SSブログ

rapid [写真]

月日が経つのは早いなぁ…もう秋だ…
また撮りモノ満載の秋がやってきました。 忙しすぎて、もう…どうしよう?

それにしても・・・ふと自分の年齢のことが気になった・・・良い歳の取り方してるって言えるかな?

img318n3.JPG

出張帰りに撮影(笑)
普段は仕事にカメラなんて絶対持っていかないんですよ! (記録用のコンデジは持っていきますが)
何故かこのときはフィルムカメラを持って行きたくなって、F4にTokina28-70・E100VSを持参。
こんな日に限っていい夕日。 さすがに三脚は持ってなかったので、手すりにがっしり押さえつけて撮影。
フィルムの実力発揮ってとこでしょうか?



ここからは散財報告書(笑)

DSC00002_01.JPG

オカムラ・コンテッサというスツールを買ってしまったことは報告済。
この通り、狭い家に鎮座しております。 ジウジアーロデザインという誘惑に負けた…


そして何やら机の上に…

DSC00006_01.JPG

MAMIYA 7Ⅱ。
アタマおかしいね。オレ。 ロクナナはRZ67持ってるのにね。
ヤフオクで見つけて…紅葉の時期にRZは重いし、何か良い方法ないかなぁって思って…
相場より安そうだったんでついカッとなって・・・入札してたら落札しちゃって…
どうしよう…レンズも揃えたくなってきた…腕はないのに機材は超一流。
これも仕事のストレス発散ってことで・・・と、言い訳。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

いそろく

あっE100VS、わたしも使ってます!!
冷蔵庫に、期限切れのがいっぱい・・・^^
by いそろく (2009-09-16 07:05) 

コサ

おぉ~ これは綺麗な空ですねぇ
テンション↑↑で私なら撮りまくりですよ♪
私も余裕があれば、フィルムの世界に行きたいのですが…
まだまだ無理そうです(笑)
by コサ (2009-09-16 10:00) 

**NAO**

初めまして!
素敵な写真ばかりでさかのぼってもいっぱい見せて頂きました^^
すごいカメラ機材の数々にビックリです~!

私はフィルムはcontax Ariaでちょこちょこっと撮ってます^^
すごく好きな写真ばかりだったのでまた見せてもらいに来ます!
by **NAO** (2009-09-16 20:41) 

てぷこだん

もう秋ですねー!
おいらにとっては食欲の秋ですが、RACさんにとっては芸術の秋でしょうか?
カメラを落札し、撮る物がまたひと味ちがった写真になるんでしょうかね~☆
でも欲しいものは欲しいのだぁ!
スツールだって、RACさん好みだったのでしょ?
自分もそうですが、自分好みの物って、誘惑に負けちゃいますよね~^^;

by てぷこだん (2009-09-16 23:03) 

みどれんじゃー

この夕焼けの後に「腕はないのに・・・」はないでしょう(笑)
脱帽ですよ。しかもフィルム。すごいと思います。
いい歳のとり方をしたいですよね。みどもよく同じこと考えます^^
by みどれんじゃー (2009-09-16 23:31) 

Ranger

オカムラ・コンテッサのスツール、カッコいいっすねぇ
Rangerのオフィスの椅子たちはアスクルで取り寄せた安いヤツですから^^;
by Ranger (2009-09-17 14:23) 

RAC

いそろくさん
私も冷蔵庫にフィルムが…。 何か食べ物を…と探してみたらフィルムしか入っていなかった。なんてこともあります。
E100VSは良いですよね。

コサさん
なんせ出張帰りですから(笑)フィルムは2本でした。
デジタルよりフィルムのほうが簡単だったりしますよ。中古カメラは昔のプロ機が格安だし。銀塩世界にいらっしゃ~い♪

NAOさん
はじめまして。
そんなに褒めていただいても何も出ないですよ(笑)
Ariaは一時期、真剣に新品購入しようと思っていました。
大事に使ってくださいね。

てぷこだんさん
物欲の秋に決まってるじゃないですか!
誘惑に負けて、お金はないし、太ってきたし…

みどれんじゃーさん
夕焼けはいいのですが、腕はだめですよ。
ほんとはもっと絞って撮るべきだったのですが三脚がなくってほぼ開放で撮ってるから甘い甘い。まだまだ修行あるのみ。
歳…とりたくないけど、どうせならいい感じに老けていきたい…

Rangerさま
コンテッサ、ジウジアーロ様にやられました(笑)
アスクルも最近はいい商品扱ってますよね~。

by RAC (2009-09-18 01:14) 

みかっち

それで、日々のストレスをチャラにできるなら、
最良のサプリメントじゃないかなぁ~(*^ー゚)v ブイ♪
この椅子、座ってみたい!

by みかっち (2009-09-19 14:56) 

がぁこ

RACさんのフィルム写真ってフィルムらしくないっていうかすごく
シャープですっきりした描写ばかりなので好きです~~♪
デスクの上がすっきりしてて羨ましいです(笑)
MAMIYAなんてまたマニアっくなカメラを~~( ´ー`)σ)Д`)


by がぁこ (2009-09-19 23:04) 

RAC

みかっちさん
いやいや、物欲解消はいいんですが、支払い能力があるかどうかが問題で。
禁治産者街道まっしぐら♪

がぁこさん
そ、そっかなぁ? 褒められても何も出ないんだからねっ!
フィルムスキャンしたあとでアンシャープマスクかけてますよ。
そう見えるのはバーンと絞り込んでるからじゃないですかねぇ・・・
以前に写真屋で見た、マミヤで撮った滝とアジサイの写真の描写があまりにも見事で・・・それ以来マミヤが気になってしょうがないのです。
マニア?それって褒め言葉?

by RAC (2009-09-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

徒然・・・silver ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。