SSブログ

おめでとう100周年~南海加太線 [写真]

南海加太線が100周年記念。 すぐそばを走っているのに、撮影したことは皆無でした。

DSC_9982NX.JPG 

終着駅~加太 

 

DSC_0024NX.JPG

けんめいに 

 

DSC_0037NX.JPG

ひとときの休息 

 

DSC_0045NX.JPG

はしれ! 

 

DSC_0063NX.JPG

稲穂の中を 

 

DSC_0102NX.JPG

海辺をゆく~磯ノ浦 

 

DSC_0160NX.JPG

夏空を駈ける 

 

この日の足はMTX50R。 狭いところばかりなので、バイクでないと厳しい。

午前中はお目当てに出会えなかったので、夕方に再チャレンジ。 

 

 

DSC_0305NX.JPG

 WARP!

 

DSC_0343NX.JPG

おめでとう100周年!!!

これがお目当てでした。 加太線の歴史の中でも、このような華やかなヘッドマークが付けられたのは初めてなのでは?

 

DSC_0351NX.JPG

夏の夕暮れ~東松江

 

本当はもっと昔の、緑の電車時代に撮影しておくべきでしたが、身近すぎて逆に撮る機会がありませんでした。 

どうかいつまでも地域の足として活躍してほしいと思います。  

 

(一部若干のトリミングとレタッチを施してあります・・・) 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

武

そうなんですか、100周年とは知りませんでした。
昨日、磯の浦にロケハンに行った時に、撮ろうかと思ったのですが、撮ればよかった(^^ゞ
そう言えば、ヘッドマークって珍しいですね、中井先生も言っていますが、あの時撮っておけば良かったって、プロでも思うのですから仕方ありませんよ!

激務のRACではありますが、休みに撮りに出かけているのは素晴らしい!
私の休みは、休養あるのみです(^^ゞ
8月前半は3日しか休みがありませんでしたが、後半は富士山とキャンプでリフレッシュします(^^♪
by 武 (2012-08-17 09:28) 

RAC

TAKEさん
100周年ってすごいですよね。
磯ノ浦でも海が見えるのはここしかないですからねぇ。
あの時撮っておけばと思うより先に撮っておけばいいんでしょうね♪

TAKEさんこそわずかな休息の合間を縫って山に行かれるの、スバラシイ!
そこまでの体力、少し分けてくださいw
by RAC (2012-08-20 23:46) 

TMK

おめでとう~100周年♪
新宮鉄道と同じ時期に開業したんやね^^
お目当てショット、素晴らしいです~。
電線がイラストのようなスピード感を添えているのも面白い^^
RACさんの鉄ふぉとワールド、堪能させていただきました。
もうしばらくマークつけてるのですかね?
大阪へ行くついでに寄りたいなぁ。
by TMK (2012-08-21 00:20) 

RAC

TMKさん
そうですね。新宮鉄道と同じ。
ヘッドマークは9/2までという噂。
お早めにどうぞ~。
by RAC (2012-08-24 00:13) 

みかっち

100周年ってすごいね~ おめでとう!
乗車した事も多分無いと思う.... 中途半端な身近で(笑)
記念のエンブレムが誇らしげで素敵!
RACしゃんの思いの詰まったスピード感あふれるショットが、
めっちゃ凛々しく演出してあげれてると思うよ♪ 2両だなんて思えない☆
by みかっち (2012-08-26 16:12) 

RAC

みかっちさん
そうやねん、もう100年らしい。
いっぺんくらいは乗って~や~♪ 加太もエエとこやで。
電車は2両くらいか、めっちゃ長編成のどっちかがええわ。
4両とか中途半端w
by RAC (2012-08-30 23:37) 

てぷこだん

ヘッドマークは絵になりますね^^
うちの最寄り電車である相鉄線も、そういえばヘッドマークついているとこ見たことなかった。

ヘッドマークは鉄道展とかでグッズとして売ってたりしますが、なかなか人気ですよね^^
by てぷこだん (2012-09-10 08:36) 

RAC

てぷこだんさん
やっぱり鉄道にヘッドマークは不可欠ですよ。
新しい「くろしお」、ヘッドマークがなくって塗り壁みたいでルックスは酷評されてますもん。でも時代の流れなのかなぁ・・・
by RAC (2012-09-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の鉄路~山陰本線写真モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。