SSブログ

和歌山電鐵貴志川線撮影会を開催いたしました。 [写真]

去る4月24日(日)、和歌山電鉄貴志川線撮影会を実施いたしました。

ご参加いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

参加いただきました皆様(順不同) TMKさん・コサさん・ユージixさん・りっきーさん・みかっちさん

DSC_5900.JPG

伊太祁曽駅から「たま電車」で和歌山駅まで。

DSC_5905.JPG

前日の大雨と打って変わって良い天気。

DSC_5919.JPG

弁当GET。 私とTMKさんは和歌山駅の駅弁「小鯛雀寿司」を。

DSC_5920.JPG

チームからあげ(笑)   (モデルさんからの申し立てにより、ぼかしを入れました…)

 DSC_5923.JPG

蝶を呼び寄せる能力を持つ、インファント島出身の蝶人「みかっちさん」

DSC_5925.JPG

数々の不運を乗り越えて蘇った、身代わり観音「りっきーさん」

DSC_5927.JPG

はるばる新宮から参加いただいた、熊野の刺客「TMKさん」

DSC_6050.JPG

防滴仕様のD700なのに、雨の日の撮影を拒み続ける「コサさん」

DSC_6014.JPG

モノクロ専門・シブい撮影スタイルだけど、少年の心も忘れない「ユージixさん」

DSC_5926.JPG

いちご電車に…

DSC_5930.JPG

乗って行こう。

DSC_5931.JPG

「いちご電車」は みんなのでんしゃ。

DSC_5933.JPG

TMKさんの相棒「4サマ」も一緒。

DSC_5934.JPG

「たま電車」と、すれ違い。

DSC_5943.JPG

大池遊園で弁当を食べて (植木を覗き込む「蝶人」の行動が気になる…)

DSC_5939.JPG

電車が来たら「キタ~!」と叫んで、食事中でも撮影 (してたのは私だけか!?)

DSC_5946.JPG

ハイキーに。

DSC_5951.JPG

地面に這いつくばる「蝶人」

DSC_5961.JPG

TMKさんと、グレーゾーンな山にも登った。 (いいの撮れましたかね?)

DSC_5990.JPG

大池遊園~山東をみんなでウォーキング。 りっきーさん、良いリハビリになったかな?

DSC_5998.JPG

さっき歩いた山岳区間。 電車も速度を落とす。

DSC_6022.JPG

貴志駅に着いた。

DSC_6029.JPG

新しい駅舎は初めて。 「たま駅長」は、本日お休み。

DSC_6035.JPG

いちごジュース。 のんびりお話をした(というよりRAC独演会!? 失礼しました…)

DSC_6041.JPG

うちゅうじんがあらわれた! ”タマエキチョウハドコデスカ?”

DSC_6042.JPG

本日はお休みだと告げると、”ザンネン、マタアイニキマス”

DSC_6064.JPG

もう一度、大池に降りて。 (ちょっと光の方向を読み間違えてしまいました。申し訳ない…)

DSC_6101.JPG

ずいぶん太陽も傾いた。

DSC_6091.JPG

ちょっと眠いなぁ…

DSC_6112.JPG

きょう一日、遊ばせてくれてありがとう。

DSC_6123.JPG

線路もオレンジに。

DSC_6139.JPG

仲良く休む、「たま電車」と「おもちゃ電車」。

DSC_6146.JPG

この光線状態が好き。

DSC_6159.JPG

エンブレムもオレンジに輝いて…

 

皆様、ほんとうにお疲れさまでした。

グループで撮影会を行うというのは、皆の撮影スタイルが異なるだけに非常に難しくストレスが溜まる方もいらっしゃったかもしれません。 これに懲りずに、気楽な集まりだと思って次回もご参加いただければ幸いです。

 

次回の希望がございましたら、御遠慮なく書込みお願いします。

検討中のプラン:「有田川鉄道交流館と紀州鉄道~中紀の鉄道を訪ねて~」


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

イチロー

新しい駅舎完成したんですね・・ いちご電車撮りたかったな・・^^;

by イチロー (2011-04-26 09:00) 

みかっち

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
一記事にまとめちゃったの??(笑)

