SSブログ

島ではないのに、なぜか島。 [写真]

ある休日、とにかくどこかへ出かけたくなり・・・(いつものことですが)
和歌山の「あらぎ島」へ行ってきました。

荷物の載らないユーノスロードスターに無理やり乗せた、この日の機材。
D300と14-24・24-70・80-200のフルセット(巨大なテンバのバッグに投げ込む)
RZ67と50・110・250のフルセット(アルミトランクに常駐)
ベルボンの三脚(16年選手)
ってどんだけ持って行けば気が済むのか・・・


途中の道は楽しいワインディング。
空いている二川ダム沿いをガンガン走ります・・・とその時、なんか嫌な音が・・・
2→3速にシフトアップした瞬間「ガリっ!」って・・・シフトミスしてないよ~!
まさかミッション終了のお知らせ? 積み替えだったらD3の中古が買えるくらい掛かるんじゃない?
・・・しかし・・・快適な道を目の前にして、アクセルを緩めることなんてできない・・・
あの部品交換してみるか? 確かガレージに在庫が・・・とかなんとか。
あれやこれやと頭の中でトラブルシューティングをしながら、あっという間にあらぎ島に。


ここは写真を趣味とされる方には有名なスポット。
「けったいな」形の棚田があります。

DSC_3387.jpg

田植え直後でした。
ちなみに以前は後ろのバイパスがなく、もっといい感じだったんですけどねぇ。

DSC_3351.jpg

いつものことながら、どう撮ればいいのかわからない・・・
RZ67でも数本撮ってみました。
気になっていた、エクター100も使ってみましたよ。(只今現像中)

DSC_3408.jpg

バイパス側から裏面を撮ってみたりして。
この時、観光バスで中高年カメラマンの皆様が続々と登場され、私は退散・・・


あんまり写真映えする天気じゃなかったのですが、まぁドライブの一環ですから。
それともう一つの目的が。
ここの「道の駅」で売っている豆腐を買いたかった。(これが結構いけます)

帰り道も二川ダム沿いを狂ったように走って…と、途中で寄り道。
ここの吊り橋になぜか立ち寄りたくなるんですよね~。

DSC_3426.jpg

新緑が綺麗でした。

DSC_3476.jpg

夕日には恵まれなかったけど。

DSC_3508.jpg


しかし、これだけ思い切り走れたのも久しぶりでした。
先日もう駄目だと思っていたBSのタイヤがまだいけそうな感じ。恐るべしBSの技術。
しかし帰ってからもずっとミッションの異音が気になって仕方ないわけで・・・
次の休みにちょっとだけ診てみますかねぇ…


そうそう、今回はSILKYPIX(無償版)でレタッチしてみましたよ~。 (りっきー氏の影響大)
デジカメ始めたころはSILKYPIXよく使ってたんですが、最近は一切レタッチしてませんでした。
やっぱりちょっと手を加えると自己満足度がUPしますね。 ん~反省。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

みかっち

シフトのガリッ☆..は、大丈夫やった?
なんか~電球みたいな形で面白い棚田やねぇ~
金色の稲穂が揺れる頃って、どんなになるんやろ~♪
色々、想像するのも楽しいです(*^-゚)
このつり橋と、青い水の景色....誰かのとこでみたことあるような.....
凍ってなかったけ?
by みかっち (2009-05-29 21:11) 

RAC

みかっちさん
ども。ミッションの安否はいまだ不明です・・・
この棚田、ほんま面白い形ですよね。 地理で習った扇状地ってやつですね。
あの凍っていた吊り橋は、たぶんもっと山奥のやつかと…
by RAC (2009-05-29 23:57) 

KETUNORI(^-^)ノ

こんばんは~
私もココへ1回だけ行ったことあります~
ホンマけったいな形っすよね(^^;
黄金色時分に行きたいなーって思ってるんですが、ちょっと遠くて・・・

私もSILKYPIX使っております~
普通の写真ぢゃ満足できない身体になっちゃいましたww

by KETUNORI(^-^)ノ (2009-05-29 23:59) 

RAC

KETUNORIさん
ども~。そうですねぇ。やはり黄金の稲穂を撮りたいなぁと思います。
四季を撮り続けるのもいいですよね。
ただ、熊野からだと確かに少し遠いですねぇ。

やはりSILKYPIX使用されてましたか・・・
CaptureNXとPhotoshopは入ってるんですが、最近は面倒で…
blogはずっとViewNXでJPEG変換しただけでした。不精モンですね…
どちらかというと未だフィルム(特にコダクローム)に未練があるので、これが再現できればと思うのですが、SLIKYPIXだとそれっぽい設定がありますよね。
ほんとはDxO FilmPackでも買えばいいのかもしれませんが(笑)
SILKYPIX正規版、買おうかな・・・
by RAC (2009-05-30 07:02) 

てぷこだん

いいとこですね~☆
こういう田園風景好きですよ。
バイパスが通ってしまいましたか・・・!
時代の流れなのでしょうが、景色としては惜しいんでしょうね!?
吊り橋はかなり揺れそうですが???
(揺れるの大好き人間w)
写真を見て、誰もいない吊り橋をひとりで満喫しながら渡りたい気持ちになりました^^

by てぷこだん (2009-05-30 11:55) 

Ranger

あっ^^この辺り僕も走ったかも
こんな棚田あったんだ^^;
ミッションは大丈夫だった?
by Ranger (2009-05-30 13:33) 

りっきー

こんにちは^^
ミッションどーなんだろ?
大丈夫かな?
ここには、僕も行ったことありますが、どー撮っていいかわかりません(笑)
RACさんのフレーミングを勉強です。
エクター100のほうもどうなったか楽しみです。
最後の1枚、好きですねぇ~
むつかしー風景を絶妙のフレーミングで、露出もそこしかないとこ
で撮られてますね。
さっすが!

by りっきー (2009-06-01 10:08) 

みどれんじゃー

パズルみたいな棚田だ~っ!すごいすごいっ!
と思ったら、
「けったいな形」って・・・(笑)

by みどれんじゃー (2009-06-01 12:38) 

RAC

Ranger様
ここ、ツーリングコースですよね。 この棚田は有名なんですが見落としがちかも。
ミッションは自己回復力に期待しています(笑)

りっきー氏
ミッションは自己回復(ry
そんなものはないので、いろいろ部品交換して経過観察中です。
エクター100、いいんですがプリントがダメかな。
昔みたいにキチンとプリントしてくれる店って、ほとんど残ってないですね~。
私のフレーミングなんてダメダメですよぉ! 日々是精進。

みどれんじゃーさん
パズルとは新しい発想だ! 
私には「けったい」という言葉しか浮かばなかった…ボキャブラリー不足?
by RAC (2009-06-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

OPEN!類友・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。