SSブログ

「夕日を見る会」には・・・ [写真]

雑賀崎灯台で春・秋の彼岸に実施される「夕日を見る会」。

雑賀崎の伝説「ハナフリ」を見ようというイベントです。

残念ながら今回も休日出勤のため参加できず・・・

なので、とりあえず夕日を撮っておきました。

DSC_3587.JPG

はい。

いつも通りの変わり映えしない写真です(笑)

でも、ここからの夕日はかけがえのないものなのです。

私が中学生のとき、早朝撮影に連れってきてもらったのが、ここ。

夕日に魅せられたのも、ここ。

R氏と何度も偶然(なのか!?)出会ったのも、ここ。

特別な場所なのです。

 

ところで・・・

 

この写真を撮る前に、和歌浦奥天神の写真を撮りに行きました。

ここは亡き祖母の出身地。 数年前にも撮影したのですが…

一部は真新しい住宅に生まれ変わり、一部はますます寂しくなっており…

その写真は・・・FM3Aを久々に連れだしたので、現在現像中。

モータードライブ(死語)を付けたままだったので、シャッター音がデカすぎて怪しすぎる!

 

その後、雑賀崎灯台でもひさびさにRZ67を使ったのですが・・・

①露出計の読み方を間違えた・・・

②スポットメーターの電池が切れたままだった・・・

と、散々でした・・・

 

教訓。たくさんのカメラを持っていても、使いこなせなければタダのハコ・・・

 

次の撮影対象は、桜かな~・・・


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

コサ

この雑賀崎灯台は私も大好き場所です。
けれど、夕日を見る会は一度しか行ったことがありません。
今回は行こうかと迷ってますが、残念ながら天気がよくないみたいですね。

紀三井寺の桜は、開花宣言出ましたよ~
by コサ (2010-03-19 11:37) 

TMK

海に落ちる夕日って、ステキですね。
ろまんてぃっく~♪
こちらは同じ和歌山でも三重県境の方なので、憧れます。
はい、反対に朝日の方です。

ところで、先におめでとうコメントいただき、すみません!
ニコンF4、修理可能ということで安堵してます。
重くってクセのあるカメラですが、愛すべきヤツでして。
RACさんのF4で撮影された写真UPを、楽しみに待ってま~す。






by TMK (2010-03-21 00:07) 

Take&Lab

私もここへはよく行ってます。
しかし夕日を見る会は一度も行ったことがありません(人ごみは好きではないので)(^_^;)
撮るならのんびりと撮りたい派ですから、平日の人気の居ないところがいいですね(^^ゞ
機材多いとメンテナンスも大変ですね。
by Take&Lab (2010-03-22 09:45) 

RAC

コサさん
コメ遅くなってゴメンナサイ。
夕日を見る会の入選、オメデトウゴザイマス。
そろそろ桜、シーズンインですね。

TMKさん
朝日が見えるほうが、我々としては羨ましいです。
和歌山ヒロイ!
F4、使わないとな~・・・

Take&Labさん
灯台でも未だお会いできないですね。
いつになったらお会いできるんでしょうか?
機材は減らしたいんですが、私、一度手に入れたものを処分できない性格で・・・
by RAC (2010-03-24 23:51) 

みかっち

今年もハナフリは無し??(笑)
かけがえのない夕日なんて....素敵やなぁ....
私にとってもここからの夕日は、
WR氏ご両人との思い出の夕日やでぇ~♪
今度私もこっそり出没してみようっと。
by みかっち (2010-03-27 17:35) 

りっきー

ハナフリ いつになったら見れるのやら・・・
一度見てみたい。
by りっきー (2010-03-28 19:00) 

RAC

りっきー氏。
ハナフリはいつも貴殿の清らかな心の眼で見えまする~♪
by RAC (2010-03-31 00:17) 

RAC

みかっち氏
灯台にこっそりお越しあそばせ。
アホなRACが曇りの日でも写真撮ってるかもしれませぬ~♪
by RAC (2010-03-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金熊寺梅林シーズンイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。