SSブログ

灯台にて・・・ [写真]

秋風が吹き始めましたね。
今年の夏の思い出は…?

2日連続で雑賀崎灯台に通ってしまった。


DSC_5674.JPG

この日の機材はMFレンズのみ。
NikonシリーズE75-150。 ニッコールという名が付けられていないのに相変わらずよく写る。


DSC_5693.JPG


DSC_5768.JPG


DSC_5899NX.jpg


DSC_5900.JPG

灯台もと暗し(笑)




翌日は、ひさびさにR氏と。

DSC_5971.jpg

サンニッパ+テレコンの作例。 サンニッパである必要性は・・・たぶん無い。


DSC_6011xx.jpg

これは久々にドキドキしましたな。 あまりにも突然の夕焼けで、どう撮っていいのかわからない。
不本意ながら上方の空の黒い部分をトリミング。 基本ノートリで撮りたいものです。


DSC_6026.jpg

最後はこのように。
見事な夕焼けでした。





秋が深まると、何故かEaglesのHotel Californiaが聞きたくなるのです・・・

RAC散財シリーズ(番外編)

DSC_5019.jpg

実はオーディオも好き(笑) 高校生の頃のバイト代は、カメラとオーディオに消えて行きましたとさ。
もう20年経ちましたが、未だに良い音。 そういえばアンプの名門サンスイも消えてしまった…。
良いものは永く使えるのに、次々大量消費してしまうこの社会って・・・どうなんでしょ。
おっと、最近こいつも電源入れてないなぁ。 たまには使ってやろうっと。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

KETUNORI(^-^)ノ

うおぉおおーっ!スゴイ焼け具合っすね!
夕焼けって、焼け始めるとドンドン情景変わっていくので、撮るの難しいっす。。。
滅多に撮れないので、いざ焼けるとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃいますw

RACさん、多趣味ですよねぇ~
ちらっと見える、釣竿も気になりますww

by KETUNORI(^-^)ノ (2009-08-28 07:51) 

がぁこ

ものっすごい真っ赤な夕焼け空美しい~☆
雲に赤い夕陽が照らされて波間のように見えちゃいます☆
こんなすごい空、男2人で見たなんて。。。勿体ないっ!(* ̄m ̄)ププ
言葉が出てこなくなっちゃうなぁ~こんな景色見てたらきっと♪
サンニッパ欲しい~~~~~♪でも高い~~(笑)

by がぁこ (2009-08-28 13:17) 

みどれんじゃー

灯台もと暗し・・・そのまんま(爆)
ピンクとオレンジのグラデーションがすごくきれいですね。
やっぱり、夕焼けは海だなぁって思います。
住宅街だとこうはいきません(^^;;
なぬ?R氏は復活しているのですか?
by みどれんじゃー (2009-08-28 23:18) 

milk-k

灯台の強い光と星空のバランス・・・最高に綺麗ですね
こんな夕焼けライブで見たいな~
オーディオもいい感じですネ・・・学生でバイトして買った最初の
スピーカーが山水でした^^
by milk-k (2009-08-29 06:49) 

コサ

こんにちわ~
焼けた日は23日ですよね? この日は曇っていたので諦めてしまった私…
場所によっては、ダブルアーチの虹が見えたようです。
ハァー ショックです…  撮りたかったなぁ~
by コサ (2009-08-29 16:01) 

Ranger

ほんとにドラマティックな夕空
凄い綺麗です
by Ranger (2009-08-31 14:46) 

RAC

KETUNORIさん
まいど。 夕焼けのシャッターチャンスは一瞬ですね。
もっと平穏な心が欲しい!
え~、多趣味? いえいえ趣味は一つ、「散財」です。(笑)
後ろの釣竿、これも最近出番がないな~

がぁこさん
まいどども。 笑うがいい!
感動的な景色を見たときは人間、言葉を失っちゃいますね。
サンニッパ? どうして買ったんだろう? 世はバブルでしたから。

みどれんじゃーさん
まいど~も。 夕焼け?川とか寺社仏閣と絡めてもいいですよ~
R氏、まだ完全復活ではありません。 無理やり引きずり出しただけです。(笑)

milk-kさん
ども。 刻一刻と変わる夕焼けは楽しいですよね。
お~山水ユーザさんでしたか。 あれは良いメーカーでしたね。

コサさん
ども。 23日、どんでん返しでしたよ。曇っていたので私もダメだと思ってました。
ダブルアーチの虹、見ました♪ でも写真としては絵にできなかったです…
またありますって!

Rangerさま
どうも。 夕焼けは天によるメイクドラマ(謎)ってとこでしょうか?
by RAC (2009-09-01 00:00) 

みかっち

夕焼けも素晴らしいけど、
螺旋階段のショットがええわぁ.....SFチックな外観も、
なんか新鮮で、宇宙と交信してるみたい!
by みかっち (2009-09-12 09:29) 

りっきー

どーも、この日はありがとうございました。
あの日はホントに夕焼けキレイでしたね。
ラッキーでした。
夜の灯台がいいっすね。
キレイです。
サンニッパ+テレコンではこんな風に見えてたんですね。
まばゆい夕焼けが輝いてますね!

by りっきー (2009-09-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Pressure徒然・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。