SSブログ

大阪空港で撮影会 [写真]

ワカヤマカメラの皆さんで、大阪空港へ撮影会に行ってきました。

私の機材は…NEX-5のみw 苦しい戦いになりそうだ…

 DSC04798.JPG

曽根駅からレンタサイクルで千里川堤防へ。 寒い!!! しかし皆さんヤル気♪

 

DSC04801.JPG

真上を飛んでくれますよ~

 

DSC04804.JPG

新顔B787は、みんなの人気者。

 

DSC04851.JPG

あまりの寒さに休憩~マクロレンズで狙われるケーキw

 

DSC04856.JPG

そして再戦…ますます寒い!!! 時おり雪降ったりしてるし~!!!

 

DSC04862.JPG

子どもたちは寒さに負けずにキャーキャー言ってた。

 

DSC04869.JPG

暗くなるまでがんばって…

 

DSC04870.JPG

また来ようと誓った…みなさんお疲れ様でした~!!!

 

この日の為に買ったウルトラワイドコンバーターは、画質も良好でなかなか良かった。 意外と安いしね。

しかしNEX-5のレリーズタイムラグとUIのまずさは如何ともしがたいものがあった…NEX-7は高いしねぇ…

 

やっぱりオレにはNikonがええわ…と感じた一日でした(笑) 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

まりん

とにかく寒かったですね
ぬくぬくに着込んでいってもそれでも寒かった・・・
でもそれ以上に迫力ある飛行機を見ること出来たし(轟音も聞けたし)
とっても楽しかったね~!

次回はさんにっぱとかいう大砲抱えて戦うのですね?(笑)

また一緒に行きましょう

by まりん (2012-03-01 09:49) 

かげだん

ワカメの皆さんは元気ですねぇ。
何でかは知らないけど、週末は寒い日が続いてますもんね。

嫁さんも義弟も飛行機大好きなので、
私も暖かくなったらまた行きたいなぁと思っています。
次回はD800とサンニッパですか?
楽しみにしております。m(__)m

ミラーレス、操作感がもう一つこなれていないような感想をブログなどで目にしますね。
FUJIFILM X-Pro1は面白そうですが、やっぱり操作の方がもう一つみたいで。
まだまだ成長過程なんですかね。
by かげだん (2012-03-01 10:41) 

コサ

D800なら、機体に反射する滑走路のライティング撮れるかもね。
スカイランドからの流し撮りを期待してたのにwww
スマホであれだけ撮れるから、NEXでも余裕でしょう?w
by コサ (2012-03-01 17:26) 

武

撮影会レポご苦労様です。
この日は寒かったですね。
私はもっといい季節になったら出かけますわ(笑)
by 武 (2012-03-02 01:57) 

みかっち

ヒ―ッΣ |゚Д゚●;| 寒い中、ご苦労さん~
みなさんの頑張りレポート、なかなか楽しませてもらいました!
5枚目ええやーーん(o⌒∇⌒o)b☆
青空じゃなかったのは残念やったね~ 
暖かくなって地面に寝転がれるくらいに再挑戦かな?
by みかっち (2012-03-03 20:02) 

RAC

まりんさん
今度は大艦巨砲主義で戦いますw
もちょっと温くなってからのほうがいいなぁ…手が冷たいっす。

かげだんさん
D800は、まだ買わないですよ~夏以降かな。
ミラーレスは、普通のカメラに慣れてる者からするとストレスありますわ。
NEX-7も私にはいまひとつ使い辛いです…

コサさん
NEXじゃ無理や…とくに5じゃ。5Nやったらまだいけそうやけど。
レリーズタイムラグが半端やない…
流し撮りはスマホでしかやらないのさっw

TAKEさん
もちょっと温い時期のほうが正解です…凍えました…

みかっちさん
寒すぎた~!!! 凍えた~!!!
そしてやっぱりニコンがええ。
もうちょっと温かくなれば、地面に這いつくばって撮れたのに~w
by RAC (2012-03-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。