SSブログ

アルペンルート [写真]

さて、翌日は絶対に雨だとわかっていたのに、アルペンルート経由の帰路を選択してしまいましたが…

DSC_9951.JPG

やっぱり雨。 それにしても、コスモスってこんなに元気な花だったっけ?
和歌山で見るコスモスと違って、ほとんど「木」ですよ、これ。

DSC_9960.JPG

トロリーバスに乗って。

DSC_0080.JPG

黒部ダムへ。
ちなみに大雨の中、展望台ではもちろん中島みゆき「地上の星」が流れていました…

DSC_0083.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0157.JPG

ここも紅葉が進んでますな。

DSC_0169.JPG

ケーブルカーで登ると・・・
そこは・・・

DSC_0186.JPG

暴風雨だった・・・
三段紅葉はどこだ~! ソフトフィルターなんかイラネ~!

DSC_0178.JPG

DSC_0191.JPG

少しでも美しさが伝わるでしょうか?(無理な話ですね・・・)

DSC_0206.JPG

ケーブルカーで登った大観峰も、このとおり。 晴れていれば、絶景だったんだろうな~。
ちなみに前日は非常に美しかったらしい…

DSC_0218.JPG

室堂に上がると、この通り。身の危険を感じるほどの暴風雨。
みくりが池に行こうと思いましたが、たぶん行き倒れになるので撤退。

次はぜったいに良い天気の日に来るぞ~!

DSC_0232.JPG

帰りにバスから見た滝。 右側は、大雨のときしか見えないらしい。

DSC_0245.JPG

立山駅にて発見「らいちょうさんリュック」 ちょっと欲しかったというのは秘密(笑)

DSC_0246.JPG

最後はアルペン牛乳。


天候には恵まれませんでしたが、結構楽しかったです。
ただ、心配なことがひとつ…

大半の支払いをカードで済ませてしまったのですが、来月の支払いが恐ろしい…

あぁ!わかったわかった! 働きゃい~んでしょう!働きゃ!!!
これからしばらくは休日出勤ばっかりだから、しっかり働いて支払いに備えますよ!
と居直ってみたりして…

それにしても、やはり良いところには良い景色・良い食べ物・良い人がいますね。
今回も、とてもいい旅でした。

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

てぷこだん

おおっ!アルペンルート!
いいですよね~アルペンルート。おいらは昨年行きました♪
みくりヶ池のそばにもいい温泉宿ありますし、晴れた朝は最高ですよ!
次回は是非とも~^^
by てぷこだん (2009-10-08 09:11) 

イチロー

働いて稼いで、またお出かけしましょう^^;

by イチロー (2009-10-08 09:16) 

**NAO**

雨が残念でしたね~・・・
うっすら見える山はとてもキレイですね^^

木のようなコスモスもビックリですw

雷鳥リュックは是非手に入れて欲しかったなぁ(*´艸`*)ww
by **NAO** (2009-10-08 13:13) 

いそろく

一生に一度は、黒部に行きたいと、
思うのですが、なかなか・・・^^
by いそろく (2009-10-08 22:18) 

Take&Lab

黒部峡谷に室堂は懐かしいですね、昔友人と黒部の奥の沢に岩魚つりに行って尺岩魚を釣った思い出が(^^)v

室堂は3回、一回目は立山から奥大日岳へ、二回目は剣岳に、三回目は薬師岳へ回りましたね、晴れれば景色のいい場所ばかりです。

その滝はたぶん称名滝だと思います、私たちも大日平を雨と雷の中下山した翌日に真近で見ましたが迫力ありました。

いい写真を見せていただき昔の思い出がよみがえりました(^^ゞ
by Take&Lab (2009-10-08 22:30) 

RAC

てぷこだんさん
次回は良い天気のときに行きたいです!
それにしてもさすが。山関係は詳しいっすねぇ。

イチローさん
えぇ。さっそく働いております一生懸命に・・・

NAOさん
天気が恨めしい…
雷鳥リュックは、おっさんの買うもんじゃありませんって(笑)
子供でもいれば買ってしまうところでしたが。

いそろくさん
黒部、私は小学生のとき以来・2度目なんです。
意外とお手軽ですよ。ぜひ!

Take&Lab さん
剣岳も登られたのですか!すごい! 私は里山専門です(笑)
そうそう、滝の名前は称名滝って言ってました。
あぁ・・・本格的山登りに憧れます…体力的に無理ですが…


by RAC (2009-10-08 23:35) 

KETUNORI(^-^)ノ

すごいイイトコ行ってこられたんですねぇ~
生憎の天候だったようですが。
こういう撮影の旅ってしたことないので、憧れますぅ~
けど自分の車で移動しないと落ち着かないたちなので、ちょっと無理かな(^^;
雨の中の紅葉も良いんじゃないっすか?
私はどちらかというと雨降って欲しい方ですww

by KETUNORI(^-^)ノ (2009-10-08 23:41) 

RAC

KETUNORIさん
いやぁ、2日目の天気がねぇ…(一昨年も草津~志賀で大雨に会いまして・・・)
私も車移動が基本なのですが、場所によっては電車のほうが移動に有利なもんで
たまに電車旅もします。
たしかに、あれもこれも持って行きたいって思うので荷物のパッキングは悩みますが・・・中高年の方がパワフルに移動していかれるのを見ていると、負けてられない!っていうか、意地ですかね。(笑)
多少の雨は歓迎なのですが、この日は暴風雨でした・・・
そういえば私の心の師・入江泰吉先生は、雨が降ると撮影に出かけたのだとか。

by RAC (2009-10-09 02:39) 

みどれんじゃー

らいちょうに「さん」がついてるとこがいい♪
これ、めっちゃ欲しい(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-09 08:12) 

がぁこ

久しぶりに伺ったら怒涛の更新~~♪
いきなり黒部の太陽見られるとは感動~~(;∀;)
まして大放流してるし~@@
トロッコ列車も黒部ダムもめちゃくちゃ憧れてて行きたいとこなんですよ~~
ってほんとに地上の星が流れてるんですかぁぁ(≧艸≦*)
ロープウェイと紅葉のコラボも美しくって見とれちゃいましたよ~

by がぁこ (2009-10-09 18:03) 

RAC

みどれんじゃーさん
きっと「欲しい」って言ってくれると思いました(笑)
い~でしょ~♪ 

がぁこさん
黒部、何度でも感動できそうなとこですよ。
地上の星が最も似合うところです。
もう少し天気が良ければなぁ~
まぁ、次回に楽しみをとっておいたということで。
by RAC (2009-10-09 23:22) 

Ranger

雨を思わせない素敵なフォトばかり
もう、すっかり山も色づいてますね

今度雨降りそうな時はRangerを誘うと
その日は、かんかん照りにしてみせますよ!^^
by Ranger (2009-10-13 12:06) 

RAC

Rangerさま
いやぁ、実際は暴風雨でした(笑)
え~と、、次回はその「晴れパワー」を是非お貸しください。(雨男より。)
by RAC (2009-10-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。