SSブログ

金熊寺梅林 [写真]

いまひとつ調子が出ないのですが・・・

ちょっと泉南の金熊寺梅林に行ってみました。

クルマで走ってみると・・・あれ!? めっちゃ近いやん!

もっと遠いと思っていたのですが、和歌山市内からだと根来寺~風吹峠経由ですぐ到着。

こんな近ければ、前から来てみればよかった・・・

DSC_3366.JPG

すごく小さいけれど、のんびりできそう。 

由緒ある梅林らしいのですが。

DSC_3356.JPG

スーパーカブは、いつでもどこでも働き者♪

DSC_3416NX.JPG

畑仕事中のオジさんに教えてもらった、ため池からの眺め。

この梅林も、荒廃していたところを有志の人によって少しずつ手を入れてきたらしい。

オジさん曰く、頂上にある花見茶屋らしき建物は個人の邸宅だとのこと。オドロキ。

確かすき焼き(かしわ)2000円とか書いてたなぁ・・・あんなとこで一杯やりたいなぁ・・・ 

DSC_3517NX.JPG

曇りがちでしたが、最後には少し日差しが。

DSC_3539.JPG

観光客も多すぎず、のんびりとした空気を味わうことが出来ました。

大掛かりな施設よりも、こういった地域に密着した場所を残していくことが大切なのでは。

 

こういう場所での、マイペースな撮影が好きだなぁ…


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

イチロー

のんびりと散策して撮影、いいですね~^^;

by イチロー (2010-03-03 09:17) 

コサ

何を撮ろうかとアレコレ困る時期ですが、やっぱり今は梅かなぁ~
マイペースな撮影ができるが一番ですよ。
最後の写真いいですねぇ~
by コサ (2010-03-03 09:43) 

KETUNORI(^-^)ノ

梅林、今年も撮れずじまいでした・・・(>o<")
梅のある変な風景は撮ったけどw
ガッツリ撮影よりも、一杯やりながらユルユル撮影とかもたまにはイイですよねぇ~
めっちゃ憧れます♪

by KETUNORI(^-^)ノ (2010-03-03 22:07) 

RAC

イチローさん
もう忙しいのはイヤです~!

コサさん
今は梅しか思い浮かばず・・・
ほんとはスナップとか練習にいいんでしょうがねぇ。
周囲に惑わされない場所が好きです。

KETUNORIさん
変なことなかったっすよ。ウメ+草ヒロ系。
一杯飲んで、ふらっと撮影。最高ですね~!
京都でやったことありますが、最高でした♪
by RAC (2010-03-05 00:22) 

マルコビッチ

去年までは有名撮影地の追っかけみたいに行ってましたが、
人の多さにうんざりと。
フラっと出かけて見つけたお気に入りの場所って、何度でも行きたくなりますよね~
今年の桜も、そんなところを見つけてみたいです(*´Д`)
by マルコビッチ (2010-03-05 07:38) 

がぁこ

ラストのおひさんにキラキラ輝いた白梅、綺麗ですねぇ~
灯台下暗しっていうやつ、よくありますねー☆
でもうちの近所にはこんな素敵な梅園はないけど(笑)
カブ降りてほっこり梅見のおっちゃん、絵になっとる~(>v<*)
by がぁこ (2010-03-05 12:03) 

Take&Lab

のんびりって感じでいいですね。
最近天気があまりよくないのと、仕事が少し忙しいので撮りに出れないでいたのですが、ようやく本日のんびりLab散歩に出れました。
やはりのんびりとしながら撮るのがいいですよね。
by Take&Lab (2010-03-05 16:25) 

RAC

マルコビッチさん
秘密の桜スポット、教えて下さいよ~♪
って秘密じゃなくなるか・・・

がぁこさん
偶然にも逆光が得られましたよ。
これでも全体を見たらそんな立派な場所じゃなかったんですけどね。
カブのおっちゃん、結構長い間座っててくれました。

Take&Labさん
有名撮影地でせわしなく撮るよりも、マイペースで撮影できるほうがいいですよね。
自分だけの撮影ポイントを見つけて、そこの四季を追ってみたいです。
by RAC (2010-03-06 09:07) 

Ranger

いやいやホント
のどかな風景の梅こそ趣があって
ゆったりのんびりと撮れますね

画面からも、気持ちのいい小春日和の様子が伺えます
by Ranger (2010-03-06 13:17) 

**NAO**

2枚目の感じすっごく好き~^^
おじちゃん良い雰囲気出てますね^^
by **NAO** (2010-03-07 15:31) 

みかっち

3、4枚目が好き~
梅って、こうして斜面に連なってる感じがすごく素敵!
RACしゃんとこからってことは、
ウチからでも楽々行ける距離やなぁ~ チェックチェック!
.....って、もう時間ないやん....ヒマほしいっ(涙)
by みかっち (2010-03-07 15:57) 

RAC

Rangerさま
梅は、あんまり賑やかでないほうが似合いますよね。
いつもありがとうございます。

NAOさん
おっちゃん、かなり長時間モデルやってくれました♪

みかっちさん
確かに梅園って急斜面。
そっちからのほうが断然近いって・・・来年だな。
by RAC (2010-03-10 01:32) 

りっきー

こんにちは^^
この間も、偶然でしたね。
あれからオペして順調に退院してきました。
今年は梅撮れませんでした。
こんな近くに梅林あったんですね、知りませんでした。
マイペースで撮れるところっていいですね。
最後の一枚は光がいっぱいで春になってくって感じですきです。

by りっきー (2010-03-10 13:32) 

RAC

R氏。

やっと退院ですか。オメデトウゴザイマス。
この梅林は私も見落としてました。
そろそろ桜。 のんびり撮って、リハビリですな。
by RAC (2010-03-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メガネ「夕日を見る会」には・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。