才 ゛ノ━━━(っ●´Д`)っ))━━━ッ!!!
なんちゃってチームでの参戦やったけど、めっちゃ楽しかったです♪
熱い皆様方の姿を追いかけながら...申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(笑)
憧れのいちでんにも乗れて、嬉しかったし、久々に賑やかで楽しかった~
ちょっとぉぉぉ!
チームからあげは、モザイクしてくれなきゃ嫌だーーー!
こんな二重アゴなショットひどいよー。・"(>0<)"・。わざとでしょ?
オトメゴコロが傷つくーーー(笑)
最後の最後まで光線にこだわった、おもでんショット、素敵!
RACしゃんの熱い解説付きで、良かったわぁ♪ ありがとね~
ご一緒させていただいた皆さんも素敵な方ばかりで~
このメンバーならまた誘ってほしいですヽ(´▽`)ノ
by みかっち (2011-04-26 13:08) 

雨嫌いのコサ

おぉ~ もう更新されている! やること早いですね。
最後の最後まで、粘って撮られただけあっていい感じに仕上がってますね。
久しぶりにりっきーさんとも会えたし、TMKさん・みかっちさんとも知り合えたてよかったです。
皆さん、それぞれ個性の強いキャラで撮影スタイルも様々でしたが、よい刺激を頂きました。
次回、またお誘い下さい~♪ 晴れなら行きます!(爆)
by 雨嫌いのコサ (2011-04-26 13:38) 

ユージ

先日はありがとうございました
貴重なお話も聞けて楽しかったです
いちご電車は始めて乗ったので感動もんでしたよ⌒▽⌒
貴志川線・貴志川線沿いは面白いですね
(また、単独でいっちゃいそうです)
また、撮影会がありましたらお願いします
by ユージ (2011-04-26 15:29) 

武

めちゃ楽しそうですやん!
羨ましい限りです。
しかし、仕事ではどうにもならず、次回は休むぞ〜(^O^)/

作品もいいのばかりじゃないですか、光の入れ方がすごくいいですね!
これをカキコしている場所は佐賀県は玄海町の浜野浦の棚田からです。
by 武 (2011-04-26 17:24) 

刺客のはずが、返り討ちのTMK

パパラッチされてた~(笑)!
RACさん、そして皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!!
ご一緒して、それぞれの萌えポイントがとても素敵で面白く、刺激受けまくりっくすでした♪♪
熱いお話もお聞きできたし、楽しかった~デス。
また、参戦させてくださいませ。
往復の距離400キロぐらい、へっちゃらですw



by 刺客のはずが、返り討ちのTMK (2011-04-26 23:45) 

RAC

イチローさん
新しい駅舎は私も初めてでした。
こんど、もし日程が合えば和歌山に戻ってきてくださいね~

蝶人みかっちさん
そりゃあ一記事に一気にまとめましたぜぃ!
ご希望通りボカシ入れましたので、エロさ満点になりましたよ~
これくらいの人数がちょうど良いですね。
面白かったし、また開催しましょう♪

晴れ男コサさん
やることが早い!? そりゃあ営業マンですから、即行動(笑)
超個性的なメンバーだったのがむしろ面白かったですね。
ぜひ、また開催しましょう!

ユージさん
お疲れさまでした~!
オッサンの独演会に付き合っていただき、ありがとうございました(笑)
貴志川線沿いは明・暗の両方の顔があり、面白い場所だと思いますよ。
近いですしね。 単独行中にまた遭遇したりして(笑)
でひ、次回もよろしくお願いしますね。

Takeさん
残念です…Takeさんがいたら、もっと面白いポイント知ってはるんちゃうか~と話してました。 次回は休みましょう!
っちゅうか、なんちゅう場所にいるんすか!? パワフルすぎますよ!!!

