SSブログ

大阪城梅林 [写真]

春分の日、仕事が休みになったので大阪城梅林に行ってきました。 
 

DSC04962IDC.JPG

 よく咲いてました。

DSC04977IDC.JPG

 天気もなかなか良かった。

DSC05007.JPG

 スイングパノラマ

DSC05016NX.JPG

 blogにアップすると、小さくなってしまうなぁ…

DSC05054IDC.JPG

 街中に梅林という不思議。 真っ青な青空なら、もっと綺麗だったのかな。

DSC05109IDC.JPG

マクロレンズが欲しいと思った。  また、ファインダーのないカメラは撮りにくくて仕方ないと再認識したw

 

そして大阪駅の、時の広場へ。

DSC05151IDC.JPG

 北梅田も再開発が進んできた。

DSC05158IDC.JPG

 メタリックな空間。

DSC05161IDC.JPG

 NEXだと難しい…

DSC05174.JPG

 それでもサンダーバードは撮った。(ちょいトリミング)

DSC05183IDC.JPG

 個性のある列車が無くなってきたのが残念な大阪駅…

 綺麗なのはいいけど昔はもっと猥雑で、けれど旅情を感じさせる空気が流れていたのにねぇ… 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

武

大阪城の梅はテレビで見て行って見たかったのですが、機会を見つけられずでした。
1枚目の前ボケいい感じですね、今年も梅は残念ですね^^;
大阪駅はたまに行くので、見慣れた風景ですが、ちょっと行かないと凄く工事が進んでいたりしてビックリすこともありますね。
電車の個性はコストや、時代が反映しているんしょうかね(^^;;
by 武 (2012-03-21 06:31) 

まりん

大阪城公園、私が行った時はまだ時期尚早でした。ちょうどいい見頃に
行かれましたね。
お天気にも恵まれたようですね~。
ここは、梅の種類もたくさんあるので楽しめますよね。
来年は、わたしもゆっくりとここで時間を使いたいなって思います。
1枚目の紅梅の前ボケいいですね~♪
by まりん (2012-03-21 20:03) 

かげだん

春分の日は、四天王寺さんと一心寺さんにお参りに行ったのですが、
全然駐車場が空いていなくて、仕方がないので私はグルグル車で回っていました(苦笑)
前ボケがうまく使えないので、参考にさせていただきます。
桜で挑戦したいなぁ。何かコツはありませんか?
by かげだん (2012-03-21 20:46) 

TMK

虫眼鏡をレンズ前に当てて撮るのも一興かと・・・。

個性のない汽車、もっと個性のない駅舎・・・。
天王寺駅などよかったんですがね~。
ホームの立ち食いうどんが美味しかったなぁ(遠い目)。
さあ~、個性のない新しいくろしおをどう撮ろう?!



by TMK (2012-03-22 00:26) 

RAC

TAKEさん
大阪城梅林は一度行ってみたかったのです。
今年はたまたま休みが合いました。夕日を見る会には行けませんでしたが。
大阪駅、ほんと変化が激しくて迷子になりそうですよね。
次世代の鉄道ファンを育てる為にも、個性ある列車を!頼みますよJRWさん(笑)

まりんさん
今年は休みがたまたま、ちょうどいい時期になりました。
こんなに梅の種類があると思いませんでした。
いろんな色があるので楽しめますね♪
前ボケ、実は左が暗いのが気になってます。
なのでほんとは少しレタッチして仕上げたバージョンがあります。
そっちが本命なんですけどねw

かげだんさん
彼岸!!!墓参りに行かんとダメですね!あと、おはぎを食べないとw
前ボケ、絞りを開けて撮ればOKですよ。ボケ具合はプレビューボタンで確認しながら。あとは明るめの色のほうがいいですかね。
上記のように、ほんとは左の暗いボケを明るくしたバージョンが完成形ですw

TMKさん
虫眼鏡www
そう、昔の立ち食いそばは美味かった。そしてあの匂いが良かった。
あとはキオスク。今はおしゃれなコンビニ風。
個性のない新型くろしおは、個性的なフィルムで味付けしてやりますかねw
by RAC (2012-03-22 01:38) 

コサ

これぞ!流し撮り! ってのをD300とサンニッパで見てよ!
これぞ!マクロ!  って作品を見せてよ~
by コサ (2012-03-23 17:42) 

RAC

コサさん
これぞ流し撮り…ってのが撮れたらプロになるwww
これぞマクロ…無理やな、マクロ初心者やしwww
by RAC (2012-03-24 01:29) 

てぷこだん

電車撮るなら昔の電車のほうが絵になりますよね^^
もちろんカッコイイ車体もいいんですけど。。。
いま公開中の映画「僕達急行A列車で行こう」を観に行ってきましたが、
90種類ぐらい電車が出てきて、なかなか楽しめました。 
RACさん向けの映画だと思います^^

by てぷこだん (2012-03-27 12:21) 

みかっち

大阪城公園の梅林って行った事なくて、
RACしゃんの写真でやっと全貌がわかったわー(笑)
通路は限られてるのね? 好きな木の側に行けるわけではないのね?

マクロデビュー楽しみにしてます(▼∀▼)ニヤリッ
by みかっち (2012-03-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅林で撮り鉄WindSurfing~浜の宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。