SSブログ

シーズンイン [写真]

世間一般では三連休だったんですね。

一日だけですが休みが取れたので、初桜撮影に行ってきました。

出かけたのは、新聞で満開の情報があった道成寺。 ここ数年、通っているなぁ。

DSC_3818.JPG

 

なんか集中力に欠ける・・・

撮りたい構図が浮かばない・・・

 

DSC_3768.JPG

 

昨年の写真に似てるなぁ・・・というか、ほぼ同じ?

 

DSC_4019.JPG

 

絵葉書的で面白くない・・・

花に当たる光も弱くて立体感がない・・・

 

DSC_3986.JPG

 

どうも頭がすっきりしない・・・マンネリなのかなぁ・・・

 

最近どうも仕事と時間に追われて、落ち着いて物事を考えるというやり方を忘れてしまっている。

もう少し冷静になりたいのだが、時間に追われてしまっている。

クールダウンの必要あり、ということか。

 

まぁ、行き帰りは久しぶりにオープンドライブを楽しめたので、良しとしますか・・・

お土産に釣鐘まんじゅうも買ったしね。


タグ:道成寺 撮影
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

Take&Lab

道成寺でしたか。
よく咲いていて綺麗ですね、桜って白っぽいので撮るの難しいですよね。
因みにここは山桜になるのでしょうか?

先週紀南へ行ってきましたが、もう満開でした。
やはり今年は少し早いみたいですね。
by Take&Lab (2010-03-25 07:50) 

コサ

やっぱり長い間、写真を続けているとマンネリ化に悩むこともあるのでしょうね。
私は、まだ日が浅いのと直感的な撮り方をしているので・・・
↑その分、上達するのも遅いのだと思います。
by コサ (2010-03-25 11:35) 

てぷこだん

もう桜が満開になっているのですね~
こっち神奈川は、まだ満開まではいきませんです^^;
そろそろ気温も暖かくなってもいいものなのですが。。。
木々を撮る時のアングルって、おいら的には難しく感じてしまいます^^;

by てぷこだん (2010-03-25 22:50) 

KETUNORI(^-^)ノ

道成寺って、どっ、どっ、どうじょうじ!どうじょうじの庭は♪ですか?
サクラはパッと咲いてパッと散っていくので、週末キャメラマンにはなかなか撮りづらい被写体っすね(^^;
頭に描くイメージを求めて、今週末が待ち遠しぃ~♪
(イメージどおり撮れない事の方が多いですがw)
オープンカーで走るのにイイ季節になってきましたね!


by KETUNORI(^-^)ノ (2010-03-26 00:35) 

RAC

Take&Labさん
桜、アンダー気味だと色は良いけど痩せて見えたりして難しいですよね。
紀南はもう満開ですか!
今年のベストはいつなんでしょうか??? 
代休の取り方で悩んでます(笑)

コサさん
私も長くないですよ。単に頭が働かなくなってきただけです(笑)
最近どうも頭のキレに冴えがなくって・・・
じつは直観的な撮り方を忘れてしまったからこそ、悩んじゃってるんです。
一時的に、手持ちに戻してみようかな。

てぷこだんさん
神奈川も、もうすぐ満開じゃないですか?
木を撮るアングル…それは「広角で下からアオって撮る!」
これに尽きるのではないでしょうか(笑)
by RAC (2010-03-26 00:36) 

RAC

KETUNORIさん
どっ・どっ・ど~じょじっ♪・・・ってそれはショウジョウジ(証城寺)っす!
サクラのために休日出勤に耐え、ストイックな生活をしてきたのです!
さぁ!今年は根来寺・紀三井寺・それと吉野あたりにでも行きましょうかねぇ。
頭の中にイメージは無いのですが・・・
オープンは今がサイコーっすよん♫ (花粉症だけど・・・) 
by RAC (2010-03-26 02:53) 

KETUNORI(^-^)ノ

(`□´)/ダァァー!!
すんげー勘違いしとった・・・はずかちぃww
例の件、色々ありがとうございました。
どうやらメーカーの方がZF2へ移行中のようで
どことも入荷が無いようです。
5月下旬からのホタルになんとか間に合えば良いんですがねぇ~
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-03-26 22:01) 

みかっち

はぁ....
RACしゃんのブツブツが、自分のことのよう....(´T_T)
でも、そうこう言いながらも、空から降る素敵な桜を見せてくれてるやーん♪
最近は、シャッター切る前に自分でうんさりしてやめちゃうよ(笑)
オープンドライブーーー まだ寒いんちゃうん??
by みかっち (2010-03-27 17:39) 

りっきー

2枚目 とっても素敵です!
春らしく桜がさわやかに 青空とめっちゃあってる。
桜って撮るのむつかしーですよね。
だんだん同じようなの量産しちゃいますね。
そーやって、また悩んで新しいアイデアが出てきたり・・・

by りっきー (2010-03-28 18:58) 

マルコビッチ

道成寺、一度だけ、桜撮影に出かけてみましたが、
いいところですねえ~
ちなみに、釣鐘まんじゅうの白あんが大好きですよん!
ツィードのジャケットにハンチング帽、一度は乗ってみたいオープンカーっす。
by マルコビッチ (2010-03-30 07:45) 

RAC

みかっち氏。
最近の私はもう何を撮ってるのか、何を撮りたいのかワケわからない状態。
下手な鉄砲も何とやら撮影法です。
だめですな~。
オープンドライブはヒーターかけてるくらいが適切なのですよん♪

りっきー氏。
桜写真、もはや量産型ザク状態です(謎)
最近は、な~んもエエアイデアが浮かんできません・・・
脳に酸素いってるんやろか・・・もやもや病ですか!?

マルコビッチさん
白餡の釣鐘まんじゅう、良いとこ突いてきますね!
モンドセレクション受賞。旨いですね!
う~ん、カッコよくオープンに乗りたいものですが、私の場合はぜ~んぜんオサレじゃないっす・・・ダメデスネェ。
by RAC (2010-03-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「夕日を見る会」には・・・三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。