SSブログ

夕日を見る会 [写真]

まだまだ遊んだシルバーウィーク。 午前中は和歌川でルアーフィッシング。 
秋はメッキ(ジャイアントトレバリーのお子様)釣りに限る! なーんて意気込んでおきながらメッキ1匹&子ヒラメ1匹・・・がっくし・・・古座川あたりに行くとよく釣れるらしいんですがねぇ。基本的に南洋の魚なので。


午後からは、恒例のイベントに行ってきました。 雑賀崎灯台で行われる「夕日を見る会」です。
本日の足は久々のMTX50R。(リヤブレーキの戻りが悪いのは、しばらく乗ってなかったからか…)

DSC_8288.JPG

賑わっております。 年々大きなイベントに成長しましたね。
DSC_8286.JPG

あいにくの天候で、いわゆるハナフリ(彼岸に夕日を見に行くと、ハナフリという現象がみられるという雑賀崎地区の伝説)は見られなかったようですが、夕日も多少のサービスをしてくれたようでした。

DSC_8271.JPG

DSC_8328.JPG

DSC_8331.JPG

今度は春の彼岸に開催だ~。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

Take&Lab

50ccで雑賀崎まで来られたんですか?
すごいですね!
わたしは根性がないので125ccを買っちゃいました(汗
モトコンポは実質ノーマルだとアクセル全開で35km/hほどしか出ないので(笑

23日わたしは仕事でしたが、雑賀崎灯台には結構人が来られていたんですね、これはって言う、いい写真ありましたか?
by Take&Lab (2009-09-28 08:10) 

rana

こんにちは。はじめまして。
>雑賀崎灯台・・・
あぁ~(^^♪懐かしい景色です・・・
この灯台にこんなに人がいるの初めてみました。
海に反射してるオレンジピンクの夕陽も懐かしい・・・。
ありがとうございました。
またお邪魔します。
by rana (2009-09-28 13:02) 

みかっち

あんなとこが、こんな賑わうなんてぇ~~(笑)
メジャーになるのは複雑な気分かな?
でも、夕景の素晴らしさを分かち合うっていいねぇ~ヽ( ´▽)ノ
バイク、くれぐれも気をつけてね!
by みかっち (2009-09-28 14:58) 

コサ

夕日を見る会に行かれたんですね。
あー 私も行けばよかったなぁ~ RACさんに会えたかもね。
写真を見る限り、多くの人で賑わっていたようですね。
by コサ (2009-09-28 15:17) 

**NAO**

素敵なイベントですね~!
楽しそうだわ~(*´艸`*)

夕日美しいですね~
海に沈む夕日は海に反射してすごくキレイですね!
by **NAO** (2009-09-28 16:08) 

てぷこだん

久しぶりのバイク起動だったようですね(^^)v
おいらのも、もっと遠出してやらんとなぁ…
とおもってるんですが、なかなか時間もなく^^;
冬に近づくにつれ、乗らなくなっちゃうからなぁ(汗)
by てぷこだん (2009-09-28 19:55) 

RAC

Take&Labさん
いやぁ、さすがに平日住まいの豊中からじゃなくって実家から行っただけですよ。
実家はいわゆる「川向こう」です(和歌山市ローカルネタ)
125㏄スクーターいいっすね! 写真の足には最強ですよ!
これといった写真は・・・撮れなかったです…

ranaさん
はじめまして。
雑賀崎、普段は閑散としてますもんね。
また遊びにきてくださいね。

みかっちさん
普段の姿からは想像できないでしょ。
そもそも、普段からしてここ数年急に人が増えたんですよ。
一時期は誰も寄り付かなくなってたんですから・・・あの灯台。
駐車場にオバアハンがいてねぇ・・・ってずいぶん前の話だ…

コサさん
待ってましたのに~ な~んて。
結構にぎわってましたよ。

NAOさん
手作り感満載のイベントですよ~。
夕日は水に反射する姿がもっとも美しいかも。

てぷこだんさん
バイク、存在を忘れかけてました(笑)
でも乗らないと絶不調ですよ。 うちもタイヤは空気が抜けて硬化してましたし。
挙句の果てにマフラーからはヘドロのようなオイルがドバっと出てきて大変!
服もドロドロでした…2stは何かと環境に悪いっす。
by RAC (2009-09-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

silver空の日フェスタ 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。