SSブログ

千里梅園 [写真]

ここ数年、梅の季節には南部梅林か岩代梅林に行ってました。

今年は体調もイマイチだし、クルマは車検中で無いし・・・と思っていたら。

「こども店長」ならぬ「おとな店長」から電話。 「車検終わったで~!」

 というわけで、出かけるしかないでしょ。

 でも、ちょっとワンパターンになってきたので、今年は千里梅園に行ってみました。

千里梅園・・・観光農園ではないらしい。大丈夫か!?

 DSC_3058NX2.JPG

ここ、実は一度行ってみたかった、有名な撮り鉄ポイントなんですよね♪

でも時刻表持ってなかったので、耳を澄ませて列車が来たら急いでシャッター切ったりして。

DSC_3160NX.JPG

観光農園ではないので、普通に作業中。(ちゃんと声をかけて撮らせていただきました・・・)

DSC_3184NX.JPG

途中で子供連れの一家に「次の電車まだですか~」と聞かれてしまった。

ごめん時刻表持ってなくって・・・というわけで、しばらく一緒に列車待ち。

でも、ほんと観光客が少なくて静かだった~イイトコロダ♪

DSC_3217NX.JPG

よく見る構図。有名なお立ち台です。

直後にやってきた下りオーシャンアローを撮り損ねてしまった。(よそ見してました・・・)

DSC_3261NX.JPG

この二両編成の電車も、紀南らしいカラー。

DSC_3272NX.JPG

のどかな梅林でした。

梅は撮るのが難しいですねホント・・・

 

 

 

ちなみにうちのクルマ、成人式でした。(90年式)

DSC_3287.JPG

私が購入してからでも17年目。まさか20年選手のクルマに乗れるとは思ってもいませんでした。

私も同時に歳をとってしまったわけで。 今どきのクルマは丈夫ですな。

このクルマの話はまた別の機会に・・・


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 11

コサ

う~ん 見ているだけ梅の香りが漂ってきます。
のどかな梅林を堪能されたようですね。
人が多いと、それだけで私は疲れちゃいますから・・・
by コサ (2010-02-16 11:40) 

イチロー

撮り鉄ポイント、納得です^^;

by イチロー (2010-02-16 16:04) 

KETUNORI(^-^)ノ

梅って撮るの苦手です~(^^;
けど電車と絡めて撮ってみたい!!
けど待つのはキライww
ロードスター、成人式おめでとうございます!
これで晴れてハイオクが飲めるようになりましたね!
って違うかww
ロードスター絡めての風景写真撮ってやってください~
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-02-17 00:27) 

RAC

コサさん
やっぱり人の少ないところがイイですよね~。
私も人混みは苦手です…

イチローさん
有名なんですよ、ここ♪

KETUNORIさん
梅、青空バックに抜くくらいしか思い浮かばないですよね~。
電車、時刻表があれば、あまり待たなくていいはずなんですけどね。
ろどすた、実は結構前からハイオク仕様にwww
これからは添加剤が飲める(というか飲まないといけない)ようになりました(笑)
風景と絡めるのはムヅカシイ・・・というかなんかナルシストっぽくなりませんかね?
by RAC (2010-02-17 01:20) 

みどれんじゃー

なんか、Nゲージ作りたくなる構図ですね。
そろそろ時刻表新調しないと~、なんてRACさんの記事を読んで思いました^^
ロードスター20歳おめでとうございます。
振袖かな?(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-17 15:08) 

Take&Lab

今回は梅の写真と電車の写真がメインですね(笑)
梅はもう終わりかけなんでしょうか、少し少なく感じますね。
ここはたまに行きますが、梅の季節はあまり行ったことが無かったような・・・
駐車場も無料で広く、展望台つき、ここの海岸は海がめが産卵に来るそうで清掃活動もなされているそうですね。
そして世界遺産になった熊野古道の途中でもありますよね。
by Take&Lab (2010-02-17 17:24) 

がぁこ

海沿いを走りぬけて行くペパーミントグリーンの電車、いいなー
梅の里山の間も通るなんて梅見電車ですねぇ~
白梅のボケがほわほわの雪みたいですごく綺麗です☆
今年、梅まだ見てないんですよ~(笑)
by がぁこ (2010-02-17 18:28) 

みかっち

最近、鉄の頻度が高いよね~?(笑) 
やっぱりすごくイキイキした表情のRACしゃんが感じられてエエなぁ~ヽ(▽`)ノ
私もまだ、ちゃんとした梅撮りは行ってない~ 行けない~
観光地っぽくない素朴な梅林と列車の景色....
う~ん....早春♪
by みかっち (2010-02-17 18:49) 

てぷこだん

愛車を17年も乗りつづける…
素晴らしいですね。
おいらもそれぐらい長く乗りたいものです(・∀・)
RACさんの写真はいつ見てもキレイですよね~
普通にアップロードしてるだけですか?
(サイズを縮小してからとかですかね^^;)
おいらのカメラで撮った画像はアップロードすると、どうしても滲みみたいなものが出ちゃうんですよね(縮小とかしても)
その辺So-net photoはありがたかったのですが…(>_<)
by てぷこだん (2010-02-17 21:05) 

マルコビッチ

千里から岩代方面ですかあ?
梅林ってのは、そのものだけだと写真になりにくいですもんねえ。
撮り鉄、毛嫌いしている面もありましたが、これで見方がかわったような(゚∀゚)ノ
いつかはクラウンじゃなくて、いつかは2シーター。
憧れますよん。
by マルコビッチ (2010-02-18 22:33) 

RAC

みどれんじゃーさん
Nゲージwww 筋金入りの鉄オタですね!
時刻表、更新しましょ!

Take&Labさん
なんかちょっと花が少ないですよね。 もうオフなのかな?
そうそう、熊野古道歩きもしないと・・・

がぁこさん
梅だと言っていると、あっという間に桜の時期に~♪

みかっちさん
鉄分不足ですから(笑)
やっぱり観光地化されてないところはえ~な~

てぷこだんさん
MINIも目指せ20年!
写真はたまにレタッチして、サイズは長辺670に縮小・・・だったかな?
なんで滲みが出るんでしょうねぇ?
So-netさいきん元気ないですよね…

マルコビッチさん
そのとおりの方角です(笑)
撮り鉄、嫌いですか(涙)
まぁマナー違反な輩も多いですからねぇ。
いつかは2シーターですか? 今こそ2シーターですよ!
by RAC (2010-02-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふらり・・・メガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。