SSブログ

メガネ [その他]

天気も悪く、体調もイマイチ。 撮影意欲も湧かないなぁ・・・

唐突ですが、私・メガネ使用者です。

ちなみにこれまで数々のメガネを購入してきました。

なかでもフレームは非常に気になるところでした。耳の後ろが痛くなりやすいんですよね。

チタンフレームだとか、形状記憶だとかいろいろ買いました。

Nikon・OliverPeoples・RalphLaurenあと何だっけなぁ・・・そういえばZeissのフレームというのも購入したことあるなぁ。

しかし、ここ数年お気に入りのメガネメーカーがあります。それは「999.9(フォーナインズ)」。

いまとなってはベタなのですが、やっぱり良い!長年使えば使うほどわかる、クオリティの高さ。

セルフレームの劣化や金属部分の腐食なんか、これまでのどのメガネより耐久性に優れています。

3539480

この曲げが特徴的。

3539479

ノーズパッドに亀が入ってたりして、真面目なつくりの中に遊び心も感じられます。

やっぱり良いものは長持ちしますね。

これ、私のお気に入り。

 

初めてblogのタイトルっぽい内容でしたかね・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

イチロー

私は遠近両用です^^;

by イチロー (2010-02-28 09:29) 

てぷこだん

おいらもメガネっ子ですw
999.9っていいですよ! お洒落ですしね^^
昔はHugo BOSSにこだわってましたが、今はかっこよければいいって感じです。
by てぷこだん (2010-02-28 17:21) 

みかっち

眼鏡男子歴はどれくらいなのかな?
きっと今まですごくお金がかかってるんやろなぁ...って想像したら、
改めて、今まで眼鏡に縁無く過ごしてこれた事に感謝!
でもね...とうとう老眼鏡の必要な時期にさしかかってきたよー(涙)
ノーズパッドに亀.....カルチャーショック(笑)
好みとしては、眼鏡男子はエエ! 素敵な眼鏡クンでいてくださいませ。
あ...コメントのお返事書いたから、またみにきてねぇ~
by みかっち (2010-02-28 20:28) 

KETUNORI(^-^)ノ

僕もメガネでーす。
最近、MFの練習しているんですが、どうもピントが合わせ難く、
必死でファインダーのぞきこんで気付いたらメガネのレンズがファインダーとカチカチやってます(^^;
999.9のサイトを見てきたら、「シニアのためのフォーナインズ」っていうページがあった。
もうじきこの仲間入りですなー、我がらww
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-02-28 23:44) 

マルコビッチ

私も数年に一度はメガネを作っているような・・・
メガネの◯◯とかで、チラシの安さにつられて出向くのですが、
結局レンズがどーの、フレームがどーので高い買い物に・・・
最近、老眼(年!)がキツクなりつつあり、どうしたものかと迷って居ります。
液晶覗くのにメガネを外したりとか。
近眼でなかったら、もっといい写真とれてるのになあ、なんて自分に言い聞かせております(*´Д`)
by マルコビッチ (2010-03-01 07:57) 

コサ

私も視力が悪くて、メガネとコンタクトの併用しています。
写真を撮る時は、なるべくコンタクトを使ってます。
メガネは、おっしゃるように耳の後ろ痛くなりますね。
映画「アバター」の3Dメガネは、重くて鼻の部分が赤くなりました。
by コサ (2010-03-01 11:51) 

RAC

イチローさん
私も、もうじき仲間入りかも・・・

てぷこだんさん
HugoBOSSいい拘りじゃないですか!
最近は安くてお洒落なフレームも増えてきましたね。

みかっちさん
小学校のときからメガネっ子ですよ~。
一時期コンタクトにしていたけど、面倒くさくって。
老眼鏡・・・わたしもそろそろ・・・

KETUNORIさん
わーい!メガネ仲間大集合だ♪
確かに私も年々MFが辛くなってきました…
シニアのためのフォーナインズ!要チェックですな!
アラフォー軍団として(涙)

マルコビッチさん
メガネって生涯に結構な数作りますよね。
そうそう、安いフレームにしても、何だかんだで大差ない値段になって。
老眼向けのファインダー搭載!ってカメラが出たら、結構売れそうなんだけどな~。
もっとデカイ液晶でライブビュー撮影できたらいいんですけどね。

コサさん
わーい!さらにメガネ軍団増殖♪
私も釣りに通っていた頃は偏光グラスかけるためにコンタクトしてました。
ファインダー覗くときはメガネって邪魔ですよね。
アバターのメガネ、そんなに重かったんですか!?オドロキ。
by RAC (2010-03-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

千里梅園金熊寺梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。