SSブログ

2013 大池遊園の桜 [写真]

今年も大池遊園の桜を撮りに行ってきました。

DSC_8771NX.JPG

 色めく大池遊園

 

DSC_8794NX.JPG

 ボートあそび

 

DSC_8829NX.nef.JPG

古櫻 

 

DSC_8856NX.JPG

春を駈ける 

 

DSC_8880NX.JPG

春光のなかで

 

DSC_8945NX.nef.JPG

シャッターチャンス~桜×いちご電車 

 

DSC_8986NX.JPG

さくら電車 

 

DSC_9021NX.JPG

 桜の園へ

 

DSC_9059NX.JPG

桃花爛漫 

 

DSC_9079NX.JPG

メルヘン鉄道 

 

DSC_9112NX.JPG

春のプラットホーム

 

DSC_9171NX.JPG

花添えて

 

DSC_9201NX.JPG

 ひとしれず

 

DSC_9270NX.JPG 

 湖面を渡る

 

先日の春の嵐で、和歌山の桜は終わってしまったようですね。

儚いものとはいえ、今年の桜はあまりにも早くて短かったなぁ・・・


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

武

おはようございます。

1枚目の広々とした構図に、青空がとても気にっています!

今年の桜は本当に早かったですね!
この日はもう少し風が吹いてくれたら、桜吹雪が撮れるかと思って出かけたのですが撃沈でした(-_-;)
これで平日お会いするのは2回目ですね。
何かを感じた瞬間でした(笑)
フォロー予約しましたので、良かったらフォローお願いします!
by 武 (2013-04-09 09:29) 

かげだん

わたしは「桜の園へ」と「花添えて」が好きかな。
大阪の桜も撮らない内に終わってしまいました。
今年は一本桜を撮りたいと、そっちばかり回っていたので
仕方ないけど、ちょっと残念。

まだまだ、洛北や奈良の山間はいけるんじゃない?
千年桜は満開、三多気は週末に良い感じみたいですよ!!
by かげだん (2013-04-09 10:36) 

コサ

やっぱり、ここええ場所やな。
またチャリでツーリング行きましょうw 今度は貴志駅で借りないと。
あっ 武さん発見~♪
今度、D4見せてくださいね。
by コサ (2013-04-09 13:25) 

ゆうくん

いつもながら動きのある構図に目を奪われてしまいます。
何かもっと桜を撮りたくなってきました、遠出しようかな。

by ゆうくん (2013-04-09 18:44) 

RAC

武さん
ありがとうございます。
こんなにも偶然の出会いが重なるってことは・・・運命!?
やっぱり生粋の鉄道好きは、お互い何か引き合うものがあるんですよw
ニューフェースのシロワンちゃん(名前失念しちゃいました・・・)ぬいぐるみみたいでかわいかった~♪
また一緒に撮りましょ!

かげだんさん
ほんと今年の桜は短かった・・・吉野あたりも既に終わりかけという噂。
今週末は・・・仕事なんすよ~!!! 休みくれ~!!!

コサさん
大池こそがクライマックス!
同じようなポイントで撮ってたんやね~天気はそっちのほうがよかったみたい・・・
でも同じように撮ってもお互い違う写真になってるのがおもしろいなぁ。

ゆうくんさん
いやぁ私の構図は若さがないっすよw
長野あたりだと、まだ桜も綺麗なのかなぁ・・・
by RAC (2013-04-09 23:05) 

てぷこだん

ここのボートの写真は、過去の記事のお写真でなんか覚えてます^^
おそらくそこの場所のボートだと思うんですけど^^;


いちご電車と桜は合いますね~
紅白のペイントがそう見せるのかな。

by てぷこだん (2013-04-10 07:54) 

りっきー

桜の園へ が好きですね〜
さすが鉄ちゃん・RACさんって感じですね。
僕にはこんなにいろんな構図思いつきません。
さすがです。

by りっきー (2013-04-10 21:13) 

RAC

てぷこだんさん
はい、ここのボートは大好きですからw
いちごと桜はどっちも色調が似てるからですかね?
確かによく合います♪

りっきーさん
血中鉄分濃度が高いからでしょうw
いやいや、ひとそれぞれ面白い構図がありますよ。
by RAC (2013-04-10 22:43) 

TMK

今年もRACさんの大池遊園の桜と和歌山電鉄ショット拝見できてうれしいな~。
メルヘン鉄道に萌えキュンです♪
葉桜もまたよし!…って、数年前を思い出します^^
by TMK (2013-04-11 23:21) 

RAC

TMKさん
あぁ、もうあれから数年経ったんですね~早いなぁ・・・
最近F4使ってないですわ~使ってあげよ~っと!
by RAC (2013-04-12 00:21) 

kismiee

2枚目の、手前の花びらの帯が絶妙でツボやわー(笑)
今日の強風で、心残りまで吹っ飛ばされるね....
RACしゃんに、こんなに追いかけられて、
桜もきっと喜んでるよd(-_^)
by kismiee (2013-04-14 22:41) 

RAC

kismieeさん
はっはっは~桜ストーカーやからなw
さすがにこのところの暴風雨で、桜もホンマに終わりですなぁ・・・
by RAC (2013-04-15 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二川ダムの桜広島出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。