SSブログ

春の嵐 [写真]

代休があり余っているので、またしても休みをとりまして・・・桜を撮影しまくりました。

しかし最後に衝撃の結末が待ちうけていようとは!

 

① まず、山中渓の桜を撮影に行きました。 JR阪和線では桜で有名な駅です。

DSC_5137.JPG

こんな立派な枝垂れ桜があるなんて知らなかった・・・

DSC_5142.JPG

これが定番。

DSC_5143_01.JPG

桜の美しい駅。

DSC_5248.JPG

基本、鉄ちゃんなもんで・・・くろしおと桜。

 

②翌日、奈良方面に遠征しました。 そして事件が・・・

DSC_5426.JPG

又兵衛桜。 早朝から駐車場は満車・カメラマンわんさか!

DSC_5468.JPG

えらい人でしたが、やはり綺麗でした。

 

瀧蔵神社の枝垂れ桜。

DSC_5598.JPG

エライ狭い道でした。

 

大照寺跡の枝垂れ桜。

DSC_5759.JPG

なんともいえない不思議な魅力。

 

月ヶ瀬。

大学生の頃はよくドライブに行っていましたが、今でも楽しいワインディングは健在でした。バイクツーリングの軍団が多かったなぁ。

DSC_5864.JPG

20年選手のユーノスでも、ガンガン走れる!(←これがそもそもの間違いであったのかも。)

DSC_5885.JPG

天気も良いし。 

DSC_5985.JPG

眺めも良い。

 

そして大和郡山の郡山城跡で夜桜を。

DSC_6073.JPG

日暮れから撮影。 ちなみに手前は残念なことに近鉄電車の線路だったりします。

DSC_6193_01.JPG

これだけの枚数が撮れれば、満足。

 

 

そして、さぁ帰ろうと車で走り始めた時、事件が発生。

何か、かすかにシューって音が聞こえるような。 気になったのでボンネットを開けると・・・

クーラント噴出しとるwww

このままではオーバーヒート。しかも時間はもう遅い。緊急修理できるかどうか考えている時間はない。とりあえず近所の警察署の駐車場を借りて、JAFに電話。

結局、夜中に大和郡山から和歌山市までレッカーで引っ張ってもらいましたwww  JAFのUさん、お世話になりました。 100㌔弱も牽引してもらってスンマセン。

さすが20年選手なユーノス。原因は、想定外なホースにピンホールが空いてしまったことでした。

あぁ、古いクルマは維持が大変なのですね。(涙)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

イチロー

桜鉄も良いものです、キレイですね^^;

by イチロー (2010-04-07 07:16) 

コサ

おぉ~ アクティブに桜巡りですかぁ~
しかし、いつもながら素敵な場所をご存知なんですね♪
私は、定番と呼ばれる有名な場所すら知りませんもん・・・
又兵衛桜、凄いですねぇ~ カメラマンがいっぱいいる理由がわかります(笑)
車・・・ 災難でしたね。
by コサ (2010-04-07 09:58) 

てぷこだん

春の嵐らしい事件といいますか、ピンホールしてしまうとは!?
大変でしたね^^;
くろしおと桜・・・ いい絵ですね♪
by てぷこだん (2010-04-07 21:30) 

RAC

イチローさん
もと鉄ちゃんなんで・・・

コサさん
ちょっとやりすぎました・・・
定番スポットよりも、自分だけのポイントを見つけたいんですけどね。
クルマは整備不足だった自分の責任です・・・最近お金かけてなかったからなぁ…

てぷこだんさん
MINIはノントラブルですか?
こういうトンデモ体験も、いい思い出ですよ(苦笑)
くろしお、青空なら尚良だったんですがねぇ。
by RAC (2010-04-08 21:44) 

KETUNORI(^-^)ノ

RACさん、行動範囲めっちゃ広いですねぇ~
サクラはまだ遠征したことないんですよ~
遠くて佐田までw
今度の日曜日に写真教室で奈良遠征があるので楽しみなんですが、雨予報・・・。

ちょっと連絡ありますんで、メールくださーい。URLのところにほりこんでます。
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-04-08 22:28) 

みどれんじゃー

イチローさんの「桜鉄」という単語に笑ってしまいました^^
しかし、せっかく楽しかったのに災難でしたね。
でも大好きな車は直して直して、長くお付き合いしてください。
by みどれんじゃー (2010-04-09 00:34) 

RAC

KETUNORIさん
知り合いのジイさん達はもっと行動範囲広いっすよ。
私なんか近畿ばっかりで。
ほんまは東北辺りにも行ってみたいです。
★連絡しました~♪

みどれんじゃーさん
桜鉄、良い言葉だ!流行らせましょう!
こんなトラブルも楽しんでたりするんですけどね。
レッカー代が憂鬱ですがwww
by RAC (2010-04-09 01:46) 

がぁこ

垂れ桜ってやっぱり豪華絢爛って感じがしますねぇ
又兵衛さん、バックのピンクの桜?とのコラボが素晴らしい!
あ~~こういう桜は近くにほとんどないからなぁ(;∀;)
桜並木すり抜ける列車も旅情感あって素敵だけど、お帰りになって
そんな事件があったとは・・・(T∀T;)
by がぁこ (2010-04-09 13:10) 

Ranger

どれも、ホントに素晴らしいです。

それにしても、大変でしたね^^;
by Ranger (2010-04-09 17:43) 

みかっち

さ~すが! すごい見応えたっぷりで素晴らしい景色ばっかりーー!
こんな風に風景写真撮れるようになりたいなぁ~
RACしゃんの桜ロードランに、愛車もギブアップ?
元気な時と、死んでる時と、差の激しい人やなぁ~(笑)


by みかっち (2010-04-12 18:28) 

RAC

がぁこさん
やっぱり桜は枝垂れ桜(または山桜)かな。
又兵衛のバックのピンクは桜かな?何なんでしょ?
ちょっと足を延ばすといいとこあるんですけどね~
なかなか動けないもんです(笑)

Rangerさま
ほんまにエライ目に遭いましたです・・・

みかっちさん
その辺のジイ様軍団は、もっとすげーの撮ってますよ~。
愛車はお年頃ですからねぇ。まだ病院から帰ってきません。
元気な時との差が激しい!? 私?クルマ?
どちらも回遊魚みたいなもんですから。
「わしゃ、止まったら氏ぬんじゃぁ~!」
by RAC (2010-04-12 22:43) 

Take&Lab

阪和線の桜行きたかったのですが、風邪でダウンしてました(^_^;)
又兵衛桜は来年は行きたい場所ですね。
それにしても、いいところばかり梯子されたんですね、羨ましい限りです。
車大変でしたね、早く直るといいですね。
by Take&Lab (2010-04-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もっと光を!新吉野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。