SSブログ

ふらり・・・ [写真]

超・体調不良でした。

少し復活したので、昼から大池遊園へ。

DSC_2998.JPG

ふらっと撮りたいときはMFレンズ。軽くて、描写に味があって。え~なぁ、単焦点。

DSC_2999.JPG

DSC_3001.JPG

DSC_3013.JPG

DSC_3019.JPG

その後、平池へ。

しかしカメラは置いて、池の周囲を一周だけ散歩。

 

 

夕日は久々に雑賀崎灯台へお布施(駐車料金を払う)しに行くかなぁ・・・

と、駐車場に見覚えのある車。

某R氏でした(笑)

ほんま、この人と出会うのは偶然ではなくて必然か!?

DSC_3025.JPG

近況など雑談しながら数枚シャッターを切りました。

DSC_3029.JPG

DSC_3027.JPG

DSC_3039.JPG

やっぱり単焦点MFレンズが好き。

絞り環を回す感覚が好き。 メカらしい、金属の質感が好き。

なぜか写真1枚1枚を大切に撮ろうって感じがする。 

 

それにしても、月日の経つのは早いなぁ…


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 13

コサ

あちゃー またまたニアミス・・・ その時、私は浪早崎にいたんですよ。
そこから雑賀崎灯台を見ると三脚の方が2名いるのがわかりました。
まさかRACさんだったとは・・・
そっちに行っとけばよかったなぁ~ ←毎回、言ってる気が・・・(笑)
by コサ (2010-02-02 10:08) 

Ranger

ほんとにいつもながら、クリアーで綺麗な作品達

さすがです。

Rangerも、いつかご一緒したいです。
もちろんりっきーとも^^

体調は良くなりましたか
そして彼も元気でしたか?
by Ranger (2010-02-02 11:18) 

**NAO**

素敵な写真たちだ~
夕日すっごく綺麗ですね!

お体無理なさらないようにしてくださいね^^
by **NAO** (2010-02-02 13:08) 

Take&Lab

体調大丈夫ですか?
あまり無理しないよう、御自愛ください。
それにしても合いそうで合わないんですね。
私は片男波にいました(^^ゞ
かなり迷ったのですが、波を入れたくなって行きましたが、いまひとつでした。
by Take&Lab (2010-02-02 22:09) 

KETUNORI(^-^)ノ

えーっとRACさん所有の単焦点というと、カールツァイスですか!
あー、14-24のみならず、50単まで誘惑しやがる・・・(^^;
マクロプラナー50っちゅうやつが非常に気になってはいるんですが・・・(-""-;)ムム・・・
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-02-03 00:05) 

RAC

コサさん
マジですかwww 見られてた~!
その三脚の2名が私とR氏でした・・・
今度はどこかで待ち合わせしましょう!!!

Rangerさま
いつもありがとうございます。 機材のおかげでございます…
りっきー氏(あっ、言っちゃった♪)は元気でしたよ。
やっと足の装具を外すとかで、麻酔から覚められなかったら心残りなんで、撮影に来たと言ってました(笑)

NAOさん
いつもありがとうございます。
体もどうにか復帰しつつあります。

Take&Labさん
どうもストレスから来た胃腸炎みたいでした。
おかしいな~厄年じゃなくて歳男なんですけど…
片男波にTakeさん→波早崎にコサさん→雑賀崎に私・・・
食物連鎖みたいですね(笑)

KETUNORIさん
ツァイスはプラナー50だけ持ってます♪
ニコンMFは、20・28(なぜか2本)・35・45・50(これもなぜか2本)・135・それと75-150ズームがありますねぇ。
ほら、自然に繁殖するんですよ。防湿庫の中で。
レンズ沼にいらっしゃ~い♪(三枝風に)
by RAC (2010-02-03 01:01) 

マルコビッチ

単焦点、いいですねえ~
昔は、すべてMFでしたよねえ~。
50mm一本勝負で、街歩きしたいなあなんて思ってます。
もう少し暖かくならないと・・・
by マルコビッチ (2010-02-04 07:25) 

みかっち

RACしゃーん、生きてる? もう若くないんやから(笑)無理しちゃダメダメ
そうかぁ....R氏とまた撮ってたんやねぇ~
無事に金目のモノも取り出せたみたいやし、また顔見に行かなアカンね~
おとぎの国の列車みたいな1枚目が好き! 
by みかっち (2010-02-04 21:18) 

RAC

マルコビッチさん
そうですね。私も当初はMFの28・50・135㎜の3本セットからでした。
一番好きな焦点距離ってありますか?
私は28か35かなぁ・・・

みかっちさん
どうにか生息中です・・・レッドブックに載りそうだけど(笑)
1枚目、釣り中のおっちゃんが後ろ向いちゃったのが・・・残念。
by RAC (2010-02-06 23:57) 

たくちゃん

素晴らしいですね!
ブログ訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by たくちゃん (2010-02-08 00:12) 

みどれんじゃー

待ち合わせてないのに、遭遇するのがすごいですよね。
骨はちゃんとくっついたんでしょうか?
by みどれんじゃー (2010-02-09 19:57) 

RAC

たくちゃんさん
はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。

みどれんじゃーさん
R氏の骨は無事戻りつつあるそうです。
それにしても何故か遭遇率が高い…類友?
by RAC (2010-02-16 02:36) 

TMK

こんにちは~。 いつもROMってばかりでキョーシュクでした。 <(_)>
撮鉄子のワタクシ、作品群に胸きゅんです~♪
最近、旧式のフィルムMF機で汽車(うちらの地方は、電車もディーゼルもそう呼びますw)を撮るのにチャレンジしてます。
慣れない操作に四苦八苦しますが、醍醐味は格別ですね。
ちょっとオーバーですが、MFは一撮入魂って感じがいいな~と。

また、遊びにまいります♪  今後ともよろしくお願いいたします。
by TMK (2010-02-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Early Times [1994]千里梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。