SSブログ

高野~野迫川・和歌山城の紫陽花 [写真]

高野~野迫川をドライブしてきました。

DSC_7863.JPG

 春の高野大滝

 

DSC_7868.JPG

 新緑冴える

 

DSC_7920.JPG

 水緑

 

DSC_7926.JPG

 名も知らぬいつもの野迫川三角渓(勝手に命名)

 

DSC_7979.JPG

 ところどころ、昨年の台風の爪痕が痛々しかった。

 

DSC_7996.JPG

 雲海景勝地にて。

 

DSC_8012NX2.JPG

 ひさびさにしっかり走りました。

 

DSC_8027.JPG

 山間

 

近所に蛍も見に行きましたが・・・

DSC_8083NX.JPG

見せられるような写真ではありません…失礼しました。

 

和歌山城に紫陽花の様子を見に行きました。

DSC_8109NX.JPG

 そろそろかな。

 

DSC_8133.JPG

 以前は鶴の看板とか立てて、しっかり手入れされてたのに…

 

DSC_8164.JPG

 すこし手入れが行きとどいてない感じもしましたが…

 

 ねこにも出会った。

DSC_8098.JPG

 警戒

 

DSC_8179NX.JPG

 紫陽花・窺う

 

DSC_8219.JPG

 視線

 

DSC_8238.JPG

 新緑眩し

 

DSC_8262.JPG 

 むこうがわ

 

 DSC_8276.JPG

 みどりの紅葉渓

 

いまひとつ頭が冴えません・・・暑い季節はキライです。。。 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

コサ

何か満喫されてますね~
緑が本当に美しい季節がやってきた! やっぱり単独撮影は、拘ってじっくり撮れますね。

おっ 雨じゃない紫陽花はレアちゃう?w
夜間撮影していること、そのものがレアなんだけど、ホタルには触れずにおこう(笑)

by コサ (2012-06-05 00:10) 

かげだん

大滝、秋とはずいぶん印象が違いますね。
蛍の撮影に行ってみたいところが出来たのですが、
気付いたのが遅かったかも。
来年になるのかなぁ。
by かげだん (2012-06-05 09:21) 

武

お疲れ様でした、そう言えば新緑の高野山へは行った事がないですね(汗)
新緑に覆われた大滝もいいものですね。

野迫川三角渓いいところじゃないですか、本宮の奥の方にもあるのですが、見渡せるところが少ないんですよね。

いよいよ紫陽花の季節ですね、また暇を見つけて行きたいところですが、仕事の内容がガラッと変わったので、当分覚えるのが大変そうです(汗)
また、お会いできましたら、ゆっくり雑談したいですね!
by 武 (2012-06-05 18:49) 

まりん

あ、滝!滝壺に落ちるとこが白い。こんなん撮りたいなぁ~♪
山の連なりも綺麗ですね。

てかアジサイに車に蛍に猫に・・・て今回かなり頑張りましたね(笑)

これからの季節は水系は涼しいよん♪ご一緒に滝修行いかが?(笑)
by まりん (2012-06-06 18:47) 

みかっち

しっとりとしたネイチャーフォトたち、素敵やね~
ホタル以外の虫も気をつけて見てあげてね(笑)
by みかっち (2012-06-07 21:03) 

RAC

コサさん
満喫していると言えばいいのですが、実際はなんか切羽詰まった感が否めないのですがね。
アジサイは雨が欲しい!今年は空梅雨?雨降らんねぇ…
ホタルは見るもんですわ。撮るもんやないwww

かげだんさん
大滝、四季を撮るだけでも面白いですよ。
ホタルは・・・よくわかりませんw

TAKEさん
高野山、この時期はクルマやバイクにとって最も良い時期ですよ。
野迫川三角渓は、知り合いに教わった場所です。
見過ごしそうなとこにあるんですけどね。

まりんさん
もう何でもアリ、支離滅裂写真ですわw
滝行!?勘弁して下さい…

みかっちさん
蝶が飛んでたんだ…だが逃げて行ったwww
見てるけど撮れないんだよぉ~!
by RAC (2012-06-08 08:32) 

てぷこだん

高野山、新緑がいい感じですね。
今朝ほどテレビで杉山愛さんが高野山をレポートしておりましたw
高野大滝のお写真を観ているだけでも涼みますね~^^
暑い季節は山の中に入って森林浴というのもありですね^^

by てぷこだん (2012-06-09 13:28) 

TMK

新緑のコントラストがステキですね♪
赤い車が映えます。
庭園の池のこっくりとした碧色も・・・^^
紫陽花の向こうから窺う猫にドキッ。
少し野生的で萌え~♪
by TMK (2012-06-10 11:31) 

RAC

てぷこだんさん
高野山はいいですよ~最近、道路拡張しているのは???ですが。
夏の高野山は格好の避暑地です! 混んでますが・・・

TMKさん
ねこ、和歌山城の石垣の隙間に住んでました。
ワイルドだろ~w
by RAC (2012-06-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。