SSブログ

マイナスイオン [写真]

なんだか紀南の人々に憧れて…
滝が見たくなった!

最も近い滝は実家近くの川の上流にありますが…うたせ湯みたいな規模なんで(笑)
そこで最も近くて、そこそこまともな滝へ。

有田川町の姥ヶ滝
有名でも何でもないのですが、階段を下りるだけで行けるお手軽な滝です。
いつ行っても、誰もいないから常に貸し切り。

DSC_4604NX.jpg

マイナスイオン~!

あっ・・・RZ67持ってくるの忘れた・・・

DSC_4620NX.jpg

先日カメラバッグを追加したので、これの試用も兼ねての撮影でした。 
購入したバッグはLowepro Flipside400。 
ザックタイプのがひとつ欲しかったんですよね。 車から離れて、歩いて撮影するときの為に。
14-24・24-70・80-200・60マクロといった最小限の機材しか入らないけど、地面に置かずにレンズ交換できるというのは足元の悪い滝周辺ではなかなか快適でした。

DSC_4741NX.jpg

滝を撮影したのって、去年の2月に那智の滝に行って以来かも。
滝の撮影はやっぱり奥が深い!
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 15

milk-k

綺麗な滝からマイナスイオンを感じました^^
デジ一とPC入るくらいの
背負える最強のバックですネ
仕切り変更するとRZ67も収まっちゃうんですか?@@

by milk-k (2009-07-31 00:22) 

がぁこ

綺麗な滝の流れですね~~♪
岩壁に沿うように落ちる水模様がとても美しい~☆
これで有名じゃないっていうのが不思議なくらい@@
姥ヶ滝ってちょっとまた面白い名前。。。(笑)
カメラバックって可愛いの欲しいんだけどなかなかないから
普通のにぶち込んでます(笑)
by がぁこ (2009-07-31 01:05) 

いそろく

ほんと、偶然の滝つながりですね!!
有田川町の姥ヶ滝ですか、
有名な滝より、地元の方しか知らない、
この滝のような、ひっそりある滝が大好きです!
滝に癒されながら、人を気にせずゆっくり撮影したいですね。。。

by いそろく (2009-07-31 07:06) 

りっきー

お久しぶりです^^
3枚目のがっしり大地をつかんだ木と滝のコラボが
自然の強さとか厳しさを表してるようで好きです。
滝はむつかしーですね。
僕は苦手ですw



by りっきー (2009-07-31 10:33) 

みどれんじゃー

む、カメラバッグの写真も見たかった・・・。
みども背負えるやつで三脚をサイドに刺せて、
レンズ2個くらい入れられるのが欲しいのです。
となると、機能的なのは「かわいくない」という現実の壁が(笑)
滝って、シャッタースピード変えて同じ位置で撮影したら、
雰囲気が全然違って楽しそう~。いつかチャレンジしたいです^^
by みどれんじゃー (2009-07-31 18:56) 

KETUNORI(^-^)ノ

マイナスイオン!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
気持ちのイイ写真っすね!
滝は熊野の専売特許やと思ってましたww

4本レンズ入るとなると結構な容量のバックですね!
地面におかずにレンズ交換、これ望ましいっす♪

by KETUNORI(^-^)ノ (2009-07-31 21:21) 

みかっち

RAC しゃーん♪ おひさ~
暑い中、まだ仕事責めなのかなぁって心配してたけど、
ちゃーんとマイナスイオンチャージできてるみたいでホッとしたよ~ヽ(´▽`)ノ
細かく幾重にも重なり合って、素敵な滝やねぇ~
私は、このくらいの水量の繊細な感じの滝の方が好み!!
水音までイメージして楽しませてもらったぁ~♪

私は、見た目重視で探してるけど(笑)
カメラとレンズの重量に見合う作りの一般バッグ....なかなかないわぁ~
カメラ用でオサレな女子用もいろいろ出てきたけど....高いわぁε=(怒゚Д゚)ノノ
by みかっち (2009-07-31 21:31) 

RAC

おぉ・・・何だかカメラバッグネタが盛り上がってる!?
こんどカメラバッグをテーマにしてみよう!

milk‐kさん
どうも。 涼しくなっていただけましたか?
カメラバッグ、さすがにD300とRZを同時に収納とはいきませんが、仕切りを換えればRZ67にレンズ3本は入りますよ~。
重すぎますけど(笑)

