SSブログ

無気力… [写真]

この夏は完全に無気力状態でした…

身体の如何ともし難いだるさ・肩凝り・疲れ・頭痛。

何にもやりたくない日々が続いてしまいました。

どうにかいつもの雑賀崎灯台に行き、何枚か写真を撮ってみたものの・・・

DSC_8830.JPG

一回目。 お伴はD300。

あと5分早く到着すべきだった・・・光が差し込んだのはこの一瞬のみ。

駐車場のおっちゃんにお布施(駐車料金)払って、撮った写真は5枚だけ・・・

 

DSC_8848.JPG

2回目。 お伴はD300とF3。

久しぶりにF3使った。とてもいい感じだったけど、たぶん露出間違えてる・・・(現像中)

DSC_8876.JPG

もう秋の香りがしてくるよう。

DSC_8943.JPG

 

DSC_8964.JPG

 

だめだな。 もっと撮りに出かけないと!

私の場合、リハビリにはフィルムカメラのほうが向いている。

先日は久しぶりにF4を連れ出した。

撮るもの思いつかなかったので、田んぼと「たま電車」を撮ってみた。(現像中)

F3の力強いモードラのシャッターフィーリングもいいけど、F4の滑らかな動きも捨てがたい。

やっぱりフィルムカメラも捨てられない魅力があるなぁ。

なんかFM3A買った当時みたいに、もういちど、なんでも感性の赴くまま撮っていきたい・・・

img312_01.JPG

何でも撮りまくっていた2005年の夏。 FM3Aとサンニッパの組み合わせ。

あんな重いモンで暑い中、、よう撮ってたなぁ・・・

それにしてもこの頃の写真のほうが上手かった気がするのは何故?


タグ:夕日 撮影
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 13

イチロー

この夏の記録的な暑さ続きにはホント参りますね^^;

by イチロー (2010-08-25 07:28) 

コサ

7月から8月中旬にかけては、写欲が高く、モチベーションも維持できたので、いつもより多く撮ることが出来ました。
しかし、ここ最近は、急に減退気味に・・・ 
マンネリか?疲れか?飽きか? なんでしょうね。
ちょっと強引だけど、無理矢理でも撮りに行ってみます(笑)

by コサ (2010-08-25 10:16) 

TMK

F3、F4も早くUPしてくださいませ~。
今じゃ、台湾のアイドルの方が有名になってしまった、不憫なF4(^^;
この夏は、うわ~!撮りたいぃぃ~というシーンに出会ったのに、「仕事中やん!」
「カメラ持ってねぇぇ~~~!」とか何度もあり、クヤシーです(苦笑)。


by TMK (2010-08-25 23:30) 

RAC

イチローさん
夏は苦手なんです・・・だから今年はもうダメ・・・

コサさん
やはり写欲減退期ってあるんですかね?
私も疲れなのか飽きなのか・・・
まぁぼちぼち長く続けるのがコツなのかもしれませんね。
リハビリにフィルムカメラいかがですか?

TMKさん
F3・F4の作例は来週にでもアップしたいところです。 しばしお待ちを。
F4?戦闘機ですか?アイドルですか?と言われるようになってきましたねぇ。
仕事中に限ってイイ空模様に出会ったりする、これ基本です(笑)
by RAC (2010-08-26 00:14) 

マルコビッチ

私も夏風邪を引いてしまって絶不調っす。
今日一日どうなることやら・・・
あと1ヶ月もすれば空の日ですよん!
またサンニッパの勇姿を見せてくださいませ~
それまでに体調復帰を!
by マルコビッチ (2010-08-26 07:45) 

コサ

1ついい忘れていたことがありました。
この夏は、雑賀崎灯台に結構行きました。
んで、わかったことがあります。

木曜日は、おっちゃんいません(笑) 
きっと休みの日だと思います。木曜日、天気がよければオススメです。
by コサ (2010-08-27 00:12) 

RAC

マルコビッチさん
夏風邪とは・・・お大事に・・・
そうそう、空の日。もう1年になるんですね。
天気が良くて休日出勤でなければ、絶対に行きますよ!

コサさん
マジッすか!? 5~6年通ってますが、気づかなかったwww
おばあさんがやってた20年くらい前から、どこからともなく現れる集金の人。
おっちゃんは木曜が休みなのか・・・平日に代休とって行ってみようかな?
by RAC (2010-08-27 01:50) 

みどれんじゃー

暑さ苦手なのかぁ。よく頑張って撮影に出かけました!エライっ!^^
みどは寒いのがダメなので、今から来年の夏が楽しみです。
昨日は一人で元気にプール行って、のんびりプールサイドで読書&お昼寝♪
by みどれんじゃー (2010-08-27 07:27) 

てぷこだん

夏の暑さにやられちゃったんですか?RACさん!?
無気力状態・・・ たしかにそんな状態になってしまうような暑さです^^;
RACさんの海の写真を拝見し、涼まってるところです^^

by てぷこだん (2010-08-27 12:48) 

Ranger

一瞬の日差しの写真、素敵ですねぇ

>それにしてもこの頃の写真のほうが上手かった気がするのは何故?

昔の貪欲なまでの撮る事の楽しさを忘れてない?^^
by Ranger (2010-08-27 16:56) 

みかっち

RACしゃーん、
写真のリハビリより、体のリハビリの方が先じゃないの( ̄ー ̄?).....??
何だかここんとこ、くたばる寸前のジジィみたいなことばっか書いてさー(笑)
私も虫無視する気力もなかったから、
気分変えて名画鑑賞行ってきたんだよ~ コンデジオンリーしか持たずにね~
軽くて快適やったわー(笑)
1枚目、とっても好きよ♪ 波のきらめきだけが際立ってヽ(‘ ∇‘ )ノ チレイーーー
by みかっち (2010-08-27 18:29) 

Take&Lab

雑賀崎に行かれたんですか、すごいです(@_@;)
わたしは暑すぎて家から出るのが嫌でほとんど家でゴロゴロしています。
今月は唯一、岐阜の白川郷と長野の高ポッチ山と奈良井宿、しらびそ高原に行ったぐらいです(娘と)
涼しいところばかりで、こちらのこの暑さはとても動ける状態ではないですね(汗)
この暑さ9月も残暑厳しいらしいですね、夏バテしないように気をつけましょう。
今年の竹燈夜、ご一緒できればいいですね!
by Take&Lab (2010-08-27 21:10) 

RAC

みどれんじゃーさん
もともと夏は不得意なのですが、今年は特に不調で・・・
おひとりさまプールとか凄いっすね! カッコいい!

てぷこだんさん
えぇ。私にはエジプトなんて、とても無理無理無r・・・
溶けちゃいますよ!

Rangerさま
そうですねぇ。なんか撮影時に(上手く撮ってやろうという)下心が出ちゃうんです。
もっと本能的に「興味あるものを撮る」必要がありそうですね。

みかっちさん
いやぁ、クタバル寸前のジジイですが、何か?(笑)
やっと最近、少しだけ復活してきました。
でも仕事で全力疾走してしまって体力が続かない感じっす。
こりゃあ、体力作りからやらないとダメそうですわ。

Takeさん
いやいや、Takeさんこそ岐阜~長野なんて素晴らしいじゃないですか!
もう暑さは要りません(涙)
竹燈夜、できるかぎり参加します!
by RAC (2010-08-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蓮花F3/F4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。