SSブログ

真庭の醍醐桜 [写真]

DSC02783.JPG

出張先での1枚。 季節外れの桜も良いかもしれない。

しかしすごく狭い山道にあるこの桜、春のシーズンにはどんなに混雑するのか?

花咲く季節には行けそうにもないなぁ…

 

SONYのNEX新シリーズ、出ましたね。

個人的にはEVFがNEX-5にも対応しておいて欲しかった…本体買い換えるほどではないし。

NEX-7は高額すぎ。 またZeiss Sonnar24㎜も高額で大きすぎる。

ミラーレスは手頃な価格と大きさが魅力だと思っていただけに、この方向性はいただけません…


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

武

おはようございますm(_ _)m
なかなか迫力ある木ですね。
ベストな時期には、すごい人でゆっくり写真など撮ってる余裕がないかもしれませんね(笑)

ソニーは早くから新製品を投入しましたね、私的にはα77の連写12枚が目を引きましたね、それに3軸チルト可動式液晶モニターがすごい(;゜0゜)
あと撮影結果プレビューなどいいですね。
本体、10万以上しますけどね・・・
ま、当分α55で十分ですわ(汗)
レンズも8-16と18-270、マクロ30があるので(*^^*)
by 武 (2011-08-29 03:31) 

イチロー

なかなか買い替えはできませんが、いろろと楽しみです〜^^;

by イチロー (2011-08-29 10:24) 

u_gix

こんにちは
いいですね この写真
雨の後か朝に撮られたのでしょうか
なんとなく湿った感がありますね

前にコメント返しになりますが
カブは110です。前は250のスクーターだったんですが
その前はリトルカブでした
110は気にいっているのですが
個人的にはリトルカブの方がよかったな〜ってのが印象です。

by u_gix (2011-08-29 12:33) 

りっきー

ちわ〜っす。
しぶい写真ですね!
あのRACさんからは、逆のイメージですね。

NEXいいっすね。pen派としては、
うらやましい感じのするところもありますが
レンズがでっかくなっちゃうのがAPS-Cの今後の課題かと。
なんだかんだ言って、Zeiss Sonnar24㎜ ゲットしてたりして(笑)
by りっきー (2011-08-29 21:58) 

TMK

真庭といえば・・・うん♪ 銘酒・御前酒がありましたね。
美味しいので、おすすめします♪
あ、もしかしたらすでに出張の折、お召し上がりかな。
スミマセン、花より団子より酒派デスww
しっとりした風情がいいですねぇ。
春や初夏の葉桜もいいですが、晩秋がどうなるのか想像するのも楽しいです。

by TMK (2011-08-30 00:35) 

RAC

TAKEさん
ここ、対向も厳しいような山の中の集落のお墓でした…
とてもシーズンにはいけそうもないですねぇ。
SONYの新製品ラッシュ、すごいですね。
個人的にα77の正面観が伝説のデザインのフィルム機α-9xiを思い出しました。
私も当面NEX-5でいいです(笑)

イチローさん
新製品による話題作りというのもメーカーにとっては大事なことですよね。

u_gixさん
よくお気付きで! 
実はこれ雨降りだったので、傘差しながらPLフィルターちょっとかけて撮ってます。
カブは110のほうが捕まらなくってイイじゃないですか(笑)
私は原付しか免許がないのですが、MTX50Rという旧車持ってます。
ふるーい(86年?式)オフ車ですわ。
こんど雑賀崎灯台あたりで合流したいですね~♪

りっきー氏
シブい!? 大人の魅力ってやつかなぁ(笑)
NEX、UIは最悪ですよ。5Nはタッチパネルで解消されるのかもしれないけど。
センサーが大きく画質が良いのが魅力なのにレンズが追い付いておらず、レンズをアップグレードすればデカイレンズになるというジレンマ…
いやぁ、このZeissレンズはやめときますわ。 NEXメイン機じゃないし~♪

TMKさん
そんな酒が!? 明後日も真庭出張なんで、買ってこよう。
意外にもお酒好きですか!? それはKETUNORIさんも含めて飲みたいなぁ♪
そうですねぇ、晩秋とか雪景色もよさそうな桜でしたよ。
by RAC (2011-08-31 00:03) 

u-gix

MTX50Rわかりますよ
そーですね合流しましょー
今度お会いしたら連絡先の交換もしましょー
あ、コサさんに聞いておきます。
by u-gix (2011-08-31 13:10) 

みかっち

青い蝶3連発を撮ったのは、ここの近所だと思います。日帰りだよ(笑)
素敵な木やなぁ~ 木もいいけど、地面の草に覆われ方も素晴らしい!

by みかっち (2011-08-31 20:02) 

マルコビッチ

α55でも十分気に入っているんですが、
NEX7がきになってしようがないなあ~と。
ここの桜、撮影に行きましたが、早朝6時頃着ですと、
プチ渋滞が発生しておりました。
恐るべし桜の名所。
桜撮影のカメ爺さんたちの聖地、
まあ、メッカへの巡礼みたいなもんでしょうか。

by マルコビッチ (2011-08-31 22:14) 

RAC

u-gixさん
マニアですか(笑)
メールとかコサさんに聞いてもらえたら幸いです~

みかっちさん
こんなとこまで遠征www 日帰りはしんどいなぁ。
誰もいなかったので、好きなように撮れました。

マルコビッチさん
NEX-7、あんなに高額だとは思ってませんでした。
もうちょっと手ごろなら魅力的なんですけどねぇ。
やはりシーズンは大渋滞ですか。
看板に「あと〇時間」とか書いてあるのがあったので怪しいとは思ったのですが。
聖地巡礼、やってみるかなぁ…
by RAC (2011-09-02 01:27) 

Ranger

NEX7、一回り大きくなっちゃったんだよなぁ
でもでも、観てたら欲しくて欲しくて、予約しちゃった^^;
ファインダー覗けるってのがいいね
by Ranger (2011-09-06 13:39) 

RAC

Rangerさま
おぉ、予約ですか!!!
覗けるファインダーは欲しいんですが、価格と大きさが…
by RAC (2011-09-13 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011 お盆休み出張~島根編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。