね~
プラントの仕事をしている人間としては萌えますぞよ(^^)
by てぷこだん (2011-10-15 15:18) 

みかっち

キラキラのススキで揺れてるのは、「アカタテハ」だよー♪
逆光の、とっても素敵なショットで裏山!!
その下はハチじゃなくて、ホウジャクっていう蛾だよ~
長いストローで器用に吸蜜するでしょ♪ 
えびふりゃーみたいな尻尾がチャームポイント♥♥
by みかっち (2011-10-16 19:28) 

RAC

コサさん
会わないときは全く会わなかったのに、不思議なもんです。
いつの間にかワカメ豊中出張所になってる気が!

KETUNORIさん
近いうちに憂さ晴らししましょう!
フラストレーションはよくない♪

TAKEさん
私もお盆以降にクルマに2ケタ万円近く貢いでますwww
ワカメの皆さんは元気で圧倒されますねぇ。
場所、御存じなんですね。でもデリカでは厳しそうですね。道が狭くて。

TMKさん
次第に高さを増す工場…オソロシイ…
コダック今度こそヤバイかもしれませんねぇ。
でも、どっかが救いの手を差し伸べると信じてます。
巨星が落ちる日…ですか…

てぷこだんさん
あぁ…専門外でしたか(笑)
そっか、プラントのほうは専門家でしたね。
プラントから眺める町の灯りというのも絵になるかも!

みかっちさん
キャー待ってたよ、蝶人!
アカタテハ、覚えよう。
ホウジャク!? 初耳。 しかも蛾!? マジデスカ!?
メッチャ羽音してたんですけど、すごいね。
えびふりゃー食いたくなってきたw
by RAC (2011-10-18 01:00) 

まりん

お邪魔いたします

うーーーん すごいなぁ!

オヤジギャグを連発している人とは思えないです。
こんなふうにして撮るのかぁとじっくり拝見させて頂きました(⌒∀⌒)



by まりん (2011-10-19 19:51) 

RAC

まりんさん
わーい、いらっしゃいませ。
いえいえ、タダのオッサンでございます。
またお越しくださいませ~♪
by RAC (2011-10-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。