TMKさん
お疲れさまでした~♪
超個性的集団で、面白かったですね~!
あんな中でも、みんな思い思いに撮影してくれたのが嬉しかったです。
あんまり集団行動過ぎると、面白くなくなっちゃうんですよね。自由時間を入れ、拘束したり定型写真撮影の型に嵌めないようにするのが大事なんだと思います。
この歳になって高校時代の新聞部での撮影旅行の経験が生かせるようになろうとは思ってもいませんでした。
また開催しましょう!
by RAC (2011-04-27 02:06) 

マルコビッチ

皆さん、楽しそうですねえ~
それにファッションもかっこいいなあ。
カメラバッグも気になっているの持っている人もいるみたいだし・・・
また、いつかはみなさんとお会いできることを信じて。
つーか、私が参加すると老若男女って言われますよん^^;
by マルコビッチ (2011-04-27 07:43) 

みかっち

RACしゃん、さすが敏腕営業マン!
迅速な対応をいただき、ありがとうございます.....♪
『熟女プロドル』は、イメージが命なので、エロさUP歓迎です(激爆)
改めて見直すと、やっぱいいよね~
菜の花かぶり....私も撮りたかった(笑) 
鉄道もいいけど、熊野古道散策撮影会も希望やでーーーヽ(´▽`)ノ

あ! 後編にリンク貼らせてもらうね~
by みかっち (2011-04-27 09:38) 

KETUNORI(^-^)ノ

うらやましかーっ!
皆さん楽しまれたようですね♪
TMKさんの荷物の多さに思わず笑っちゃいましたww
次回はマルコビッチさんとともに参加したいです!
(ボク、飽き性で持久力ないので途中で消えるかもw)
by KETUNORI(^-^)ノ (2011-04-27 22:11) 

RAC

マルコビッチさん
今回のメンバー、若くみえますが実年齢は…これ以上言うとキケンかも(笑)
バッグ、もしやナショジオですか? 私も気になってました。
皆で集まると、機材や撮影ポイントなどの情報交換もできますね。
しかも撮りモノがみんなバラバラだと、なお刺激的♪
次回は是非ご参加を! って、もう完全に次回開催が確定してしまいましたね。

みかっちさん
アタリマエですよ♪ まぁモザイク薄消しなんで、目を細めればわかりますが(笑)
熊野古道撮影は…TMKさんやKETUNORIさんにプロデュースしてもらいましょう。
私のGW熊野古道ウォーキングは写真撮ってる余裕ないし…要は体力不足…
記事楽しみにしてまっせ~

KETUNORIさん
中井精也プロが鉄道写真を広めてくれたおかげで、鉄ちゃんは肩身狭く無くなりました(笑)
TMKさんは完全に戦闘態勢でしたね~。
次回是非ご参加を! 飽きさせないようにするのも主催者の責任ですわな…
by RAC (2011-04-28 08:31) 

てぷこだん

皆様が楽しんでいる雰囲気が伝わってきました^^
楽しそうですね~
電車の写真も沢山撮れて裏山鹿~♪
たま駅長はお休みでしたかぁ・・・、それは残念でしたね^^;

by てぷこだん (2011-04-29 10:42) 

RAC

てぷこだんさん
いつもは単独行動ですが、たまには皆で撮るのも楽しいもんです。
たま駅長は高齢ですしねぇ、仕方ないですかね。
by RAC (2011-04-29 21:22) 

雅

初めまして。みかっちさんのところからとんで参りました、沖縄在住の雅、と申します。
こういう撮影会も面白そうですね~。近くに住んでれば一度参加させてもらいたいところです。
また、訪問させていただきますね。
by (2011-05-01 23:33) 

RAC

雅さん
はじめまして。
今回のメンバーは異種格闘技戦のようで、すごく刺激的でしたよ。
今後ともよろしくお願いします。
by RAC (2011-05-03 02:25) 

りっきー

コメント遅くなりました〜
体調が悪くて液晶みるのがしんどくて(汗)

撮影会ホント楽しかったです、主催おつかれさまでした。
ロケハンまでされてたなんてさすがです。

RACさんのこだわりの一枚一枚が、
どう撮られていくのかも興味深かったです。
いつも灯台なので・・・

また、よろしくお願いしまーす。

by りっきー (2011-05-03 22:15) 

RAC

りっきー氏
無理させてしまったかな? 大丈夫?
楽しんでもらうには、下調べも大事ですのよん♪
私の撮り方(というほどたいそうなものでもないですが)は、「Never Give Up!」
天気が悪くても最後まで諦めない…で頑張りたいなぁ…というつもりでやってます。だって…せっかく大事な休日の時間を撮影に割いたんだから、充実させたいじゃないですか。
懲りずに、また行きましょう!
by RAC (2011-05-04 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緊急開催決定!東山の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。