SSブログ

Pressure [写真]

夏が終わった…
今年の夏はほんとに・・・だめだった・・・疲弊した…
お盆休みは、ほとんど寝て過ごしてしまいました。
歳のせいかな。ちょっと歳をとり過ぎたか…

DSC_5457.JPG

夏休みなのに誰もいない桟橋。

DSC_5515.JPG

ほんの少しシャッター切るのが早かった。 背景の物置をタマ電で隠すつもりだったのに・・・

DSC_5551.JPG

稲穂の緑が眩しい。 もうすぐ黄金色に…

DSC_5564.JPG

和歌山電鉄はタマ駅長効果なのか、乗客が多い!
でも、そんなことにはお構いなく農作業をされているのが印象的でした。

いろいろ悩みが多い…今日この頃。



RAC散財(していない)シリーズ。

オリンパスPEN、流行ってますね。
持ってますよ。ほら。

DSC_3952.JPG

PEN-EES。
母親のカメラだったらしい。 20年位前に押し入れから発掘し、修理済み。
ハーフ版なので36枚フィルム入れちゃうと、いつまでも終わらなくって(笑)


これは修理(モルト交換・点検)に出す予定。

DSC_3955.JPG

MINOLTA HIMATIC-E。
NikonFE以前の我が家の主戦力だったらしい。 小さい頃によく使わせてもらってたなぁ。
写りは抜群。 このレンズ、隠れた名玉らしくてライカマウントに改造して使う人もいます。

この頃のカメラは耐久消費財って感じでいいなぁ。
コンパクトカメラでさえこの出来。
今はクルマもカメラも、末永く使おうって発想がないもんなぁ…

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 13

みかっち

緑の中を走るタマ電、ええなぁ~♪
RACしゃんは、鉄男の素質もあるんやなぁ....(笑)
ハーフのPEN 可愛い!
先日、実家に帰ったら、白いレザージャケットのPEN様が鎮座しておりましたw
by みかっち (2009-08-20 08:24) 

コサ

私も昨年と比べると、全然撮っていない・・・
写欲はそこそこあるんですけどね。 
お池遊園ですよね?
2枚目の写真はボートから撮影しているのですか?
by コサ (2009-08-20 15:07) 

てぷこだん

ほんのちょっと写っている物置をたま電車で隠す。。。
RACさんのこだわりを感じます!
たしかに、いらないところはいらないですよね。
おいらもそういうところを意識しなきゃいけないんだなこれが。。。^^;

by てぷこだん (2009-08-20 19:04) 

いそろく

MINOLTA HIMATIC-E、懐かし~!
学生のとき、叔母から譲ってもらいました^^
by いそろく (2009-08-20 20:59) 

RAC

みかっちさん
まいど。 な~にいってるんすか。 私は元・鉄ちゃんですよ!
写真始めたのも撮り鉄からなんですから♪
PEN、さっそく奪うしかない! インプレッション希望!
(実は予約をクリックしかけていたのは秘密)

コサさん
どうも。 撮影枚数、減りました? 
一枚の中身が濃ければいいんですけどね~。 薄い写真ばっかで。
大池遊園ですよ。
2枚目は定番スポットですが、岸辺から撮れますよ~ぜひチャレンジを!

てぷこだんさん
まいどどうも。 細かいことにこだわりますよ~。
ほんとは2枚目、さらにもうちょっと露出もアンダーのほうが良いんですけどね。
3枚目も背景を隠すように望遠で撮るべきだろうし、露出も…
デジタルなんでレタッチすれば良いんでしょうけど、あえて反省するために、どの写真もほとんどレタッチしてません。 これもこだわりですかね。
こだわりの蕎麦屋でも開きますか♪

いそろくさん
ど~も。 HIMATIC-Eユーザーさんでしたか。
思った以上にシャープで、発色もいいんですよね。
コンパクトデジカメはどれも・・・ねぇ。
by RAC (2009-08-20 21:37) 

みどれんじゃー

夏って9月までかと思ってたのに、終わっちゃったの??( ̄□||||!!
まだ、何にも遊んでいない・・・。
タマ電って何?と思ったら、タマ駅長満載の電車なんですね。かわいい^^
by みどれんじゃー (2009-08-21 07:18) 

KETUNORI(^-^)ノ

RACさんとこ、色々カメラありますねぇ~
飾ってボーっと眺めたいです♪

夏が終わった!?
何をおっしゃいます!
あと2回、週末がありまっせ~
お互い、エブリデーサンデーの年金組みに負けないようエエ写真撮りませう(^-^)ノ
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-08-21 08:26) 

がぁこ

鉄橋の上を走るタマ電、めっちゃ可愛い~☆
ほんとに正面から見るとにゃんこですね~(^-^*)
こういう動きものは苦手なんでシャッターチャンスを逃さず撮るRACさん、さすがです☆
オリンパスPEN、、ほんとに可愛くって人気ですよね~
首から下げても絵になる(笑)
予算があれば欲しいカメラです~~(>v<*)
by がぁこ (2009-08-21 17:38) 

milk-k

どれも、いい写真ですネ~すがすがしい空気感を感じます・・・流石!
夏好きの自分は、もう少し夏にがんばってもらいたいな~って思ってます。
オリンパスPEN懐かしいです~父親がハーフだハーフだって自慢してたの
思い出しました~父親に在るか聞いてみヨ~(^-^)
by milk-k (2009-08-22 08:42) 

RAC

みどれんじゃーさん
ども。 お盆過ぎたら海にいけないから夏は終了ですよ~。
私もなーんもしなかったですけど・・・

KETUNORIさん
まいど。 カメラ、ショーケースに並べて、眺めながら一杯やりたいとこですが・・・
心はもう秋に向かっちゃってますよ~。
年金組がうらやましい・・・

がぁこさん。
ど~も。 タマ電、まだ乗ったことは無いんです・・・
もっとシャッターチャンスに強くないといけないのですが、リハビリが必要かな。
PEN、安いですからおひとついかが? インテリアにも最適ですよ♪

milk-kさん
ど~も。 アルペンルートのほうが涼しげで良いですよ~!
今年の夏は本当に弱かったですね・・・
PEN、ぜひ発掘・修理して使ってやってください! 
基本的に単純なので丈夫ですよ。
by RAC (2009-08-22 10:34) 

Ranger


PEN-EES!フォルムがすっごいオシャレ
新しいデジPENも、こんなフォルムならいいのにね^^
by Ranger (2009-08-25 14:53) 

RAC

Rangerさま
お帰りなさいませ。ご無事でなによりです。
デジPEN、思っていたよりデカイですよね。 もうちょっと小さくしてほしかったです。
by RAC (2009-08-26 01:00) 

りっきー

みどりの中のいちご電車がいい!
たまーに、貴志川線の電車達を見かけますがこんなステキに
撮れるなんて・・・
すんばらしーです。

by りっきー (2009-09-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原点回帰灯台にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。