SSブログ

GW 2011 [その他]

2011年のGWの記録。 今年も熊野古道歩き、ひとコマ進めてきました。(後日アップ)

その他にも…

P1000179.JPG

和歌の浦スチューデントジャズフェスティバル。 ここ5年くらい開催されているイベント。

余裕があればバンドもやりたいなぁ…

 

DSC_6209.JPG

 

DSC_6214.JPG

母親を緑化センターに連れていく用事があったので、ちょっとマクロ。

はじめて60㎜マクロをそれっぽく使うことが出来た。 蝶人には到底及びませんが(笑)

 

ほかにも・・・

DSC_6253.JPG

みやまの里 藤棚ロード。 ここまでのドライブも楽しい道だった。

DSC_6394.JPG

超長い藤棚。 天気がいまひとつでしたが、涼しくてよかった。

DSC_6447.JPG

 

DSC_6454.JPG

日本一のヤッホーポイント(謎)

DSC_6511.JPG

橋を渡るとヤッホーポイント。

DSC_6516.JPG

ひとり輪唱出来るらしい。 さすがにやる勇気は無かった…

DSC_6517.JPG

のぞき鯉のぼり。

 

そして…

DSC_6534.JPG

南海高野線。 昔から撮ってみたかった路線。

DSC_6540.JPG

でも駐車スペースがほとんどなく、しかも脚立が必要…

本気の鉄っちゃんはヤッパリすごいですね。

DSC_6588.JPG

藤の花が咲いていた。

DSC_6604.JPG

ここは高野山への登り道。 こんな良い撮影ポイントだったとは。

昔はクルマで走るためだけに行っていたけれど、勿体ないことしてたなぁ。

DSC_6643.JPG

こうや号。 高野線のクィーン。 ちなみにこのポイント、もっと山の上から俯瞰撮影できるらしい。

DSC_6674.JPG

高野線の新顔「天空」。 南海電鉄のポスター写真が素晴らしく、感化されて撮影に行った次第。

しかし全く思ったような写真は撮れなかった…まぁ初めてですから。

 

その他にもクルマの整備やバイクの洗車など、まずまず充実した休暇でした。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

イチロー

藤棚ロード、凄いですね・・ 歩いてみたい^^;

by イチロー (2011-05-11 13:00) 

武

GWを有意義に過ごされたようですね。
美山の里のフジ祭りは私も行きました。
結構登るんですよね(笑)
入山料500円、咲き具合で見るとチョットお高いように思えましたね。

高野線いいかんじですね。
5日の日に九度山に行きましたが、高野山の学生の托鉢があり結構たのしめました。

話は変わりますが、今、映画阪急電車キャンペーンで1日乗車券が販売されているようですね、それも今月いっぱいのが、絵柄は映画阪急電鉄ですし、今度行こうかと思っています。
情報までに!

by 武 (2011-05-12 05:03) 

みかっち

今回も盛りだくさんやなぁ~♪ 虫無視もご苦労様!
蜂クンの表情がええやーん! 
私も月曜日に緑花センター行ってきたよ~
入園料が10円値下げになっててーーーますますお得感いっぱい(笑)
蝶人力を使ってまいりましたっ☆
藤....すごいっ! こんなとこ、何で教えてくれへんの?(笑)
来年は行ってみようー
見降ろし鉄も素敵!
by みかっち (2011-05-12 23:13) 

TMK

こんばんは。
藤が素敵。
天気がいまひとつの方が、しっとりした風情を醸し出していいですね。
ワタシは快晴・ど順光で撮ったら、クロスプロセス現像か?!と思うほどの派手~な感じになってしまいましたw
by TMK (2011-05-13 21:52) 

コサ

あっ RACさんがマクロ使ってる~!
流石、持ち主、私の時よりいい写りしています。
私は、GWは風邪でダウン・・・ (未だに咳が・・・)
和歌山城の小さな小さな藤棚で我慢(笑)

by コサ (2011-05-14 00:59) 

RAC

イチローさん
けっこうしんどいコースなんですよ~

TAKEさん
そう、ちょっとお高めですね。まぁ協力金だと思えば。
高野山のシャクナゲは今年、遅れてるみたいですねぇ。
阪急電車はよく利用するのですが、映画…見てみようかなぁ?

みかっちさん
緑化センター、もっと年寄りになったら無料になりますぜ(65歳以上www)
藤棚ロード、結構遠いですよ。 行ってみる?
最近ふたたび鉄道熱にうなされております(笑)

TMKさん
藤は難しいですねぇ。 色が出ない…絵にしづらい…
いっそ雨ならよかったかも!?

コサさん
マクロも使ってやらないとマズイなぁと思って。
風邪!? もったいな~い!
はやくよくなってね~♪
by RAC (2011-05-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東山の桜熊野古道 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。