SSブログ

D800E購入 [写真]

D800E買ってしまった。 まぁ大三元購入と共に、計画通りの購入だったのですが。

ちょっと木ノ本の獅子舞・・・秋の風物詩。 

 DSC_0147.JPG

 

DSC_0150.JPG

 

DSC_0162.JPG

 

DSC_0189.JPG

 

DSC_0219.JPG

 

DSC_0283.JPG

 

DSC_0313.JPG

 

そして写真展の合間に撮影。 

DSC_0406.JPG

 

DSC_0418.JPG

 

高画素&シャープネスもさることながら、諧調再現の豊かさに満足。

しかもフルサイズは焦点距離の感覚が自然に感じられる。

このカメラ、MFで1枚ずつじっくり撮りたくなるカメラですね。 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

武

お祭り隙ですね(笑)
お祭りの写真の最後の逆光の写真がお気に入りです!
その次の浜辺の写真が一番お気に入りかな?ワンポイントの女性がいいですね(^^)v

しかし、そんなにいいのですか(~_~)
悩みますね(笑)
一旦リセットして、ニコンにしようか、ソニーにしようか迷っています。
私では、ニコンならD600、ソニーならα99をと考えていますが、来年かな?
α99は測距店は19点なのですが、バックアップに102点あるんですよね、3Dバリアングルですし、しかし多重露出が無いんですよね、一長一短ですね(^^ゞ
by 武 (2012-10-26 08:29) 

かげだん

このサイズになっても解像感が伝わってくるような気がしますね。
D800などソニーのセンサーは本当に優秀ですよね。
ダイナミックレンジの広さと暗部ノイズの少なさはホント羨ましいです。

ただダイナミックレンジが広がった故に、sRGB空間等へRAWから落とすときに、気をつけないとコントラストの低い眠い写真になってしまうことがあるようです。
今度プリントアウトしたモノを見せて欲しいなぁ。
by かげだん (2012-10-26 16:54) 

ゆうくん

D800Eいいですね。
これからも写真を拝見に遊びに来ます。

by ゆうくん (2012-10-26 22:21) 

てぷこだん

波打ち際の夕日は絵になりますね!
最後の写真も小石の一粒まではっきり見えて綺麗ですね^^

by てぷこだん (2012-10-28 10:12) 

t_butyo

ぉお! 予定通りの購入ですね~!
(正直うらやまし~い)

高精細の写真楽しみにしてますよ~。
by t_butyo (2012-10-28 22:39) 

kismiee

新しい機材のお迎え、おめでとうございます。
ますますのご活躍を楽しみにしておりますっ☆
RACしゃんが気に入ったのならそれで良しっ
私の場合....クリアでシャープ過ぎない方が良い場合の方が多いので(笑)
現状維持で頑張りますヽ(;▽;)ノアハハ、
by kismiee (2012-10-29 00:49) 

RAC

TAKEさん
お祭り撮るのは好きですよ~
D600は測距点が中央集中し過ぎてるのが気になりますね。
α99の先進性ってのも気になります。
そんなこんなうちにNEXも進化してきませんかね?

かげだんさん
D800Eは、なかなか相性が良さそうです。
三脚に据えてじっくり撮るには最適かも♪

ゆうくんさん
いつもありがとうございます~♪

てぷこだんさん
夕日と海は最強タッグw
いつもの3倍の画素数ですからwww

t_butyoさん
ありがとうございます~♪ 計画通り♪
しかしなかなかこの画素数はピーキーな感じですよ。
ばっちり決まったときはいいのですが、ほんとブレが目立ちますわ~

Kissmieさん
またつまらぬものを買ってしまったw
さすがに、3倍の画素数はブレが目立って厳しいもんがありますわ。
画素数が多ければいいというものではないですねw
by RAC (2012-10-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。