SSブログ

加太 えび祭り [写真]

コサさんのお誘いにより、3年ぶりに開催されるという加太のえび祭りに行ってきました。

 DSC_7103NX.JPG

 お祭り騒ぎ

 

DSC_7124.JPG

ハレの日

 

DSC_7245NX.JPG

神輿 駆ける

 

DSC_7153.JPG

あしもと

 

DSC_7389.JPG

わたる 

 

DSC_7398.JPG

 みまもる

 

DSC_7332.JPG

 上手やろ!?

 

 DSC_7412NX.JPG

 加太小唄

 

漁港では、獅子舞が蝶を追って(?)暴れておりました。 

DSC_7488.JPG

 睨み

 

DSC_7628NX.JPG

 ねらう

 

DSC_7593.JPG

これ、木ノ本の獅子舞と同様に高いところで舞うんですね! こっちもすごい! 

 

DSC_7648.JPG

路地をゆく

 

DSC_7659.JPG

そーれっ! 

 

DSC_7718.JPG

おさえろーっ! 

 

DSC_7735.JPG

 躍動

 

DSC_7766.JPG

ふれあい 

 

DSC_7822NX.JPG

 祭りのおわりに

 

 こんなに面白い祭りだとは思っていませんでした。

今年は和歌祭の撮影に行けなかったので、ちょっと見に行くか?って感じだったのですが…

次回は今回のデータを活かして撮ろうっと・・・次回、来年も開催してくださいね~加太の皆さん。

 

 

おまけ①

祭りの途中で見かけた、にたまちゃんモドキさん@淡嶋神社前。 

DSC_7434.JPG

かゆいの?

 

 

おまけ②

先日ワカヤマカメラのみんなで急遽実施した加太撮影会にて。

Mamiya7のパノラマは、やっぱり面白い~♪ 

img750.JPG

佇む 

 

img751.JPG

 The Bridge

 

img760.JPG

Blue Ocean

 

img770.JPG

海峡を望む

 

img771.JPG

 夕暮れ加太の海

 

Mamiya7Ⅱ+パノラマアダプター N43㎜f4.5L RDPⅢ 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

コサ

和歌祭と違って、地元の狭い路地とかで行うのは面白い!
特に獅子舞はええ感じやったな~
まさか蝶が好物とはww

by コサ (2012-05-21 09:27) 

かげだん

獅子舞の流し撮り、かっこいい!!
お祭りにはあんまり興味がなかったのですが、
良い被写体があるもんですね。

地元に少し有名な秋祭りがあるんですが、人手が多くてカメラを持って行くのもなぁと思っていました。
晩の宮入が一番盛り上がるので、念願の闇夜の黒猫尾を撮れる機種を購入出来ていたら撮ってみようかなぁ。
by かげだん (2012-05-21 10:38) 

武

神輿も迫力ありますが、踊り子も面白いですね。
ハッピ姿がまたいい!
スナップ的には申し分のない被写体ですね(^^)v

パノラマアダプターなどがあるんですね、原理は縦長・横長にするだけ?
やはり風景などはパノラマですよね(^^♪
by 武 (2012-05-21 19:05) 

みかっち

蝶と戯れる獅子の、チャーミングな表情にやられました♪
縦撮りのパノラマ作品、もっ見たいです~ 楽しい!
by みかっち (2012-05-22 00:18) 

まりん

躍動感あっていいね~
最近動きモノがはやってる?
獅子舞追いかけてる楽しそうなRACさんが想像できるぞぉ(笑)

by まりん (2012-05-22 18:45) 

TMK

横丁路地スキーです。
祭りの音頭や歓声が聞こえてきそうですね。
獅子舞の流し撮り!^^
だんだん匠の技になってきますねー♪

by TMK (2012-05-22 22:38) 

RAC

コサさん
おもろかったですな。あの狭い路地がまた♪
オカン曰く、獅子が蝶とかに興味示すというやつは他の伝統芸能でもあるらしいですわ。

かげだんさん
もっと頭にピント持ってきたかったんですけどね~。
イメージはガンダム「ジャブローに散る」のシャア専用ズゴックの流し撮りやったんですがね(謎)
祭りはおもしろいですよ。たまにマナー違反のひとがいてイラッとしますがw

Takeさん
パノラマアダプターは67カメラに35㎜フィルムを入れて横長に取るタイプのもので、マミヤ純正で存在するんですよ♪
こんな面白カメラもたまにはいいもんです。

みかっちさん
蝶が獅子に喰われそうになってましたぜw
コサさんと、蝶人やったら卒倒するんちゃうかって言うてましたw
パノラマ、おもしろいですぞ~♪
NEXのスイングパノラマも面白いです。

まりんさん
もともと動くもん撮るんが好きですわ。
体育祭とか高校サッカーとか撮ってましたんで。
獅子舞に負けじとガブリ寄りましたw

TMKさん
よこちょのろじは面白いですな~
今回はロケハン半分で行ったんで、次回はちゃんとしたもん撮れるかな♪
技術はぜんぜんだめっすよ。
モビルスーツ(カメラ)の性能のおかげです。(元ネタはガンダムの、らんばらる様)
by RAC (2012-05-24 23:42) 

**NAO**

去年加太に旅行行ったので最後の写真の風景が懐かしいです!
同じ島の写真持ってます(笑)

お祭りと人と猫と・・・活気があって良いですね~^^
街の雰囲気も良いですね!
by **NAO** (2012-06-05 23:50) 

RAC

NAOさん
加太と言えばあの島と夕日ですよね~♪
改めて良いとこだなって思いました、加太。
by RAC (2012-06-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。