SSブログ

WindSurfing~浜の宮 [写真]

風が強い日は、浜の宮でウィンドサーフィンを眺めたくなる。

DSC_3841.JPG

 Splash!

 

DSC_3953.JPG

 快走

 

DSC_3997.JPG

 もういちど

 

DSC_4053.JPG

 Control

 

DSC_4095.JPG

 燻銀

 

DSC_4115.JPG

 Turn

 

DSC_4120.JPG

 Around

 

DSC_4123.JPG

 Jump

 

DSC_4133.JPG

 風を受けて

 

DSC_4158.JPG

 Tututu…

 

今回は、さんにっぱ祭りでした。

DSC_4159.JPG

 特別ゲスト:まりんさん

 

Camera:Nikon D300

Lens:AiAF Nikkor 300㎜F2.8s(New)+Kenko TeleplusPRO300 2×

ノートリだときついね。数年前までFM3Aとの組み合わせで撮ってた頃が懐かしい…あの頃はKodachromeでした…


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

かげだん

そう言えば、動くものの撮影をまともにしたことがないかも。
サンニッパに2×でも苦しいなんて、フルサイズだとかなり厳しいですよね。
こういうときはAPS-Cの高級機の方が使いやすいでしょうね。

動体は本当に一瞬の輝きってのがあるのでしょうし、
それを捕らえた時には最高でしょうね。
5D MarkIIIを買ったら挑戦してみようっと。(-。-) ボソッ
by かげだん (2012-03-25 14:46) 

まりん

昨日はありがとうございました。貴重なレンズをお借りできて
感謝しています。

そして今回も寒風撮影でした。RACさんとはいつも寒さに震えながら
一緒に撮影しているイメージがあります(笑)

色々なことが経験できるのでとても楽しかったです♪
ありがとうございました。
by まりん (2012-03-25 17:40) 

武

サンニッパ炸裂ですね!
300クラスの単焦点は1本は欲しいですね。
しかし値段がね、やはりf4.0がお手ごろなんでしょうね(^^ゞ
そういえば最近50-500使っていないので、今度使ってみよっと!
by 武 (2012-03-26 20:49) 

TMK

特徴のある建物から推察して、どの辺りから撮影なさったか分かりました~(^^ゞ
機会があったら行きたいな~。 てか、機会は作らなきゃダメですね!

コダクローム風の画像処理ソフトがあるそうですね。
でも、コダクローム独特の色合いは人それぞれ捉え方が違うので、いぢくるのは難しいでしょうねー。
ニコンD1がそれ風な写りをするという批評をどこかで読んだ気もしますが・・・
ほんまかいな?(笑)
by TMK (2012-03-26 23:19) 

RAC

かげだんさん
動くモノの撮影はまさに「ハンティング」!
楽しいですよ♪ 個人的には本当は一番好きです。
5DⅢ購入決定ですね! 有言実行w

まりんさん
今回も寒かったっすねぇ…
今度は波音色さん待望のポートレートでさんにっぱ。ですかねw

TAKEさん
望遠単焦点は、やはり何物にも代えがたいですよ。
どうですかこの際、ロクヨンとかいっちゃいませんかwww

TMKさん
橋の下です~♪
フィルム風にするソフトは散々試しました(DxOFilmpackとかblog記事にもしたなぁ…)でもねぇ、ダメでした。なんか違う気がして。
今更D1購入する勇気はないっすねぇ…敢えて言うならシグマのDP1&DP2が好みの発色でしたが。
by RAC (2012-03-26 23:37) 

KETUNORI(^-^)ノ

ゲッ!サンニッパってこんなにデカイんですか!!
凄いっすねぇ~(^_^;)
フイルムで撮ってたっていうのも、すごい・・・
ボクだとブレブレ連発しそう~
熊野へ来られるときは、ぜひこいつをご持参ください~!

by KETUNORI(^-^)ノ (2012-03-27 13:00) 

RAC

KETUNORIさん
やっぱデカイですねぇw アホですねぇw
むしろフィルム時代のさんにっぱですから、そっちのほうが合ってるかと思いますが。
ブレは…一脚は使いたいですね。
そうっすね、今度は熊野へこのシークレットウェポンを持ち込みますかwww
by RAC (2012-03-28 00:52) 

みかっち

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
今回はデート撮影やったんやね~
一瞬、最初の一行...「ウインドサーフィンを始めたくなる」かと思った!
乗ってるのRACしゃんかと思ったわ―(爆)
女子のサンニッパはエロくていいねーーo(>▽<*)(*>▽<)o
年齢制限アリ? 熟女オッケ?
by みかっち (2012-03-29 18:53) 

RAC

でぇとやないですwww 試用会だすwww
わしは超・文化系オタクやからウィンドサーフィンなんてやったら流されるw
女子さんにっぱは腕力勝負でっせ。
熟女以上の方でもおKでっせ…って。。。怒られるかもwww
by RAC (2012-03-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城梅林2012 和歌山の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。