SSブログ

日帰り・・・ [その他]

仕事で宮崎に出張してきました。

楽しそうでしょ?

でも・・・日帰り出張。

忙しいだけでした・・・

 

飛行機のトラブル(謎)で出発時刻が少し遅れましたが、あっという間に宮崎へ。

DSC03568.JPG

おっ? これって先日噂になっていた、全日空の復刻版モヒカン塗装仕様じゃない?

12月からの運用だったはず。 ちょっとラッキー♪

 

しかし天気は

DSC03584.JPG

雨・・・

伊丹は快晴だったのに・・・

 

 

もちろん何の観光もお楽しみも無く、ひたすら仕事をこなして、夕方には再び伊丹へ(涙)

取り合えず宮崎空港で地鶏蕎麦というのは食しましたが。(ウマかった♪)

DSC03589.JPG

ボンバルディア Q400。

トラブルの多さで有名になってしまった気の毒な飛行機ですが、結構好きなんですよね。

ちなみにジェット機は苦手。プロペラ機は機械的に見て「飛ぶ」って感じるけど、ジェット機はどうも飛びそうにない・・・アナログ人間なんで。

 

折角なんで伊丹の展望デッキに行ってみました。

DSC03600.JPG

思い出せば、この展望デッキに来るのは中学生のとき以来! 20年振り!?

ずいぶんきれいに整備されていました。

でも、昔と違って国際線機も飛んでないし、YS-11も居なくなって、ちょっと寂しかったですね。

 

こんどはきちんと写真を撮りに伊丹空港に行こうかな・・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 11

イチロー

モヒカン塗装 スマートですね^^;

by イチロー (2009-12-11 08:00) 

コサ

宮崎出張、お疲れ様です。
しかし、日帰りは辛いですね。

もう数年ぐらいは、飛行機に乗っていない私。
下から見送るばかり・・・ また乗りたいなぁ~


by コサ (2009-12-11 09:31) 

コサ

宮崎出張、お疲れ様です。
日帰りは辛いですね。

もう何年も飛行機に乗ってない。
いつも下から見送るばかり・・・ また乗りたいなぁー
by コサ (2009-12-11 09:33) 

Take&Lab

お疲れ様でした。
モヒカン塗装言われれば昔こんな感じでしたね(笑

宮崎といえば、今話題は肉巻きおにぎりだそうですが、空港近くには売っていないんでしょうね?
by Take&Lab (2009-12-11 09:56) 

**NAO**

私もこのあいだ旅行行くのに伊丹から飛行機乗りました~
プロペラ機乗りましたよ(*´艸`*)

日帰り宮崎は大変そうですね~^^;
お疲れ様です!
by **NAO** (2009-12-11 11:00) 

みかっち

RACしゃーん、
忙しいのは相変わらずやけど....美味いモンも楽しめたんなら、
胃袋もだいぶ元気になったんやね? 良かったよぉ~
近くを通りかかった時は、たまには誘っておくれよー
撮影...ぢゃなくても、ラーメンくらい一緒にすすろうぜっ☆(笑)
今回は空男バージョン♪ たのしませてもらいましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
by みかっち (2009-12-19 22:36) 

RAC

皆さま、コメ遅くなり、申し訳ありません…

イチローさん
ANAといえばこっちの塗装のほうが良いと思うんですがねぇ。

コサさん
私も飛行機は年に1度くらいですよ~。

Takeさん
肉巻きおにぎり! 忘れてた~!
次回の楽しみにとっておきましょう。

NAOさん
どうやら同じDHC-Q400だったみたいですね。
宮崎は日帰りで行くとこじゃないです(涙)

by RAC (2009-12-22 00:19) 

マルコビッチ

毎日MD機を見ておりますが、YS-11が懐かしいです。
ボンバルディアのプロペラ6枚なんですねえ。
いかにも頑張って飛ぶって感じで、私もアナログな人間年ですねえ(*´Д`)
by マルコビッチ (2009-12-22 22:56) 

Ranger

伊丹の展望デッキ懐かしい^^
そういえば、Rangerも何十年も行ってないや
たまには展望デッキも良いかも
by Ranger (2009-12-23 12:34) 

がぁこ

お疲れ様でした~♪
ボンバルディアってそういえばニュースとかで聞いたことあります^^;
クリスマスはどうされてますか~('-'*)
Merry Christmas♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-12-25 15:07) 

RAC

マルコビッチさん
白浜空港、旧滑走路とYSの組み合わせのほうが良かったな~♪
私も超アナログ派です。

Rangerさま
伊丹の展望デッキ、ずいぶんきれいになって家具屋とかありました。
それはもう驚きですよ♪

がぁこさん
ども~! ボンバルディア…なんか事故が多いんですよね~。
クリスマス? なにそれ? おいしいの?
by RAC (2009-12-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

和歌山城 紅葉渓パノラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。