SSブログ

徒然・・・ [写真]

決算期で忙しくって・・・と、更新をサボってる言い訳を。

このところ撮影したものを徒然なるままに。


紀州鉄道キハ603が運用終了になるという噂を聞いて、乗り鉄&撮り鉄。


DSC_6221.JPG


DSC_6089.JPG


DSC_6193.JPG


DSC_6135.JPG


野上電鉄廃線後、心の拠り所だったのに…(元・鉄チャンですから)




今年も野迫川の雲海を撮りに行きました。 (深夜の山奥をオープンドライブ←怪しいひと)


DSC_6671NX.JPG


DSC_6697.JPG


DSC_6862.JPG


DSC_6942.JPG


DSC_7005.JPG


DSC_7010.JPG


我ながら・・・怪しい・・・


残念ながら作品と呼べるほどのものは撮れなかった・・・日々精進。





RAC大散財&ちょっと後悔シリーズ。

ゆったりできるスツール(椅子)が欲しかったんです。
いろいろ見てたらどんどん良いものが欲しくなって・・・アーロンチェアとかエルゴヒューマンとか。
結局買ってしまったのは・・・ジウジアーロデザインというのに惹かれて・・・
オカムラ コンテッサというスツールを買ってしまった…
狭い家の玄関、ぎりぎり入りました…ジウジアーロ様。大事にします。

実はその後・・・ヤフオクで…またフィルムカメラを・・・うっかり落札…
もう銀行にはお金が残っていません。
どうしよう・・・


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 11

Take&Lab

こんにちは。
ご訪問ならびにコメントありがとうございました。

今は無き野鉄ですね、乗ったことは無いのですが、走っているのは見たことがあります、今は和歌山電気鉄道(旧南海貴志川線)ですが、流し撮りに凝って撮っています。

コサさんとはマリーナの浜でお知り合いになり、それから時折自然的オフをしています。


まだデジ一をはじめて10ヶ月の素人ですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
灯台にモトコンポ(赤色)があれば私が出没していますので、お声がけよろしくお願いいたします。
by Take&Lab (2009-09-11 08:52) 

Ranger

星空と雲海の美しさにしびれました・・・・^^

すごい綺麗!
今度つれてってくださーい!!
by Ranger (2009-09-11 12:28) 

コサ

電車のことは全く知識がないのですが、古き良き時代にタイムスリップしたような感じですね。
雲海すごいですね。思わずうっとり~♪


by コサ (2009-09-11 13:09) 

milk-k

深夜~夜明の野迫川の雲海・・・最高にきれいですネ~
行ってみたいナ・・・・ロードスターもこの形がいい!
そして極めつけコンテッサ・・・MONO好きおやじにはたまりません
斜め後ろチョイ下からのアングルで見たラインが最高にジウジアーロ^^

by milk-k (2009-09-12 08:00) 

みかっち

しっかり鉄チャン健在やーん~( *´艸`)
レトロな車体の車窓に見える、秋の実りが眩しいねぇ~
こんな雰囲気のある列車がなくなっていくのは、
鉄道ファンならずとも寂しい思いになるよぉ.....

雲海、素晴らしい!! 雲のかかってないときの景色と見比べたい~
星空とのコラボ、たまらない☆
あ....RACさんのこだわり散財は、ネバーエンディングやね(笑)
ますます働かないとっ=3  過労死したらアカンで!

Σq|゚Д゚|p ワオォ  RAC's ロードスターの、
ジェットコースターな乗り心地....思い出したっ┌(。Д。)┐ あはは♪
by みかっち (2009-09-12 09:39) 

てぷこだん

電車が通りすぎていく風景・・・ いいですね。
廃線となってしまうのは寂しいかぎりですが、そんな通り過ぎていく風景も
なんだか重みを感じますよぉ。
(なんか江の電にも似てるw)

すごい雲海ですねー!
車でいけるとこなんですか?
標高何mなんでしょ?

雲海の夜明けですが、自分のパソコン画面のほこりだと思ったら
星じゃないですかー(画面拭いて判明w)
いいとこ見つけますね~RACさん!

by てぷこだん (2009-09-12 13:53) 

KETUNORI(^-^)ノ

紀州鉄道は御坊でしたっけ?
1回だけ撮ったことあります。絵になるところですよね~

そして野迫川はもう雲海モックモクなんですね!ほほぅ~“〆(゜_゜*)メモメモ
それにしても、夜中にオープンはあやしすぎww
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-09-13 23:12) 

RAC

Take&Lab さん
はじめまして。 写真撮影は楽しいですよね!
モトコンポとは希少車ですね。興味津津。
あったら声をかけてみてください。

Rangerさま
野迫川、いいとこですよ! 超お勧めスポットです。
ただ、雲海ってどうやって撮ればいいのか分からなくって…

コサさん
行きましょう!野迫川。 深夜ならすぐですよ。
雲海、きっとハマります。

milk-kさん
雲海、いいでしょ~。
ロードスターは私もこの形が一番かな。
そしてコンテッサ、実はmilk-kさんのコメントにあったジウジアーロの話が、最終的な購入のきっかけになってるんですよ!

みかっちさん
ええ。鉄ちゃんですよ!たぶん今も。
雲海なければただの山♪
そしてまた散財に備えて勤労に励みます…

てぷこだんさん
廃線じゃないんですよ~!ボロいけど。
この旧型気動車が廃止らしくって。
雲海、食ってみたいです・・・ 食えるかな?

KETUNORIさん
紀州鉄道、御坊ですね。 ノスタルジックで大好きです。 HDRも面白そう。
野迫川、まだ早いかもしれないです。 ちょっと雲多すぎで。
現地集合で行きますか? そろそろ深夜オープンは凍えますが(笑)
by RAC (2009-09-14 02:19) 

りっきー

こんちは^^
この間はどーもです。
RACさんが鉄チャンしてるとこ見たことないのでイメージわきません(笑)
けど、写真から伝わる雰囲気がとっても好きです。

雲海きれいやし、いいですね。
すんだ空気感がありますね。


by りっきー (2009-09-14 12:30) 

みどれんじゃー

乗り鉄&撮り鉄。いいねぇ。「元」は余計(笑)
運用終了になる電車に乗ったり、写真撮ったりするのを、
さらに「葬式鉄」と言うらしいです。最近知りました^^
くぅ、このローカルな単線がたまらない♪
北海道の根室本線が大好きな私。まずい、話が止まらない(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-14 15:15) 

RAC

りっきーさん
先日はどうも。 え~私、鉄ちゃんですよ♪
ほんとは鉄道写真が撮影スタイルとしては一番好きかも知れない。
雲海、りっきーさん家から近いじゃないですか!

みどれんじゃーさん
えぇ、カミングアウトします。 現役の鉄ちゃんですとも!
葬式鉄…ネーミングが悪い…
私も基本的には非電化区間のディーゼルカーが好きです(笑)
by RAC (2009-09-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

灯台にて・・・rapid ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。