がぁこさん
ども。 姥ヶ滝・・・名前がイカンでしょう(笑)
なかなか良いとこなんですけどね。 周辺にあんまり名所がないから、観光マップにも載せづらいんでしょうね。
カメラバッグ、やっぱり専用品は良いですよ~(と物欲をアオってみましょう♪)

りっきー氏
おひさ! 暑いから、滝で涼んでいって!
この場所わかります? コスモスパークの手前ですよ~。
三脚使えば滝も恐れることなし! 三脚を買いましょう! (実は私も新調した…)

みどれんじゃーさん
どもぅ。 カメラバッグ見たいですかぁ? じゃ、今度UPしますね。
そうそう、機能的なバッグはオッサンっぽいんですよね^^
最近はちょっとデザイン性に優れてるのも出てきましたけど。
滝チャレ、期待してますよ!

KETUNORIさん
ど~も。 マイナスイオンばんざ~い! 熊野だけじゃないっすよぉ!
うちのクルマのミッションからは未だにマイナス異音が出てますが・・・
カメラバッグ、どんなの使うてはります? ザックタイプは初めてなんすよ。
このバッグは機材の重量も考えて、常人が背負える限界かなって思います。
地面に置かずに機材の取り出しができるのはナカナカいいっすよ♪

みかっちさん
おひさ~っす! 仕事責めの中、代休っすよ代休。
マイナスイオンと共に、マイナスイメージとかマイナス伝票とかチャージしちゃってないか不安です♪ おっとマイナス思考をチャージしてしまったのかも。
いろんな滝があるけれど、これくらいの滝のほうが面白いですかね。
カメラバッグ、オッサンでも選ぶのは難しいもんですよ。
高すぎるのは論外! ダサいのも論外! ですよね。


カメラバッグ、女子の皆さんは特に悩んでるんですねぇ。
トートタイプとかならカワイイのも出てきたみたいですけど。
個人的にはCRUMPLERのショルダーがイチオシです!
古いタイプのを持ってるけど、デザインと機能がバランス良いかな。
デザインばっかで、ショルダーパッドも無くて肩に食い込むようなメーカーはバツ!
価格的にも納得できる作りだし。

ここはひとつ、みなさんヨドバシ梅田に集合ですね!(関西の人限定ですが)
by RAC (2009-07-31 23:06) 

RAC

いそろくさん
あぁ!ゴメンナサイゴメンナサイ! コメ漏れてしまいました・・・
偶然の滝つながり、気付いていただけたんですね。
あまり周辺の人を気にせず、静かに撮影できるポイントって少ないんですよね。
まぁ、撮影場所での出会いとか会話も楽しいんですけどね♪
by RAC (2009-07-31 23:40) 

てぷこだん

いいですね~ 滝の写真☆
暑い夏には最適な場所でもあります滝ですが、その場に行かなくても
写真から涼しさが伝わってきます^^
いま、カキ氷食いながら拝見させていただいてますが、より涼しさが増しております。
ただ、段々と頭痛があぁぁぁ!!!(おかわり3杯目w)

by てぷこだん (2009-08-01 13:26) 

haru-mi

はじめまして~^^
mikumanoさんとこから来ました・・・
水彩景とっても男らしくていいですね^^♪
by haru-mi (2009-08-01 19:12) 

RAC

てぷこだんさん
まいど~。
カキ氷ですと!? また食いモノですか~!
しかも三杯目?
食いすぎです。一杯こちらに譲ってください!

haru-miさん
はじめまして。
水の流れは写真映えしますよね。
今後ともよろしくお願いします!
by RAC (2009-08-03 00:00) 

Ranger

ダイナミックな滝ですねぇ
ボクも行って見たいです^^
by Ranger (2009-08-05 14:29) 

コサ

コメントありがとうございました。
フィルムからデジタルまで幅広く撮られているようですね。
センスが光る写真が多くて驚きました。 中には見たような見慣れ景色もあって楽しかったです。
夕景の写真が大好きなので、雑賀崎の灯台などにもよく行きます。
またお声をかけ下さい。
by コサ (2009-08-05 20:19) 

RAC

Rangerさま
どうもです。 この時期は滝ですよね~!

コサさま
はじめまして。
なんだか撮影ポイントが重なってるな~と思って拝見させていただきました。
雑賀崎灯台は結構お手軽な割に良いところですよね。
D300かRZ67あたりを持ってる者がいたら、声かけてみてくださいね。
by RAC (2009-08-07 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蓮花天候不順・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。