SSブログ

南部観梅 [写真]

この時期は梅を見たい・・・ということで南部梅林へ。 ワカヤマカメラの、さききさんと現地で合流~

DSC_5273.JPG

お茶会もやってました。 

 

DSC_5290.JPG

SoftBankの、お父さん!? 

 

DSC_5299.JPG

撮影に勤しむ、さききさん。 

 

DSC_5306.JPG

水仙も。 

 

DSC_5326.JPG

海が見える~♪ 

 

DSC_5349.JPG

急斜面。農家のひとは大変だ。 

 

DSC_5357.JPG

さらに撮影さききさん。 

 

DSC_5381.JPG

不思議な池 

 

DSC_5388.JPG

ふたり 

 

DSC_5402.JPG

きいろ 

 

よさこい踊りをやるらしい! 

DSC_5420.JPG

出番待ち 

 

DSC_5535.JPG

海を背後に。 

 

DSC_5542.JPG

すっかりカメラ女子・さききさん。 

 

DSC_5552.JPG

晴天が似合うね。 

 

DSC_5567.JPG

観梅日和

 

その後、さききさんと別れて千里梅林へ。 

DSC_5601.JPG

団体臨時! 

 

DSC_5627.JPG

新型。ポールが被ってしまった・・・ 

 

DSC_5646.JPG

どんどん良い光線状態に。 

 

DSC_5685.JPG

夢気分 

 

DSC_5697.JPG

 ここで何と、見覚えのあるデリカスペースギア登場! タケさんでした。(カメラはD4♪)

DSC_5729.JPG

落日香梅 

 

DSC_5747.JPG

日も暮れて 

 

DSC_5779.JPG

ここまでくれば高感度テスト状態・・・ 

 

DSC_5803.JPG

 最後は、オーシャンアローでした。

 

みなさん、お疲れ様でした!

私はこの後、海岸沿いの一般道を楽しくドライブして帰りました。

実に充実した小春日和の休日を過ごせました♪ 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 11

ハズ

落日香梅 が一番好きです~!
夕日の光と梅の可憐さがマッチしててとても儚げ(*´∀`*)
私も夕日の光でとってみたいですん(・∀・)
by ハズ (2013-02-11 01:42) 

TMK

立春をすぎて、春ももうすぐですね♪
3月2、3日に新宮鐡道100周年を記念して、懐かしの381系登場時の旧国鉄色車両「なつかしのくろしお号」が走ります。
RACさんはどこから狙いますか~?^^
by TMK (2013-02-11 10:05) 

kismiee

梅も素敵やけど、不思議な池に食いつくぅぅぅ
撮ってみたいなーと久しぶりに思った(笑)
春霞みのような景色もいいけど、
高感度テスト状態? とんでもなーい☆
梅越しのライトの浮かび上がった列車が素敵!
まだ色々と抱えてる事のせいで写欲も湧かないけど...
春本番の頃にはそろそろ出動せねばなぁ~
by kismiee (2013-02-11 12:23) 

ゆうくん

梅の花、水仙、いいですね~。
見に行きたいですね。
でも気になるのは不思議な池の写真です・・・ふじぎですね。

by ゆうくん (2013-02-11 21:25) 

orange

はじめまして。
咲いている頃だろうな…と思っていました。
この所、車の整備をマメにしていないので若干の不安があり、断念してしまいました。素敵なお写真で行った気分に^^.ありがとうございます。
by orange (2013-02-11 22:22) 

かげだん

( ´△`)アァ-、やっぱり良い状態だったみたいですね。
今年は梅を撮りたいんだけど、来週までに仕事が上がるかなぁ?
もう少し北の梅林を狙う方が良いかな?

ISO6400でどんな感じでした?
5D3は納得出来る限界値って感じです。
by かげだん (2013-02-12 13:07) 

コサ

ネイチャーだけじゃなくて、積極的に人物を取り入れているのは勉強になります。
高感度テストだって? カメラが変われば、やはり撮るものも変わるのか。
LVも多様して、撮影スタイルまで影響を与えるカメラなんですね。

あっ 私もTakeさんに会いたかったな。
D4かぁ~ 凄そうだ!
by コサ (2013-02-12 15:04) 

まりん

ちょうど見頃に行けてよかったですね~
今年はどこに梅撮りに行こうかなぁ~
by まりん (2013-02-12 20:36) 

RAC

ハズさん
夕日が梅をピンクに染めて、それはそれは美しい光景でしたよ~♪
写真より現物はもっと素敵でした。

TMKさん
旧国鉄塗装! そこから撮りましょかね?
和歌山市内かなぁ・・・編成で行くか、風景的にいくか・・・う~ん。

Kismieeさん
不思議な池、なんか惹かれたんよね。これ。
これから嫌が上にも写欲が高まる時期でっせ~♪

ゆうくんさん
春の訪れを感じさせてくれるようになりましたね。
不思議な池、なぜか引き込まれるんですよ・・・

Orangeさん
はじめまして。梅は桜よりは長い間楽しめますね。
クルマはうちのも時々、出先でトラブりますよw

かげだんさん
大阪城かな♪
ISO6400はさすがにノイジーですよ。
でもD300に比べれば充分に見れるレベルですね。
まぁそんな感度で撮れるだけでも驚きですわ。

コサさん
D800Eマジでええわ。まぁ贅沢いいたいとこはまだあるけど。
バッテリーの持ちは若干改善したっぽい・・・何故!?
TakeさんのD4 「ズガガガッ!!!」

まりんさん
大阪城を推します♪ 去年行ったけどね。
エエ時期に行けてラッキーでした♪
by RAC (2013-02-13 22:00) 

てぷこだん

落日香梅のお写真はよい光線具合ですね!
そうそう、おいらもやっと一眼カメラ買いましたw
でもまだ外で撮りにいけてない(泣)
まずはRACさんと同じく電車撮りにいっちゃうかもw
by てぷこだん (2013-02-14 08:35) 

RAC

てぷこだんさん
ありがとうございます~
このときに他のカットも撮っておけばよかったなぁとちょっと後悔してます・・・
一眼レフGet、おめでとうございます!
とにかく撮りまくりましょ♪
by RAC (2013-02-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白崎海岸の水仙時空の広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。