SSブログ

新吉野 [写真]

奈良の桜撮影でエライ目に遭い(前回参照)、JAFのレッカー車で深夜帰宅した翌日。

コサさんが最初ヶ峰で撮影された夕日+桜の写真があまりにも羨ましくって・・・

無理して高津子山に登ってきました(笑)

DSC_6279.JPG

意外に、近場が最も美しかったりして。

 

DSC_6280.JPG

かつては「新吉野」と呼ばれたらしい。

 

乱開発とバブル後の荒廃ですっかり元気がなくなってしまっていた和歌浦。 

少しずつ復活してきている・・・と思いたいなぁ。

DSC_6278_01.JPG

 

課題 「ハーフND」

DSC_6257.JPG

 デジタルだから確認しながら試せるが、フィルムでは使う気がしなかったなぁ。

知り合いのハイアマチュアのオジさんに貰ってから使い始めましたが、難しい・・・

DSC_6284NX.JPG

いろいろ躊躇せずの試せるのがデジタルの強み。

 

 

それから一週間が過ぎましたが、まだクルマは入院中です。

アシがないので今週は地味に過ごしていました。

久しぶりに地元の写真屋さんに行って、デジタルのプリントについていろいろ話を聞いてきました。

興味深い話が聞けて良かった~。 やっぱり地元企業を応援しないとね。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

Take&Lab

ここに桜並木があるのは知りませんでした。
今年は1日あたりから体調が悪くなり3.4日と寝込んで5.6日はぐったりしながら仕事行って、どうにか水曜日に出歩けるようになりました(汗)
今年の桜は次期を逸してしまいましたので、来年の参考にさせていただきます(^^ゞ
by Take&Lab (2010-04-13 07:35) 

コサ

多分、ここも1日違いのニアミスです(笑)
私が登ったときは、お昼だったので、お花見を楽しみむ人が結構いました。
海と桜と街を一望できるのでお気に入りの場所です。
夕暮れ時もいい感じですね。

ちなみに、先週末は、雑賀崎灯台に行ってきました。
よ~く考えると今年初の灯台でした。
車、早く治るといいですね。
by コサ (2010-04-13 11:00) 

マルコビッチ

ハーフND持ってないんですよ~まだ。
SONYなんで、現像時にDレンジオプティマイザーってやつで階調補正してます。
↓車、大変でしたねえ~
昔は、ラジエターからの液漏れでよくオーバーヒートしたもんです。
最近の車は、ほんと強くなりましたねえ~
by マルコビッチ (2010-04-13 17:25) 

みかっち

負けず嫌いかーーーー(笑)
無理してまで登った甲斐があったね~
やわらかい春の夕景にほっこりしながらも....
どこからか、RACしゃんのブツブツアーデモナイ、コーデモナイッ が、聞こえそう(爆)
愛車の退院報告が楽しみやね~
でも、病み上がりに爆走させたりしたらアカンでーー☆

あっ! R氏と会ってきたよぉ~♪♪ 歩いてた!(笑)
by みかっち (2010-04-13 20:09) 

RAC

Take&Labさん
桜の(元)名所ですよ~!
体調は如何ですか? この時期の風邪はキツそうですね。
来年は高津子山で!

コサさん
またしても・・・残念!
コサさんがいるような予感がしたんですがねぇ。
このときはもうひとりオリンパス機で撮影されている方がおられましたよ。
でも他には誰も・・・暗くなると帰りが怖いんですよね~ここ。
クルマ、いつ戻ってくるんだろ・・・

マルコビッチさん
ハーフND、境界線を目立たなくさせるのが大変ですよ。
やっぱり水平線を取り込むのが原則なのかなぁ。
クルマ、常に事件が付きまとうんですよ。
白浜でオーバーヒートして、夜中にダマシダマシ戻ってきたこともあります・・・

みかっちさん
負けず嫌いですが、何か?(笑)
もちろん独りごと言いながら撮影してましたよ。 うぉっ!違う!間違えた!とか。
クルマはもう御老体ですからねぇ。 でもまだまだ働いてもらわないと。
おぉ!R氏、復活祭ですか!

by RAC (2010-04-15 00:27) 

がぁこ

ハーフNDってフィルターなんですねぇ~
まだまだ知らぬ事ばかりで勉強です~(ノ∀`)
山間の緑に咲く桜、やっぱり山ならではの桜ショットで素敵です♪
ラストの霞んだ海の中の船とのコラボもいいですね~
ワタシも車、修理に出してた間の代車にナビがなくって
ほとんど乗らず仕舞でした~(T▽T)
どんだけ方向オンチ(笑)
by がぁこ (2010-04-15 01:22) 

RAC

がぁこさん
そんな知識なんてないほうがいいんですよ(笑)
もう私なんて知識と物欲にまみれた「あフォトライフ」なんですから。
ここ、それなりに手軽な山なんですよ。昔はロープウェイがあったという・・・
ナビなし代車は大変だったでしょう!
ナビって一度知ってしまうとダメですね。戻れない。
地図見て走る(迷走する)のが好きだったのになぁ~
by RAC (2010-04-15 01:41) 

みどれんじゃー

ロードスター早く帰ってこーい。
なんかRACさんとセットな気分でこのブログも読んでるんですよね。
ほんと、修理じゃなく「入院」な感じ。
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:40) 

Ranger

夕陽桜、綺麗ですねぇ^^
by Ranger (2010-04-23 10:39) 

RAC

みどれんじゃーさん
ろどすた帰ってきました!
修理費用もそんなにかからなくて一安心。
まぁ付き合い始めて18年目に入ろうとしてますからねぇ。

Rangerさま
いつもありがとうございます。
本当は、もちょっとレタッチで仕上げたほうが良いのでしょうが・・・
by RAC (2010-04-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の嵐GW~熊野古道歩きなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。