SSブログ

東山の桜 [写真]

時を遡って…4月初旬。 写友と京都に桜撮影に行ってきました。

この日の機材はNEX-5とCONTAX RX。 (以下の写真はNEX-5)

DSC01307.JPG

平安神宮。 スイングパノラマは本当に楽しい。これでRAW撮影できれば…

DSC01356.JPG

決してシャープな描写ではないけれど、NEXの実力侮りがたし。

DSC01363.JPG

むしろ中間の階調再現性はD300以上かも。

DSC01375.JPG

真如堂。 桜には少し早かった。

DSC01410.JPG

哲学の道。 散りゆく桜の花びらが美しかった。

DSC01471.JPG

平野神社。 もうビールかなんか飲みたくて仕方ない!

DSC01476.JPG

さぁ、嵐電でスーパー銭湯にいこう!

その後、友人とスーパー銭湯で終電まで飲んでしまった。 明くる日の仕事がしんどかったこと…


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 12

TMK

さくら、びゅーりふぉ~♪
癒されます・・・。
鉄分も補給してくださってるしぃ。
見ていて、呑みたくなってきましたよ。
ふと、呑みながら撮ってみたい・・・と思ってしまった(笑)。
by TMK (2011-05-06 00:17) 

武

今年は奈良ばかり行ってしまいましたが、京都もいいですよね!
哲学の道へは行ってみたいですね。
最後の嵐電いい感じに撮れてますね(^O^)/
by 武 (2011-05-06 19:00) 

RAC

TMKさん
呑みながら撮る、哲学の道でやったことあります(笑)
ワンカップ酒くらいなら気分よく撮れますね。
それ以上だと…ぐだぐだに…

タケさん
私は今年、奈良には行きそびれてしまいました。
なんといっても古都は日本人の心のふるさとですね。
最後の嵐電、これは!と思える光に出会えました。
by RAC (2011-05-07 00:25) 

てぷこだん

嵐電、なんか江ノ電の新車両型に似てますね^^
スーパー銭湯でお酒か~ GW中にそんな過ごし方すればよかったかな。。。w


by てぷこだん (2011-05-07 16:17) 

Ranger

あっ、ボクもこの時期 平安神宮の庭園と哲学の道へスタッフたちと行きました。
やっぱり枝垂桜は京都やね
by Ranger (2011-05-07 18:34) 

RAC

てぷこだんさん
江ノ電、もう旧車両はないのですかね?
久しぶりに行きたいなぁ、鎌倉。
GWは、あっという間に過ぎてしまいましたねぇ…

Rangerさま
ニアミスですね!
やはり古都と桜は良く似合います。
by RAC (2011-05-07 23:25) 

KETUNORI(^-^)ノ

可愛いオネエサンのめくれ上がりかけのスカートが気になります!
都会だと電車とか交通手段があるからいいですが、こちらで呑みながら撮影すると、帰れなくなりますw



by KETUNORI(^-^)ノ (2011-05-08 23:34) 

みかっち

このパノラマショットは値打ちあるね~ すごい!
ちゃんと京都の桜もめぐってきたんやーー♪
桜の散りゆく哲学の道、いいなぁ~歩きたかった~
.....RACしゃん、朝まで飲んだりするのね??
なんかさー 勝手にお酒飲まない人ってイメージの分類にしてた(爆)
では、飲み会付きのお泊まり企画もね♪....みんなで乱れよう~ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
by みかっち (2011-05-09 16:48) 

RAC

KETUNORIさん
またエロいコメントを! そんなとこ気付かんかった!
となりのおばちゃんがデッカイ口あけてなんか食おうとしてるとこばっかり気になってました…ちなみにこの前後数枚、すべておばちゃん大開口www

by RAC (2011-05-10 01:13) 

RAC

みかっちさん
なんせ平日ですから(笑) ちゃんと京都も押さえてきたで~♪
酒?呑みますよ~♪
こんどお泊り撮影会やりますか!? 
白浜あたりが良いと思うのですが。
酒乱はダメよ~(笑)
by RAC (2011-05-10 01:16) 

雅

NEX持ってるんですか。
自分はα550を持ってるんですが、交換レンズが使えないんで購入をあきらめたんですよね。


by (2011-05-10 23:30) 

RAC

雅さん
NEXは主に出張用なのです。さすがに一眼レフ担いで行く気がしないので。
でも、ファインダーないと実際には色々問題も多いですよ~
by RAC (2011-05-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。